• 締切済み

CD-ROMに書き込みできない

パソコンにCD等から音楽を取り込んだ後、それをCD-ROMに書き込もうとしたときに、 パソコンの画面上では「完了しました」となって、自動的にCDーROMが出てくるのですが、 いざオーディオ類で聴こうとすると、7分ほどの曲を録音しても内容量が1分ほどになっていて、 再生をしても何も流れてきません。 前は同じパソコンで普通に録音できたのですが..

みんなの回答

• violet430
回答No.2

CD-ROMは書き込みは出来ないのでCD-Rの間違いですね? クリーニングディスクでドライブをクリーニングしても駄目なら、 メディアのメーカを変えるか、外付けドライブの購入を検討して下さい。

回答No.1

音楽ファイルがコンポなどに対応していない形式だったり、データ形式で焼いたCDは再生できませんが、どうでしょうか? 焼くのに使用したソフト、音楽ファイルの拡張子(mp3,wavなど)、再生機器など詳しく書くとよい回答が得られますよ。