• 締切済み

将来のエンジニア像

タイトルそのままの質問ですが、皆さんはどういったエンジニアになろうと思っているんですか? 今年IT系の会社に入社して、将来どういったSEになるかプレゼンするんですが、いまいちつかめません。皆さんの意見を参考に考えてみたいのです。

みんなの回答

• acrodory
回答No.1

こんにちは。 ソフトウェア開発に携わっている経験6年目の既婚の男です。 あなたのような聞き方では、 「ああ、プレゼンのネタ探しね」 と思われるだけじゃないかなあ。。。 まず、あなたはどう思うのですか? 真摯に答えてくれたら、私も答えましょう。 よろしくです。

tadasisan
質問者

補足

自分の考えとしては、「将来色々な知識を持ち、人から信頼されるようなエンジニア」になりたいと思っています。そのためにはコミュニケーション能力や技術スキルもさることながら全体的な視野を持てるようになりたいと思っています。 質問の仕方が間違ってました。以前そのことでプレゼンしまして、それでほかの方がどんな考えを持っているのかなと思って質問しました。