• ベストアンサー

「付き合う事」の意味での性欲部分はそんなに低い?

ひょっとしたらカテが違うかも知れません。m(__)m 先日とあるチャット部屋で話していた時の事です。 「何故付き合うのか?」という話題になった時僕は「セックス出来る部分もある」と発言した所、女性陣はおろか男性陣までにも非難とまでは行かないものの「それはちょっと違うんじゃないの?」と言われました。 もちろん僕も「付き合う=セックスする事」のみだけだとは思っていません。一番大事なのは「心の繋がり」だし好きだという純粋な気持ちだと思っています。しかし性欲部分も重要だと思うのです。うまく説明出来ませんが「好きな人、大事な人だからセックスしたい」と思うんです。 (比重で表わすと「心の繋がり」50%「性欲部分」50%でしょうか) でも他の人の意見を聞くと「恋人とのセックスはたしかにするけどそこまで比重はなく、むしろオマケみたいなもの」という人がほとんどでした。 やはり皆さんは恋人を作る目的はセックス(性欲)はそんなに重要に思ってないんでしょうか?

  • Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.11

あくまで私の場合-ですが(31歳・男・×1子無し・経験1人^^;)… 私は、心の関係と性的関係を50:50と仰る質問者さんは素直で良いと思います。別に不潔とか思いません。人それぞれでしょう。 ただ、性的関係=オマケと考えている人からして見れば、性的関係が結べない相手とだとダメな訳? という疑問を持つと思います。 多分、質問者さんの様に50:50と素直に言える方にとっては考えた事も無い-というだけの話なのでしょうが、例えば身体に障害を持つ方とか、例えば同性愛とか、色々な方が居られる世の中です。それはけして奇麗事とかじゃなく、価値観の違いだと思います。 そして、私は…そうですね、本当に正直に言って、80:20位です。 性的に私は人よりスケベだと思いますけど、なのに80:20です。彼女欲しい率:エッチなことがしたい率 で言うと、50:50位なんですけどね(笑) それを彼女に求めなくても右手でも良いじゃん…みたいな(^^; 何故なら-私にとってSEXは相手を喜ばせる物であって、私にとって性欲とは(そりゃ相手と気持ち良くなれるなら最高だけど)一人でも処理出来る物(場合によってはその方がいい時もあり)ですから。 ※もし彼女がいれば、浮気とかはしたくないです。でも単なる性欲処理は彼女じゃなく右手に、彼女には心のつながりの延長でのSEXを求めると思います。 まぁ私みたいなのはちょっと変わったタイプかも知れませんけど^^;) ちなみに、私は基本的にはノーマル(女性しか好きになった事は無い)ですが…同性愛の世界って-ノーマルより性的な面って凄いんじゃないですか? 自分の事の様に相手の身体が判る分(笑) ゲイとか言う人の方が性的な欲求は凄そうな気がするけど、どうなんでしょう?

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考になりました。(^^)

その他の回答 (10)

回答No.10

人それぞれですよねえ。 私は性欲部分は0%か、どちらかというとマイナスです。セックスが好きではないので。 私の彼氏が性欲50%だったらすごく悲しいと思いますが(幸いにもそうではないです)、それは二人の間の問題。 質問者さんの考え方だってありだと思います。そういう感覚の合う相手と付き合えばいいだけですから。質問者さんのことを責められる人がいるとしたら、彼女さんだけです。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうござます。(^^) 人それぞれて事なんでしょうかね。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.9

ごめんねー。 それはあなたが悪いよ。 本音の部分ではもちろんそうだけれど それは女の子がいるところで言うべきじゃない。 周りの男性はそれを分かっているから女の子側についた。 本音も大事だけれどあんまりオープンにしちゃいけない部分もあるよ。 たとえば男女何人かで「女の子はエッチのときなんてたいてい演技するよねー」とある女の子が言ったとします。 でもたぶん周りの女の子は実際演技しているとしても追従しません。 それはそんなことを男性の前で言うことはエチケットに反すると分かっているからです。 例えば風俗に嫌悪感を持つ女性の前で良識のある男の人は「たいていの男は風俗に言った経験がある」なんていいません。 それが本音でも場の空気を悪くするのが目に見えているからです。 「チャットなんだからいいじゃん」と思っているとしたらそれはあなたの子供奈部分だと思いますよ。 あなたの意見が間違っているということではないです。ただオープンにすべきじゃないときにオープンにしちゃったせいで他の男性が引いたのだと思います。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、すべて本音で話す事でもないんですね。(^^ゞ

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.8

いずれHできなくなる日がきたら大変です。 性欲はあまりいらないのかもしれません。 私はセックスより抱きしめる方がスキです。 そういや私は付き合って3年経つのにまだしてないですね。お話したりじゃれあう方が楽しいです。

Faces
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いずれセックスできなくなる時は自分にもそういう性欲がなくなる時だと思いますけどね。(^^ゞ

回答No.7

こんばんは。 性欲には個人差があると思いますよ。 心の繋がりと性欲部分が50:50だったら、多分僕はミイラ化してしまいます。^_^; 性格はもとより性欲の強さも同じ位の人の方が、きっとうまくいきますよね。^_^

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >性格はもとより性欲の強さも同じ位の人の方が、きっとうまくいきますよね。^_^ 僕もそう思います、性欲も十分大事ですよね(^^)

  • kazai
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.6

 おまけみたいなもの・・・。  そうかなあ。  個人的には、パーセンテージは出せませんが、性格と双璧をなすくらい重要な要素ですけど。  そのメンバーが、周りへよく思われたいから言ってることだと私は思います。  だって、うんと可愛くて性格もいいけど、Hがものすごく駄目か、あるいはセックスレスだとしたら、誰だって付き合うかどうかを考えるでしょう?

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >性格と双璧をなすくらい重要な要素ですけど。 普通そうですよね、でもその中ではなんか「セックスはおまけみたいな感じ」という人が多かったので自分はそんな性欲マルだしのダメなやつなんかなという気がして落ちこんでました。でもここで少し元気が出ました。(^^)

回答No.5

僕も#1さんと同じ意見です。 セックスしたくないような人と付き合っても意味無いし、そもそも付き合う⇒結婚⇒出産を目的としているわけで、セックスが目的じゃないならなぜ付き合う=異性なんでしょうね。 「それはちょっと違うんじゃないの?」とか言う人には、「ならなぜ、付き合うというのは異性に限るのか?」と聞いてみたらよろしい。 セックスを目的としないなら、同姓でもいいですよね。

Faces
質問者

お礼

>セックスしたくないような人と付き合っても意味無いし、そもそも付き合う⇒結婚⇒出産を目的としているわけで、セックスが目的じゃないならなぜ付き合う=異性なんでしょうね。 そうなんですよ!僕もそう思います。「セックスはそんな重要じゃない」て言う人はどうも綺麗ごとにしか聞えなくていたんです。もっと本音で話してよ、って。 >「それはちょっと違うんじゃないの?」とか言う人には、「ならなぜ、付き合うというのは異性に限るのか?」と聞いてみたらよろしい。 今度その話題が出たら是非聞いてみます。 アドバイスありがとうございました。(^^)

  • ecopro
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

俺も、セックスは、大事だと思う。ただ、チャットしてた相手に、うまく伝わらなかったのでは?もしくは、価値観が違っただけだと思います。確かにいろんな人に、同じ事言われたら、そうなのかなって思うときもあるけど・・・。今回のことに関しては、あまり深く考えない方がいいと思います。俺は、貴方が間違ってるとは思いません。人それぞれ、考え方とか違うわけだし、たまたまチャットしたとき、みんなと考えが違っただけだと思います。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まぁ価値観が違うと言われたらそれまでですけどね。 でもなんか全否定されたみたいな気がしてたんですが、ここの皆さんはほぼ僕と同意見なんで安心しました。(^^ゞ

回答No.3

何だか「セックス否定=純潔=尊い」みたいな論調を時々見るんですが、抵抗がありますね。まあ、「恋人を作る目的はセックス」っていうのもちょっと違和感ありますけど(^^;。でも好きな人としたいっていうのはおかしくも何ともないと思うな。 ただ、「心のつながり」と「セックス」は対極ではないと思います。セックスは愛情表現、コミュニケーションのうちの一つだと思いますよ。強い心のつながりのためにはセックスも重要な要素の一つだし。だから別けて考えるものでもないような気がします。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >セックスは愛情表現、コミュニケーションのうちの一つだと思いますよ。強い心のつながりのためにはセックスも重要な要素の一つだし。だから別けて考えるものでもないような気がします。 僕もそうだと思います。分けて考えるべきじゃないですよね!

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.2

色々な人がいるし、恋愛に対する価値観もそれぞれです。 もちろん年齢や人生経験によっても違って来るでしょう。 少なくとも、今のあなたは「恋愛の50%はセックスだ」と思っているのですから、その考え・ 価値観に同意するような相手と付き合えばいいのですよ。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その通りですね。(^^ゞ

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.1

「このひととセックスしたい」と思ってから恋人になるのって、そんなにイケナイことでしょうか? 私(女・30代)は、そうは思いませんけど。 「はじめにセックスありき」でもいいと思います。私がそうですから。 寝てみて始めてわかる、ということもあります。 もちろん、私もあなたと同じく「情」というものも大事だと思います(情から始まる恋愛もありますし、してきました)。 ですが、「それはちょっと違うんじゃないの?」と他人に言われる筋合いはナイと思います。ひとそれぞれですもんね。 見当違いなアドバイスしてしまったみたいですが、これが私の考え方です。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まぁそのチャットの中でも「人それぞれの価値観」というまとめになったのですが、どうしても僕に対して不潔(?)みたいに見られた事が僕にしてみたら少し傷つきました。僕から言わせたら全くセックスしないのであればそれもいいんでしょうが、結局はするんだから「綺麗ごと」にしか見えなかったんです。でもこういう意見を頂くと少し安心しました。^^

関連するQ&A

  • 性欲が湧くという事について

    子どもが欲しくないという人でも性欲は湧きますよね。 それって、心の奥底では誰かとの子を欲しているという事ですか? 性欲が湧く以上、心の底から子を欲しないという人はいないのでしょうか?

  • 性欲と恋愛について

    性欲と恋愛ってどういう関係にあるのでしょうか? 「セックスは好きな人とでないとしてはいけない」というのが一般論のようですが、僕はどうもそれは賛同できません。 性欲っていうのは恋愛対象でない人に対しても抱くものです。だから別に友達同士でセックスしたところで何ら問題はないと思います。 一方、恋愛する時に性欲を伴わなければおかしいという考え方も間違っているのではないかと思います。 つまり、性欲と恋愛は全く独立なものなのではないかというのが私の考えです。 よく「浮気」の意味を、「恋人以外の人と性的関係をもつこと」と考えている人がいますが、これはまさしく性欲と恋愛を同一視した考え方なのではないかと思います。僕の考える「浮気」の意味は、文字通り「気持ちが浮くこと」だと考えています。つまり、「別に誰が誰とセックスしようがそんなことはどうでもいい、でも恋人以外の人間を好きになってしまうのはまずいのではないか」ということです。 こんな僕の考え方は間違っているのでしょうか?

  • 恋人が居るのですが性欲がわかなくて困っています

    同棲中の彼の事が大好きで、いつか結婚しようとも話しているのですが、性欲が全然わきません。 セックスを頼まれ、断ると悲しい顔をされるのがつらいし、可哀想だと思います。 なので、断らないようにしないと、ちゃんとしてあげないと…と考えると余計に気が重くなり、行為をする事が憂鬱になります(彼のセックスが下手だから嫌と言う事ではありません。) PMSがとてもきついためにピルを飲んでいるのも原因なのかもしれませんが、どうにか恋人に対して性欲をおこす方法はないでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • セックス&性欲とはなんでしょうか

    性欲とかセックスについて なぜ人は性欲を感じ、むらむらとエッチな感情があるのか。 生殖活動以外にも、セックスしたいと欲がでるのは自然な事ですがこの【性欲】とはなんだろうか。 異性に触れ合いたい、と思うことは自然、でもこの気持ちはなんだろうか。 女性はなぜあんな声が出てしまうんだろうか。 エッチに感じたり、時には罪深く感じたり。 一体セックスとはなんでしょうか、いつも考えてしまいます。

  • 性欲のない彼

    今、付き合って一ヶ月の彼がいるんですが、彼には性欲がありません。 彼と付き合い始めてすぐくらいに、「俺って性欲があまりないんだ」 という話を聞いてはいました。 でも、付き合って2週間目くらいにセックスをしたんで、 なんだ。大丈夫なんだ。と思い気にしていませんでした。 しかし、またその1週間後、お酒を飲みホテルへ行った時、彼は 挿入はしたものの射精はしませんでした。 今はそれから2週間たち、彼とは何回か会っていますが、 セックスはありません。 彼がよく言うのは、 ・多分自分はセックスがあまり好きではない。セックスだけが愛情表現  ではない。セックスは別れた後に思い出として記憶に残らない。 ・好きな人相手なら勃起はするがイケない事が多い。イケても時間がか  かる。気持ちと快感がリンクしないと絶対に無理。 ・以前友達に誘われて風俗に行った事があるが全くやる気にならず話を  していた。 ・セックスをするよりもおいしい食事を食べたりしている方が幸せ。 ・以前付き合っていた彼女達から、「私には魅力を感じないの?」とか  「女として自信がなくなった」とか言われた事があったけど、それを  言われても困る。そんなつもりないから。 だそうです。 キスとか手をつないだりはしますが、それだってしょっちゅうって わけでもないし、デートしてもさらっとしすぎだよって時もあります。 私は普通に性欲があるし、彼とくっつきたい、セックスだってしたいです。 こういう場合長くは続かないんでしょうか。 私は彼を好きですし、イコール別れなんて考えられません、今は。 あと、彼はエンジニアで理系の仕事してるんですけど、そういうのと 性欲って関係あるんでしょうか?

  • セックスの意味

    20代女性です。長文・駄文失礼します。 私はこれまで好きな人と自分からセックスしたいと思った事がなく、悩んでおりました。セックスをする意味が理解できないというか。わからなさ過ぎて昔付き合っていた人に当時意味を聞くうちにさらにわからなくなりました。 その方には、「セックスは愛情表現やコミュニケーション。相手にも気持ちよくなってもらいたいと思ってする」と説明されましたが、男性は極端に言うとこちらが何もしなくても気持ちよくなれるものだし、愛情を込めてするのと何が違うのか考えてもピンとこず…。 その方は、フリーの時はセフレとセックスしていた人でそのセックスは性欲処理の為。恋人とは愛情表現の為にする。けれどぱっと見行為自体は同じですよね。心の持ちようなのでしょうか。 セックス自体一生したくない!というわけではないですが、恋人とはセックスしなきゃという焦りで純粋に楽しめなかったのが悲しくて。互いに気持ちよくなったその先の愛情の深まりとかが生まれる事を知る事が出来たら、考え方も変わるかもしれないと思い、皆さまの意見を聞いてみたいです。

  • 性欲が強すぎる

    真剣に悩んでいます。 私はすごく性欲が強いです。 自慰を覚えたのが幼稚園、今でもかなりの頻度でしてしまいます。 性欲解消もそうですが、ストレス解消にもなりますし安眠効果があるのでやめられません。 ですが経験はものすごく少ないです。 20代前半ですが、合計20回も経験してないです。 興味はかなりありますが、恋人がいないのでできない状態が続いています。 ここからが本題です。 一度、4年近くご無沙汰であまりにも抑えられなくなってしまい、ナンパされた人としてしまいました。 それが全く気持ちよくなかったんです。 ・相手が好きじゃない人だったから ・自慰に慣れすぎてしまったから(触り方など) ・元々経験が少なくいったこともないのに、セックスへの期待が高まりすぎてしまったから 以上が原因かとは思いますが、もう一生セックスなんてできなくていい(自慰さえできればいいい)と思ってしまうくらいだったんです。 それ以来セックスへの期待が薄れてしまったのか、自慰の頻度は減りましたし、今まで妄想でしていたのに視覚的な刺激(画像、動画など)に頼るようになってしまいました。 でもやっぱり気持ち良いセックスを知りたいし、愛し合う気持ちも知りたい。 それが正直な気持ちです。 恋に臆病で好きな人もできず、セフレを作る程の器用さはない。(いくら性欲があってもやはり好きな人としたいと思ってしまう) こんな私が将来普通に恋人ができ、本当のセックスを知るためには、今どうしたらいいのでしょうか? このままではずっと自慰だけになってしまいそうで不安です。 多少傷付いてでも経験して(セフレやワンナイトなど)、身体を慣らすことも必要なのでしょうか。 くだらないと思われるかもしれませんが、すごく悩んでいます。 もしよかったらご意見頂ければ嬉しいです。

  • 男性へ質問!愛情と性欲と理性について

    私は恋愛感情がない人とSEXをしたことがありませんが恋人とのSEXは大好きです。 恋人とは好きだからたくさんしたいと思っています。 愛情表現と思っています。 なので男性の 【理性が飛んで性欲でSEXをする】 というのがいまいちわかりませんが 過去には風邪の彼に会いに行って、キスしたら我慢できなくて求めてしまいSEXしてしまうという事がありました。 (ちょっと風邪できつそうな彼を見てしちゃダメと思いましたが久しぶりに会ったので我慢できませんでした。) それは男性の理性が飛ぶ性欲のSEXと同じことですか? 性欲だけのSEX? 今の彼は知り合って間もなくお互いいいなと思っていて、 そういう雰囲気になりSEXして付き合うことになりましたが、 やる前に相手が自分をどう思ってたかはお互い後から知りました。 彼は 『いいなと思うし好きな感情はSEXする前から少しあったけど、 さすがに遠いし(関東と九州)、 君は前の好きな人未練あるかもと思ってたし、 地元で彼氏作るって言ってたし、自分の入る隙はない感じだったし だからやったらいけない(彼はSEXしたら付き合うのがけじめという考えです)かなぁと思ってた、 付き合えないならダメだと…いろいろ葛藤や不安があっていろんな思いがあった。 でもかわいいしイチャイチャしてたら我慢できなくなった。』 と言いましたが なんだかそれが 理性が飛んで性欲だけでしたSEXに思えます(T-T) やった後も不安だったみたいですが…。 それから1週間毎日一緒にいてSEXもして手もつないでデートもして彼は私をどんどん好きになっていったみたいですが やはりお互いが相手の気持ちがわからず不安で付き合うという事を話し出せずにいました。 結局私が不安に耐えれず泣いてしまったんですが(^^;) 結局は付き合う前にSEXした時にお互いにいいなと思っていたのでそれはいいんですが、 してはいけないと思ってたのに我慢できずにしたってのが性欲に負けてしまったのがなんだか悲しいです(T-T) 好きは関係ないのかと… 好きでも理性失って我慢できなくなるとか普通ですか? 好き=性欲 と考えるからダメなんでしょうか?

  • 女性の性欲について

    30代前半♀です。 性欲について悩んでいます。 私は10代後半~20代後半にかけて、とても性欲が強く、いつもパートナーがいないといられない状況でした。 浮気はしないよう気をつけましたが、お恥ずかしいことに、パートナー以外の人にも普通に欲情していました。 ところがです。30代に入った頃から急激に性欲が減りました。 大好きな恋人と会っても、セックスなしのデートでいいと思うし、セックスよりもキスやハグだけでいいやとさえ思うようになってしまいました。。 これって、一時的なものなのでしょうか。それとも…。 なんだか、自分が枯れつきた女に思えてしまい、すごく虚しくなるときがあります。 セックスの気持ちよさを知っているだけに、恋人とそれを味わえていないのが寂しくもあります。 どうしてこんな自分になったのか、意味が分かりません。 体質から変わってしまったみたいな気もします。 ホルモンの検査を受けるべきでしょうか。それくらいに自分の変化に驚いています。 同じように、性欲の変化を体験された方はいますか? それは一時的なもので、また戻ってくるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 性欲をなんとかしたいです。(女です)

    大人の女です。 私の性欲が強くて困っています。 かといってだれでもいいと言うわけではなく、愛する人としかセックスはいたしません。 でもこの性欲の強さで「したくってたまらなく」なって困ります。 以前は彼とも時間があり、ちょっとした時間でもエッチができていたのですが、多忙な今はちょっとした時間会うのがせいいっぱいです。 彼の仕事はサラリーマンではなく特殊な仕事なので、ゆっくりホテルにいってエッチという事もなかなかなのです。 以前は車とか人気の無い所でしていたのですが・・・ 疲れた彼は性欲も減退気味で・・・ 私から求めていってしまいます。(当然できません) 彼はなんとか時間を作って会いにきてくれます。 月に数回会いますが、セックスは月に1回の時があります。 浮気、心変わりも疑いましたがそれはないようです。 彼と短い時間会うと、会う前から濡れているのでキスなんかしたら生殺し状態です。 私はこの性欲をなんとかしたいです。 この性欲の強さの為にセックスで何度も真剣に悩みました。 恥ずかしいですけど、オナニーをよくしています。 それはそれで気持ちいいからですが、もうオナニーは中止しています。 どうしてもしたくなりますが、彼とセックスできない辛さにくらべたらなんて事ないのですが・・・ やはり(セックスもオナニーも)したいです。でも堪えています。 性欲を抑えるにはどうしたらいいでしょうか? 女性で彼にセックスを誘われ「今日はそんな気持ちじゃない」と言える人が羨ましいです。 ちなみに絶対ゆきずり、愛の無いセックスはいたしません。 男性でも女性でもかまいません、回答をお願いします。