• ベストアンサー

CDからCDへの録音方法(曲と曲の間をなくしたい)

エアロのイントラです。 CDが仕事に必須なためCDからCDへの録音の方法についてですが、 パソコンを使用して、i-tuneとmediaplayerで いったんパソコンにおとして CDに焼いています。 しかし、どうしても曲と曲の間に0.001くらいの間が入ります。そして、少し音量が小さくなります。 これを対処できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当然iTuneの編集>設定>詳細>ディスク作成>曲の間隔を「なし」になさっていてもそのような現状である旨の投稿であると理解しました。 結局のところそのCDに入れたい複数の曲を編集して「一曲」に結合するしか根本的な解決にはならないのではないかと思われます。 CDプレーヤーで再生する際に複数の曲として認識させるためには曲間が必要であろうしほんの一瞬でも曲間が無いのならすでに連続した一曲でしか在り得ないのではないでしょうか? Windows付属のサウンドレコーダーでもサウンドファイルの結合自体は可能でしょうが、例えばAudacity http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja あたりでクロスフェード効果等つけて一曲に編集されてはいかがでしょう。