• ベストアンサー

切れ長で丸い目どうやってメイクしたらいい?

私の目は切れ長で丸い目。しかもパッチリ二重です。でもファッション雑誌などでメイクのページがあると切れ長の人、丸い目の人でメイクの方法がどの雑誌を見ても分かれていて私のような切れ長で丸い目というのはどっちでメイクしたらよいかわかりません。私的にはメイクはナチュラルな感じがいい!メイクのお手本とできる切れ長で丸い目をした人も見たことないし。私のような人はどのようなメイクをしたらよいのでしょうか。大学1年なので今のうちにメイクの練習をしときたいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apples_2
回答No.3

もともとメイクを必要としない大きな目をお持ちのようですからメイクはしなくていいと思いますよ。 みんなが憧れるような大きな目ですから自然のままで充分おきれいだと思います。 へたにメイクでいじるとケバくなり清潔さに欠け、老けて見えると思います。 ドレスアップした時、メイクがどうしても必要な時はアイシャドウを極力自然な感じで薄くぼかしてつけるくらいで、アイラインは引かないほうがいいでしょうね。 きっと「目力(めぢから)」がある魅力的な目をお持ちのようですので、手を加えずに自然で行きましょう。

その他の回答 (2)

• miya-mcl
回答No.2

わかりにくいので、補足をお願いしてもいいですか? あなたはもしかして、ぱっちり二重の猫目なんじゃないでしょうか。 #1さんの言うとおり、切れ長と丸い目は、正反対なので。 大きくて釣り目の二重なんじゃないかと思うんですけど。 大きいというか、横に長いというか。 どうでしょう? 猫目だったら、基本丸い目のメイクで、アイラインを跳ね上げないようにする、とかになるんですけど。

• times3
回答No.1

切れ長で丸い目、どっちなんですか?(^^; 相反する状態なので、どちらかに決めてください。