• ベストアンサー

10年ほど前の番組

10年ほど前に、深夜にやっていた海外の番組が気になっています! 内容は、砂漠の中にぽつんと芝生の庭がある家があります。そこだけ異世界のようで、幸せそうな家族が生活しています。ただ、その周りは見えない透明の壁で囲まれており、軍隊が取り囲んでその現象を警戒しています。壁に定期的に石をぶつけ、周期的に壁がなくなるのですが、その瞬間に一人の兵士が飛び込み、その家族に食い殺されるといった内容です!海外版の世にも奇妙な物語のようなかんじです!どなたかご存じの方、番組の名前教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

ナイトビジョンの異次元の窓ですね。

aikoku01
質問者

お礼

これです!!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 番組のタイトルがわかりません。

    いつの日かテレビで見た番組のミニドラマのタイトルが思い出せません。 タイトルといっても確か、「世にも奇妙な物語」だった気もします。 世にも奇妙な物語じゃない可能性のほうが高いかもしれません… 主演されていたのは確か、小日向文世さんだった気もします。 これは世にも奇妙な物語じゃない場合は小日向さんじゃないと思います。 上記は、はっきりとは覚えていないです。 内容は、レシート(領収書)が部屋にたくさんあってそれを一つ一つ小説(?)に加えていくというストーリーでした。 わかる方いましたら教えてください。 (世にも奇妙な物語だった場合は中のタイトルもお願いします。)

  • この番組のタイトルがわかりますか??

    昔見た番組でタイトルが思い出せないのですが、とても印象に残っていて是非もう一度見たいと思っているものがあります。 世にも奇妙な物語の中の一つだと思うのですが(それも定かではありません。)主人公の女性がとても潔癖症で、それを追求するあまり最後は宇宙服のような物を着て外へ出掛ける・・・と言った内容です。 その女性が誰だったかもはっきりしません。 どなたか知っている方がいましたら是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 昔に見た『世にも奇妙な物語』に似た番組

    今から十数年(1990年代)に見た、世にも奇妙な物語に似たTV番組を探しています。 内容的には世にも奇妙な物語に似ているのですが、番組データベースを調べてもなかったので似たような番組かと思います。 覚えている内容を下記に記載します。 ・主人公は女性でOL ・なにかをきっかけに言葉に出したことは全て叶うようになる ・商品を開発し全てが大ヒットし調子に乗っていく ・ある日大ヒットしていたはずの商品の大量在庫を発見し売れていないことに気づく ・嫌気がさした主人公は軽はずみに「誰か殺して」と言うと、その願いを叶えられ殺されてしまう 以上の通りとなります。 お心当たりのある方、番組名とタイトルの情報提供お願いします。

  • いつ放送した何ていうバラエティ番組か分かりますか?

    半年以内に放送した 番組で、 多分 仰天ニュースか ベストハウスだったと思うんですが、内容が  家族全員 砂漠の牢獄に監禁されてしまいます。 そこから手で横あなを掘り沙漠を超え  町に行き ホテルで電話をかりて ラジオのDJに助けをもとめて、 助かる というような内容です。   もう一度 見たいのですが、 いつ放送した何ていうバラエティ番組か分かりますか? 

  • TV番組のタイトルをおしえてください。

    どうしても知りたい番組名があります。すべてあいまいなので、 知っている点を書きますので。心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。 2000年くらいの番組 2年くらいはあったと思います。 木曜8時くらいで アニメ番組で、短編4本くらいの1時間番組です。 毎回一般の人の作品で、笑うセールスマンみたいに、 現代を皮肉った内容です。 実写で言えば、世にも奇妙な物語みたいな感じです。 毎回アニメですが、毎回内容もちがいます。

  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • UFO番組のある回の放送年月日を知りたい。

    恐らく矢追純一さんの番組。内容は海外(恐らくソ連?)の軍事基地にUFOが現れて2名の兵士が銃を構えると光線がでて2名を一瞬で消した後、UFOは飛び去ってしまう。 残された兵士達が総出で消えた兵士2名を探すが見つからない。数時間たった頃消えた2名は光線で消された位置に突然現れる。 2名に話を聞くと「ずっとその場にいた。」と言う。消えた兵士2名の腕時計と探していた兵士の腕時計を見比べた時に数時間のずれがあった。 2名の数時間の間の記憶は消されていたのだ。 という感じの回です。わかるかたいますか?

  • 庭付き分譲賃貸マンションの取り扱いについて

    転勤が多くて、引越しも多いものです。このたび、分譲の賃貸マンションに引越ししたのですが、そこが1Fで専用の庭付きで困ったことに、猫ちゃんからフンをされていたり、毛虫がいたりしています。こういうタイプに住んだことないものですからどういうふうに取り扱いしていいものかわからないので教えてほしくて質問させていただきました。うちの庭は48平米ほどあるようで全部が芝生です。雑草がものすごくて先日抜き取りました。ドアと目隠し壁のところに隙間があり、ドアの部分のしたの隙間には猫が入ってこれないようにしました。目隠し壁の隙間は直径5センチほどなので子猫しか入れないようなかんじなのですが、昨日されていました。どこから入ったんだろう?と管理人さんに相談したところでした。あと、毛虫対策はどうしたらいいのでしょうか?専用庭といっても賃貸で入ってますから、芝生に影響あったりしてもいけませんから、取り扱いに困っています。あとうちには1才になる小さい子がいるもので、今の状態では衛生上庭で遊ばせたくありません。せっかく庭付きの物件に住んでいるのにもったいないです。管理人さんも確認してくれるとはいったものの、庭はbenbe325naさんの専用部分ですから、、、と言われていますので、こちらでどうにかしないといけないでしょう。 あと、芝生の取り扱い、伸びたときの刈りかたなど教えて下さい。

  • 越前屋俵太がレポーターの番組を教えて下さい

    はじめまして。越前屋俵太さんがレポーターをしていた番組です。 番組内容は、一般家族参加型のクイズ番組で、日本のスタジオで出題されたヒントを基に家族が答えを考え、海外にいる越前屋俵太さんが、その家族の指示で宝を探すという内容です。クイズ番組というか宝探しの番組だったと思います。その、番組タイトルと放送局名といつ頃の番組だったかを知りたいです。もし、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願い致します。

  • 三年半くらい前?

    チャンネル、出ていた芸能人は全く覚えていません。 「世にも奇妙な物語」のような、短い話が何本か入っている番組でした。 内容は、大学での恐怖心理の実験か何かで、講座の学生の男の子を一人カモにして彼には内緒で、アルバイトの女の子に貞子風のオバケをやらせて怖がらせると言う話だった気がします。オバケ役の女性の演技にまんまとはまり日が経つにつれ憔悴していく彼ですが ある日帰ってくるとアパートの2階の自分の部屋に誰かいるのが外の窓から見えます。でもいざ中に入ってみると誰もいないのです。そこで翌日八ミリビデオをセットしてでかけ、帰ってからテープを再生してみると白い?女が部屋にいるのが写っていて、続いて彼が帰宅してカギをガチャガチャする音が聞こえると、その女は押し入れに隠れるシーンが写っています。そこのシーンでそのビデオをみている主人公の肩ごしに、後ろにある押し入れが少しずつ開くシーンになり....結局はその女はバイトの女性ではなかったという話でした。 もう一話は、女の子三人が主人公で、中学校だか高校の体育倉庫から地下にいけるようになっており、降りると広い洞くつでそこにゾンビのような生物がいるという話でした。 この番組のタイトル知っているかたどなたかいらっしゃいませんでしょうか? ビデオとかがあったらレンタルして観たいんですが..