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掃除機の保証書をなくしましたが、無料修理いけますか

今年8月ごろ、家の近くのエディオンで掃除機を購入しました。 でも購入してから10回も使っていないのに、起動した際に突然動きが止まり使えなくなってしまいました。 修理に出そうと思ったのですが、領収書をなくし… 頼みの綱といえば、購入時に、イオンカードでポイントを貯めたことくらいです。 こういった場合でも、何かしらの方法で修理に出すことは可能なのでしょうか。 回答お願いします、

みんなの回答

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.6

「エディオン」では顧客情報を電子管理している筈です。 但し、買われた掃除機の価格がどのくらいか判りませんが、一定価格以上ならお店の方にデ-タがある筈です。 「保証期間内」ならば無料修理になると思います。

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  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.5

販売実績が確認できればそれで対応してくれることがあります。 エディオンの場合、エディオン会員として購入を行っていれば、会員履歴に「購入製品と購入年月日」が記録されているため、これをもとに無償修理の手続きを行ってもらえるはずです。 領収書も保証書もないということであれば、無償修理はできない可能性のほうが高いです(保証書によってそのサービスを受けられるとしているため)。 エディオン会員でもない、保証書も見つからないということであれば一応エディオンの店頭で相談されてはどうでしょうか。 その結果、有償修理となった場合でもあきらめないでください。 もう一つ、イオンカードで購入されたのであればショッピング保険が適用できる可能性があります。 イオンカードのショッピング保険は購入日から起算して180日以内、免責額なし50万円までの故障・盗難を補償してくれます。エディオンで有償修理の結論が出たならば、イオンカードに問い合わせてそちらで対応できないかも確認してみてください。 両方ともダメだったということであれば、今回は高い買い物だったと考えて新しいものを購入するか、有償でも修理に出すかを選ぶことになります。

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  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2141/10844)
回答No.4

今年買ったのなら、領収書なしで、修理可能と思います。 いつ頃、その掃除機を売ったのか、わかりますから。 修理は、製造メーカーが行います。 メーカーは、現行商品であれば、いつ売られたものか、確認しないで修理をしてくれます。

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  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

店舗で相談してください。 期日がハッキリ分かれば店舗側の販売実績から確認できるかもしれません。

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noname#235414
noname#235414
回答No.2

微妙なところです。 ご質問者様が、エディオンで購入したことを証明するものがなにかあれば、店では販売記録は残っています。 また、エディオンカード会員の場合は購入履歴も記録されていますので購入店にご相談するのが良いと思います。

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  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

販売履歴を探してくれるところもあります。 確認する価値はあります。

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