OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

25年前のインスタントつけ麺

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139504
  • 閲覧数497
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (142/148)

もう25年くらいまえのことですが、、。 
よく遊びにいってたともだちの家でよくたべた 
『インスタント つけ麺』(正式名称ではないです) 
が、このごろよくたべたくなり、なまえがわからず、  
また、今でも売ってるか知りたいです。 
夏向きの食べ物だった気がします。 
某ラジオ番組の『穴』みたいですが、 
だれかしりませんか~?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

おそらく、ハウス食品の、「ハウスのつけ麺」
ではないかと思います。

残念ながら、自分はいちども食べたことがなかったので、味の記憶はありません。

インスタントラーメンらしからぬパッケージだったように思います。
お礼コメント
8-4

お礼率 95% (142/148)

あまりのはやさにただびっくりしてます。  
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-22 01:12:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

確か、つけだれが2種類あってごまだれとしょうゆだれだったと思います。
TV-CFよく見ましたよ。雪山賛歌の替え歌がバックに使われ、クイズダービーで知名度の上がったはらたいらが起用されていたはずです。
お礼コメント
8-4

お礼率 95% (142/148)

味まで覚えてるという事は、食べた記憶があるのでしょうか?なんか、うれし~。 
子供でも簡単につくれて、おやつがわりによくたべたのですよ~。
ど~もありがとうございました。  
投稿日時 - 2001-09-22 10:57:57
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

そうそう、songbookさんのいうとおり、「ハウスのつけ麺」だと思います。
食べたことがある世代なんですが、味は忘れてしまいました。
インスタントにしては結構弾力がある麺だったかな?

1シーズン限りの商品もあり、世代交代の激しい業界ですね。


「つけ麺」で検索したら、インスタントでなくてもいろんなページがありますよ。
お礼コメント
8-4

お礼率 95% (142/148)

詳しい情報、ありがとうございました。 
今食べたらどんなふうに感じるのでしょうね~。 
投稿日時 - 2001-09-22 10:53:39
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

うんうん、これ結構うまかった。
ゴマだれが好きでした。
麺がシコシコしていた記憶があります。
CMソングは、「冷ーやし冷やし 冷やし冷やし・・・・」というような歌だったと思いますが、違うかも・・・
お礼コメント
8-4

お礼率 95% (142/148)

歌まですぐでてきましたか。 
CMの記憶はいっさいなかったので、、。 
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 10:50:15