• ベストアンサー

「付き合う事」の意味での性欲部分はそんなに低い?

ひょっとしたらカテが違うかも知れません。m(__)m 先日とあるチャット部屋で話していた時の事です。 「何故付き合うのか?」という話題になった時僕は「セックス出来る部分もある」と発言した所、女性陣はおろか男性陣までにも非難とまでは行かないものの「それはちょっと違うんじゃないの?」と言われました。 もちろん僕も「付き合う=セックスする事」のみだけだとは思っていません。一番大事なのは「心の繋がり」だし好きだという純粋な気持ちだと思っています。しかし性欲部分も重要だと思うのです。うまく説明出来ませんが「好きな人、大事な人だからセックスしたい」と思うんです。 (比重で表わすと「心の繋がり」50%「性欲部分」50%でしょうか) でも他の人の意見を聞くと「恋人とのセックスはたしかにするけどそこまで比重はなく、むしろオマケみたいなもの」という人がほとんどでした。 やはり皆さんは恋人を作る目的はセックス(性欲)はそんなに重要に思ってないんでしょうか?

• Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion_fs
回答No.11

あくまで私の場合-ですが(31歳・男・×1子無し・経験1人^^;)… 私は、心の関係と性的関係を50:50と仰る質問者さんは素直で良いと思います。別に不潔とか思いません。人それぞれでしょう。 ただ、性的関係=オマケと考えている人からして見れば、性的関係が結べない相手とだとダメな訳? という疑問を持つと思います。 多分、質問者さんの様に50:50と素直に言える方にとっては考えた事も無い-というだけの話なのでしょうが、例えば身体に障害を持つ方とか、例えば同性愛とか、色々な方が居られる世の中です。それはけして奇麗事とかじゃなく、価値観の違いだと思います。 そして、私は…そうですね、本当に正直に言って、80:20位です。 性的に私は人よりスケベだと思いますけど、なのに80:20です。彼女欲しい率:エッチなことがしたい率 で言うと、50:50位なんですけどね(笑) それを彼女に求めなくても右手でも良いじゃん…みたいな(^^; 何故なら-私にとってSEXは相手を喜ばせる物であって、私にとって性欲とは(そりゃ相手と気持ち良くなれるなら最高だけど)一人でも処理出来る物(場合によってはその方がいい時もあり)ですから。 ※もし彼女がいれば、浮気とかはしたくないです。でも単なる性欲処理は彼女じゃなく右手に、彼女には心のつながりの延長でのSEXを求めると思います。 まぁ私みたいなのはちょっと変わったタイプかも知れませんけど^^;) ちなみに、私は基本的にはノーマル(女性しか好きになった事は無い)ですが…同性愛の世界って-ノーマルより性的な面って凄いんじゃないですか? 自分の事の様に相手の身体が判る分(笑) ゲイとか言う人の方が性的な欲求は凄そうな気がするけど、どうなんでしょう?

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考になりました。(^^)

その他の回答 (10)

回答No.10

人それぞれですよねえ。 私は性欲部分は0%か、どちらかというとマイナスです。セックスが好きではないので。 私の彼氏が性欲50%だったらすごく悲しいと思いますが(幸いにもそうではないです)、それは二人の間の問題。 質問者さんの考え方だってありだと思います。そういう感覚の合う相手と付き合えばいいだけですから。質問者さんのことを責められる人がいるとしたら、彼女さんだけです。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうござます。(^^) 人それぞれて事なんでしょうかね。

• PEPSI
回答No.9

ごめんねー。 それはあなたが悪いよ。 本音の部分ではもちろんそうだけれど それは女の子がいるところで言うべきじゃない。 周りの男性はそれを分かっているから女の子側についた。 本音も大事だけれどあんまりオープンにしちゃいけない部分もあるよ。 たとえば男女何人かで「女の子はエッチのときなんてたいてい演技するよねー」とある女の子が言ったとします。 でもたぶん周りの女の子は実際演技しているとしても追従しません。 それはそんなことを男性の前で言うことはエチケットに反すると分かっているからです。 例えば風俗に嫌悪感を持つ女性の前で良識のある男の人は「たいていの男は風俗に言った経験がある」なんていいません。 それが本音でも場の空気を悪くするのが目に見えているからです。 「チャットなんだからいいじゃん」と思っているとしたらそれはあなたの子供奈部分だと思いますよ。 あなたの意見が間違っているということではないです。ただオープンにすべきじゃないときにオープンにしちゃったせいで他の男性が引いたのだと思います。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、すべて本音で話す事でもないんですね。(^^ゞ

• jamiru
回答No.8

いずれHできなくなる日がきたら大変です。 性欲はあまりいらないのかもしれません。 私はセックスより抱きしめる方がスキです。 そういや私は付き合って3年経つのにまだしてないですね。お話したりじゃれあう方が楽しいです。

Faces
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いずれセックスできなくなる時は自分にもそういう性欲がなくなる時だと思いますけどね。(^^ゞ

回答No.7

こんばんは。 性欲には個人差があると思いますよ。 心の繋がりと性欲部分が50:50だったら、多分僕はミイラ化してしまいます。^_^; 性格はもとより性欲の強さも同じ位の人の方が、きっとうまくいきますよね。^_^

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >性格はもとより性欲の強さも同じ位の人の方が、きっとうまくいきますよね。^_^ 僕もそう思います、性欲も十分大事ですよね(^^)

• kazai
回答No.6

おまけみたいなもの・・・。  そうかなあ。  個人的には、パーセンテージは出せませんが、性格と双璧をなすくらい重要な要素ですけど。  そのメンバーが、周りへよく思われたいから言ってることだと私は思います。  だって、うんと可愛くて性格もいいけど、Hがものすごく駄目か、あるいはセックスレスだとしたら、誰だって付き合うかどうかを考えるでしょう?

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >性格と双璧をなすくらい重要な要素ですけど。 普通そうですよね、でもその中ではなんか「セックスはおまけみたいな感じ」という人が多かったので自分はそんな性欲マルだしのダメなやつなんかなという気がして落ちこんでました。でもここで少し元気が出ました。(^^)

回答No.5

僕も#1さんと同じ意見です。 セックスしたくないような人と付き合っても意味無いし、そもそも付き合う⇒結婚⇒出産を目的としているわけで、セックスが目的じゃないならなぜ付き合う=異性なんでしょうね。 「それはちょっと違うんじゃないの?」とか言う人には、「ならなぜ、付き合うというのは異性に限るのか?」と聞いてみたらよろしい。 セックスを目的としないなら、同姓でもいいですよね。

Faces
質問者

お礼

>セックスしたくないような人と付き合っても意味無いし、そもそも付き合う⇒結婚⇒出産を目的としているわけで、セックスが目的じゃないならなぜ付き合う=異性なんでしょうね。 そうなんですよ!僕もそう思います。「セックスはそんな重要じゃない」て言う人はどうも綺麗ごとにしか聞えなくていたんです。もっと本音で話してよ、って。 >「それはちょっと違うんじゃないの?」とか言う人には、「ならなぜ、付き合うというのは異性に限るのか?」と聞いてみたらよろしい。 今度その話題が出たら是非聞いてみます。 アドバイスありがとうございました。(^^)

• ecopro
回答No.4

俺も、セックスは、大事だと思う。ただ、チャットしてた相手に、うまく伝わらなかったのでは?もしくは、価値観が違っただけだと思います。確かにいろんな人に、同じ事言われたら、そうなのかなって思うときもあるけど・・・。今回のことに関しては、あまり深く考えない方がいいと思います。俺は、貴方が間違ってるとは思いません。人それぞれ、考え方とか違うわけだし、たまたまチャットしたとき、みんなと考えが違っただけだと思います。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まぁ価値観が違うと言われたらそれまでですけどね。 でもなんか全否定されたみたいな気がしてたんですが、ここの皆さんはほぼ僕と同意見なんで安心しました。(^^ゞ

回答No.3

何だか「セックス否定=純潔=尊い」みたいな論調を時々見るんですが、抵抗がありますね。まあ、「恋人を作る目的はセックス」っていうのもちょっと違和感ありますけど(^^;。でも好きな人としたいっていうのはおかしくも何ともないと思うな。 ただ、「心のつながり」と「セックス」は対極ではないと思います。セックスは愛情表現、コミュニケーションのうちの一つだと思いますよ。強い心のつながりのためにはセックスも重要な要素の一つだし。だから別けて考えるものでもないような気がします。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >セックスは愛情表現、コミュニケーションのうちの一つだと思いますよ。強い心のつながりのためにはセックスも重要な要素の一つだし。だから別けて考えるものでもないような気がします。 僕もそうだと思います。分けて考えるべきじゃないですよね!

• kei_sap
回答No.2

色々な人がいるし、恋愛に対する価値観もそれぞれです。 もちろん年齢や人生経験によっても違って来るでしょう。 少なくとも、今のあなたは「恋愛の50%はセックスだ」と思っているのですから、その考え・ 価値観に同意するような相手と付き合えばいいのですよ。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その通りですね。(^^ゞ

• buritora
回答No.1

「このひととセックスしたい」と思ってから恋人になるのって、そんなにイケナイことでしょうか? 私(女・30代)は、そうは思いませんけど。 「はじめにセックスありき」でもいいと思います。私がそうですから。 寝てみて始めてわかる、ということもあります。 もちろん、私もあなたと同じく「情」というものも大事だと思います(情から始まる恋愛もありますし、してきました)。 ですが、「それはちょっと違うんじゃないの?」と他人に言われる筋合いはナイと思います。ひとそれぞれですもんね。 見当違いなアドバイスしてしまったみたいですが、これが私の考え方です。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まぁそのチャットの中でも「人それぞれの価値観」というまとめになったのですが、どうしても僕に対して不潔(?)みたいに見られた事が僕にしてみたら少し傷つきました。僕から言わせたら全くセックスしないのであればそれもいいんでしょうが、結局はするんだから「綺麗ごと」にしか見えなかったんです。でもこういう意見を頂くと少し安心しました。^^