• ベストアンサー

切れ長で丸い目どうやってメイクしたらいい?

私の目は切れ長で丸い目。しかもパッチリ二重です。でもファッション雑誌などでメイクのページがあると切れ長の人、丸い目の人でメイクの方法がどの雑誌を見ても分かれていて私のような切れ長で丸い目というのはどっちでメイクしたらよいかわかりません。私的にはメイクはナチュラルな感じがいい!メイクのお手本とできる切れ長で丸い目をした人も見たことないし。私のような人はどのようなメイクをしたらよいのでしょうか。大学1年なので今のうちにメイクの練習をしときたいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apples_2
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.3

もともとメイクを必要としない大きな目をお持ちのようですからメイクはしなくていいと思いますよ。 みんなが憧れるような大きな目ですから自然のままで充分おきれいだと思います。 へたにメイクでいじるとケバくなり清潔さに欠け、老けて見えると思います。 ドレスアップした時、メイクがどうしても必要な時はアイシャドウを極力自然な感じで薄くぼかしてつけるくらいで、アイラインは引かないほうがいいでしょうね。 きっと「目力(めぢから)」がある魅力的な目をお持ちのようですので、手を加えずに自然で行きましょう。

その他の回答 (2)

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

わかりにくいので、補足をお願いしてもいいですか? あなたはもしかして、ぱっちり二重の猫目なんじゃないでしょうか。 #1さんの言うとおり、切れ長と丸い目は、正反対なので。 大きくて釣り目の二重なんじゃないかと思うんですけど。 大きいというか、横に長いというか。 どうでしょう? 猫目だったら、基本丸い目のメイクで、アイラインを跳ね上げないようにする、とかになるんですけど。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

 切れ長で丸い目、どっちなんですか?(^^; 相反する状態なので、どちらかに決めてください。

関連するQ&A

  • 切れ長な目にするには

    こんにちは。タイトル通りなんですが切れ長な目をメイクで作る方法を教えてください。 上戸彩ちゃんのような目元に憧れているんです。 よろしくお願いします。

  • 切れ長の目VSパッチリ目

    題名どうりなんですが、皆さんは切れ長一重&切れ長奥二重と ぱっちり二重だったらどちらが好きですか? 自分はパッチリ二重なんですが、無いものねだりか、切れ長一重か奥二重の人が好きです。 どうしたら目を細くみせれるか悩むほどです。

  • 一重、奥二重のメイクが載ってる雑誌

    私は一重に見える奥二重です。 メイク初心者で、メイクをやってみようと思っても 二重用のしか載ってなくて困ってます。 ナチュラルでメイク初心者でも分かり易いメイクが 載ってる雑誌はありますか? メイク専門の雑誌は、メイク上級者用の気がするので 出来たらファッション雑誌がいいです (シャドウもしたことないような奴です)

  • 二重のメイクについて

    私は小さい頃から目が大きく、 ギョロ目とかよく言われるくらいです。 しかもぱっちり二重なのです。 友達から羨ましいとよく言われますが いざ化粧をしようとした時にナチュラルメイク がどうしてもできません。 アイラインを引くにもどれだけ濃くしない ようにしようとしてもすごいキツい 印象になってしまいます。 ネットで調べたくても、二重ではない人が 二重になるメイクばかり出てきます。 二重の人はブラウン系を使ったらいいというのも 聞いたことがあるのですが本当でしょうか? ぱっちり二重のためのナチュラルメイク のサイトや知っていることがあれば 教えてください! ナチュラルメイクというよりもキツい印象や 濃い感じに見えるのをなくしたいです!

  • 一重のメイクについて

    自分の目が一重である事が、どうしても嫌で前は付けまつげをしたり、アイプチを試したりいろいろしてきました。付けまつげをすると、二重になるのでよく愛用していました。でも、夏は目元がかゆくなるし、取る時に地まつげも抜けるので、付けるのをやめました。 それからずっと、一重のメイクを雑誌などを見て自分なりに研究したりしてましたが、どうしてもアイメイクが濃くなってしまい、うまくいきません;;私的には、メイクは薄く、ナチュラルな感じにしたいのですが何か、いい方法はありませんか?>< でも、ナチュラルメイクにしたいと思うものの、目力は欲しいと言う気持ちもあるんです;出来れば、整形したいですがお金もないし、アイプチをやれる程の器用さもないので、アドバイスやお勧めのメイク方法があれば、教えて貰えたら、嬉しいです。あ、あと、まつ毛が時間が経っても下がらなくなる方法も、一緒にお願いします;;

  • 目が大きい=可愛い?

    ふと思ったのですが、世間一般で目の大きい女性ってなぜ人気があるというかもてはやされているのでしょうか。 もちろん好みもありますが、目がぱっちりしている、とか大きいというと大抵「羨ましい」などと憧れられますよね? 芸能人も目を二重にしたりだとか、大きくする整形手術をした等の噂がいつの時代もありますし、特に最近の女性向けファッション雑誌でもいかにメイクで目を大きく見せるかなどのテクが満載です。 逆は無いですよね・・細く、小さく見せようとすることって。 やはり目が大きいほうが魅力的なのかなぁと思います。 日本人をはじめとした東洋人は基本的に切れ長・一重の目が多い傾向にあるのでコンプレックスなのでしょうか。 かくいう私も大きい目に憧れているひとりなのですが・・ なぜこんなにも魅かれるのか気になります。

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 一重を生かしたアイメイクはありますか?

    私は一重まぶたなのですが、切れ長な感じでもありません。 雑誌などに載っている、一重の人にオススメのアイメイクは、 切れ長の目に合うクールな大人っぽいメイクが多いですよね? でも、クール系より、かわいい印象のアイメイクに憧れます。 とは言っても、二重の人のように、アイラインを引いてもイマイチぱっとしないし、 ビューラーでまつげを上げすぎても、不自然な印象になるし。。。 なかなか雑誌などを参考にしてみても、うまくいきません。 アイプチではなく、一重を生かせる方向でアイメイクできればと思うのですが 何かオススメの方法がありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 一重なりのメイク

    こんにちは。 私は色白イエベ一重の18歳女です。 今までは、一重はかわいくないとか感情がわかりにくい、とか言うのを気にして、二重のかわいい人を目指してメイクをしていました。(アイプチはしてませんが。) しかし、無理をするよりも一重なりに一重を生かしたメイクをしたいと思い立ちました。 きつい印象になってもいいです。どんなのがあるか、どんな風にするのか教えてください。 私はわりと腫れぼったいというよりは切れ長の目です。 初心者なのでわかり易めにお願いします。