• ベストアンサー

CDの曲を録音する機械

僕は、自宅のパソコンでCDの曲をCDーROMに録音しようと思いやってみたのですが、うまく出来ず、パソコンからやるのを諦めました。そこで、お聞きしたいんですが、パソコンではないもので、CDからCD-ROMに曲を取り込める機器はないでしょうか。是非教えて下さい。

noname#14144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「CDレコーダー」という言葉で検索すれば、いろいろ見つかりますよ。 数年前、各メーカーがこぞって発売してましたが、最近あまり見かけないような気もします…。 ↓例えばこういう物をお探しですか?

参考URL:
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000109&cate_cd=031&option_no=0
質問者

補足

CDレコーダーっていうのは、市販のCDのきょくをCD-ROMに取りこむことが出来るんですか?

その他の回答 (5)

• dolby_c
回答No.6

CD-R:録音できるCD(ディスク) CDレコーダー:録音できるCD(CD-R)を録音再生するためのデッキ 以上を用意して CDプレイヤー→CDレコーダへ「録音」します。MD、カセットと同じ要領です。 以前は手軽なミニコンポもあったのですが、現在ほとんど販売終了し、CDプレイヤーとレコーダをまとめて搭載した単品製品が数機種のみのようです。ワンタッチで簡単に録音できるものもあります。 もし最近のAVEXなど、コピー対策レーベルで手こずっていたなら、この方法で「録音」ができます。

参考URL:
http://freett.com/Tfactory/Audio/CD_R_RW/CD-RNews.html
回答No.5

No.3 です。 1と2の人たちもおっしゃっているとおり、「CD-ROM」は書き込むためのディスクではありません。 「CD-ROM」には書き込めません。 「CD-R」や「CD-RW」に書き込みます。 CDレコーダーを使って、音楽CDの内容を書き込んだ「CD-R」は、音楽CDとして普通のラジカセ等で再生できます。

回答No.4

民生用の機器では制約があります。業務用機器メーカーとしては D&Mプロフェッショナル タスカム などがあります。 このような機器でダビングしますと音質の劣化は殆どありません。 使用するメディアは、音楽用CD-R(CD-RW)です。

参考URL:
http://www.dm-pro.jp/products/cd_player/cdr510.html
  • 00t
回答No.2

CD-ROMには記録できません 1回書き込みが可能な「CD-R」や 何度もデータを消すことができる「CD-RW」 とかをつかってください あと、何がうまくできない、どこでうまくいかないのかとか教えてくれれば、詳しく答えれるかも知れません CDからCD-ROMに曲を取り込める機器ですが、 コンポのようなものがあります ただ、記録メディアの専用「CD-R」は著作権保護の機能がついたものしか使えなかったはずです ふつうの「CD-R」メディアより高いです

• hana-hana3
回答No.1

CDーROMは読出し専用メディアですので、パソコンでは記録することは出来ません。 CDーRやRWなら記録可能ですが、記録可能なCDドライブとライティングソフトが必要になります。 対応ドライブやソフトを揃えてください。

参考URL:
http://www.coneco.net/idx/01202040.html?wd=google