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自走式掃除機”ルンバ ディスカバリー(Roomba Discovery)”の修理について

今から数年前、自走式掃除機”ルンバ(初代)”を購入しました。 意外と便利で重宝していたのですが、今年初めに2代目の ”ルンバ ディスカバリー(Roomba Discovery)”がアメリカで発売されました。 ネットオークションで新品を落札し2ヶ月ほどは順調に動いていたので、 不要となった前作の”ルンバ”はお嫁に行きました(?) ・・・が、その直後、2代目が突然ヘンな動きを始めました。 (バックしてゴミを吐き出す・・・) 実はこのルンバ、前作も2~3ヶ月に1回はトラブルを起こしたクセ物。(私だけ?) 以前は日本の業者から購入していたので、そのたびに無償修理してもらい、 結局7~8回メンテに行くこととなりましたが、一切費用がかからず良い買い物でした。 (購入価格は4万円強で、散々知人にバカにされましたが・・・) 購入相手に相談したら、 「メーカーが無償修理してくれるけどアメリカに送る送料は自己負担せよ」とのこと。 そんなことしたら、往復で2万円近くするし、いつになったら帰ってくるか・・・。 ここでお手数をおかけ致しますが、同じような経験者の方がいらっしゃいましたら、 日本での修理可能な送り先(有償は覚悟してますが希望は5,000円程度で)を お教えいただきたく思い、こちらに相談してみました。 (自身で修理できる方法があるならそれでもOKです) 代理店等を調べて見るも、当然その店から購入していないと 対応してくれませんし、修理も受け付けてくれない模様でした。 近くの電気店等でもいくら取られるか・・・と考えると恐ろしいです。 使えない期間が続いており困っております。 どうかご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ。 <参照URL> http://www.citygas.co.jp/shop/1515.html http://digimoba.com/products/roomba/roomba_discovery.html

みんなの回答

  • silkykun
  • ベストアンサー率37% (134/353)
回答No.1

ルンバ ディスカバリーを作っているiRobot社のURLを載せます。(但し全文英語)にQ&Aが有ります。それを参考にしてみれば

参考URL:
http://www.irobot.com/home.cfm

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