• ベストアンサー

CD-ROMについて

先日パソコンで音楽CDをCD-ROMにコピーしたのですが、そのCD-ROMに追加で音楽を入れる方法を 教えて下さい。いつも挑戦しようとすると CD-ROMがディスクから出てきます。 それとCD-ROMの内容を消すことはできますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12205
noname#12205
回答No.5

CD-Rだと思いますが、 CD-Rは追記型の記録メディアです ググれば詳しくわかると思いますが 追記型っていうのは結局、データをどんどん足していくってことです。 消したり、上書きしたりするものじゃありません ただし、CD-Rディスクに終了処理をしてしまった場合、 もう消すことも書き換えることも、新たに書き込むこともできません。 音楽ディスクとして焼いたなら、おそらく終了処理はされているはずです もし、書き換えをしたいなら、CD-RWを使ってください

kt123_2005
質問者

お礼

CD-RWでは書き換え可能ですね。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.4

音楽CDの追加トラックは、一般のCDプレーヤでは再生できません。 よって、必要な曲を一回で書き込むのが基本です。

kt123_2005
質問者

お礼

CD-Rは1回のみ書き込めるのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

まず、CD-ROMじゃありません。 CD-Rです。 似ていますが、 ROMはRead Only Memoryで、読み出ししかできません。 CD-RのRはRecordableなので、書き込むことが可能です。 なお、追加で音楽データを書き込むことはできません。

kt123_2005
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。

• long001
回答No.2

メディアは何ですか? CD-Rなら一度書き込みしたものは、消すことも二度書きも出来ません。CD-RWならできます。

kt123_2005
質問者

お礼

削除も2度書きもできないのですね。 ご回答ありがとうございました。

• pk7743
回答No.1

CD-ROMじゃなくてCD-Rですよね? 追加は無理です 消すことも無理です

kt123_2005
質問者

お礼

CD-Rの誤りでした。 削除も2度書きもできないと わかりました。 ご回答ありがとうございました。