OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

牧水の歌について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139582
  • 閲覧数141
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

牧水の短歌で、ワレモコウを詠んだ歌をおしえてくれませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 吾亦紅すすきかるかや秋くさの
   さびしききわみ君におくらむ (若山牧水)

ワレモコウの写真が添付URLで見られます
お礼コメント
hazakura315

お礼率 100% (21/21)

こんなにはやく教えていただけるとは。
ありがとうごだいました。すてきな歌ですね。
投稿日時 - 2001-09-22 09:37:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 このURLも乗せておきましょう
#こちらだと「吾木香」って書いてありますね

不要かもしれませんが高浜虚子の句もあります
お礼コメント
hazakura315

お礼率 100% (21/21)

ありがとうございました。
今日は、いちにち秋の野にあそんだようないい日でした。
投稿日時 - 2001-09-22 21:24:15