• ベストアンサー

水泳は体がガッチリしてしまう?

yupikanの回答

• ベストアンサー
  • yupikan
回答No.6

小学生~中学生までずっと水泳を習っていました とのことですが、選手としてと仮定します。まず、質問者さんは水に対しての抵抗力を体が覚えてしまっています。初心者の人と比べ、まず脂肪を落とすには、かなり時間が掛かります。どうしても水泳で、とすると30分×2程の流す程度で長距離をお勧めします。これは、脂肪燃焼をまず始める為です。筋肉を一度落とさなければ、上乗せされて逆に筋肉が付いてしまうためです。後食事も野菜を中心に朝、昼、夜としっかり取りタンパク質(鳥肉→ささみ、胸肉。魚。他の肉は赤身)もしっかり取る。特に泳ぐ前にミネラルウォーターを飲み脂肪の燃焼をうながす為飲みましょう。スポーツクラブに行くなら、マシンもエアロビも脂肪燃焼を心がけ(インストラクターが無理のないプランを立ててくれるはず)してみても、逆に脂肪が水泳よりも落ちる場合があり楽しく出来るかも。まずは、脂肪燃焼と今付いている筋肉を一度落とす事が確実かと思います。水泳をやっていたら逆三角形の体になっていると思うので、引き締まったときは、かっこいい体型になると思いますよ。ゆっくり初めて、長い目で見てあせらずやってみよう(^_^)v

himetaro
質問者

お礼

脂肪を落とすのは時間かかりますか~(泣 やはり根気が必要なんですよね!頑張ります!ありがとうございました!