OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDに入っている曲をリミックスさせて録音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143770
  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 質問検索でうまく見つけられなかったので、質問します。現在X-RMX9MDというダブルCDプレーヤーとエフェクター付きコントロールミキサーがあるミニコンポを持っていますが、ちょっと物足りないので違うのを買おうかと考えていますが、シングルCDプレーヤーにエフェクター機能のついたものはあったんですが、ダブルは見つかりませんでした。希望としては、
(1)ダブルCDプレーヤー
(2)多機能なエフェクター
(3)コントロールミキサー
(4)リミックスした曲をMDやCD-R、CD-RWに録音する機器
を探していますが、こんな機器はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

遅くなって、すみません。

(1)ダブルCDプレーヤー
  ⇒ DJ関連の機器を扱っているショップ、楽器店。
     ダブルCDプレヤーの存在は知りませんが、
     DJのように扱うなら、上記ショップで相談。 
(2)多機能なエフェクター
  ⇒ どのようなエフェクトが必要必要なのでしょうか?
    楽器店。
    PAやスタジオ機器を扱っているショップ。

(3)コントロールミキサー
  ⇒ どの程度の機能が必要なのかにより違います。
    楽器店。
    PAやスタジオ機器を扱っているショップ。

(4)リミックスした曲をMDやCD-R、CD-RWに録音する機器
  ⇒ パソコンショップ。
      パソコンにCD-R/RWドライブ
    PAやスタジオ機器を扱っているショップ。
      パソコン使用の他に専用のレコーダーもあつかう。

販売店がメーカーの代理店契約をしていないと入手しづらい場合があります。また、同じメーカーでも事業所が違うと同様の場合があります。
たとえば、松下電器産業の場合、「テクニクス」ブランドの商品はナショナルショップや量販店でも入手できるが「ラムサ」ブランドになると一部の専門店の扱いになります。

ライブで使用するのでなければ、#1で紹介したようなソフトを使用したら、パソコンと周辺機器ですべて出来ます。(MDは別に収録機が必要)多重録音も簡単。
一般的なものは、パソコンショップで入手可能。
とりあえず、フリーソフトをダウンロードして、遊んでみたら。


パイオニア EFX-500-SW
http://www.pioneer.co.jp/press/release214-j.html 上記商品は限定品ですが、色違いの [EFX-500] というタイプが現行商品です。

ローランド http://www.roland.co.jp/top.html

YAMAHA http://www.yamaha.co.jp/product/proaudio/new.html
            (最下部の商品情報から必要なジャンルへ)

AKAI http://www.akaipro.com/jp/products/products.html

ノンリニア編集ソフト関連
http://www.musiccdr.com/index.html
http://www.justsystem.co.jp/software/dt/dosound/
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010306/roland.htm
http://www.com-path.ne.jp/shiraberu/backnumber/2ultra/2ultra.html
http://www.ssw.co.jp/ssw60vs/ver_up_s.html
http://www.ssw.co.jp/sit03w/sit03w.html
お礼コメント
noname#1402

 URLまで教えていただいて助かります。現状の機器では物足りないけど、どういった機器をそろえていけばいいのか全然解らなかったのです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-03 21:09:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

コンピュータに取り込んで、編集してみたらどうでしょうか。
たとえば、 http://ascii24.com/news/i/soft/article/2001/02/15/print/623159.html
http://japan.steinberg.net/products/clean.html
http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=302
 のようなソフト。

他にも多くのソフトがありますから、自分にあったソフトを選択したら良いでしょう。
(フリーソフトもありますから、一度使ってみたら)
 http://www.forest.impress.co.jp/soundeditor.html

CDに焼くのは、コンピュータにオーディオを入力できる環境(対応サウンドボード使用で可)と、CD-R/RWドライブとライティングソフト(ドライブに付属している場合が多い)があれば出来ます。
補足コメント
noname#1402

ありがとうございます。
(1)ダブルCDプレーヤー
(2)多機能なエフェクター
(3)コントロールミキサー
(4)リミックスした曲をMDやCD-R、CD-RWに録音する機器
上記を満たす機器はパソコンショップなのか、DJが使うミキサーを売っている
ショップで聞けばいいのか、どういったショップで聞けばいいのでしょうか
投稿日時 - 2001-10-01 18:32:37