• 締切済み

ゴミについて

一般生活からと企業等から排出されるゴミの区分定義を御教え下さい。(生活ゴミと産廃ゴミ) 例えば、単身者向け1kに於いて管理業務(清掃;入居退出;集金)については一切業者が行いオーナーは管理業者と賃貸契約を行い毎月決まった金額を受け取る。入居者はウィークリー(週単位のチケットを管理業務会社から購入して住む形態)単位で生活拠点とするが住民票の登録はしていない、一部は住民票を移動し市民権を得て生活の基盤持つ者とが混在している。(生活家具、食器類は部屋に備ヘ付けて有る、即ちホテルの部屋を借りる様なシステム)この様な場合の排出されるゴミについては産業廃棄物として処理するべきなのか、それとも公共のゴミ処理機関を利用出来るのか御教え下さい。

みんなの回答

• f_koga
回答No.2

ゴミ処理機関ですと、業者を仲介しているようです。エアコン一台で5000円くらいかかるようです。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  該当する内容からして、事業ゴミと考えられます。 この事業ゴミの扱いは自治体によっても異なり、有料回収の自治体が多いと思います。  事業主体のある自治体に問合せると明確に分かると思います。