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「ご質問者の憂鬱」と「ご回答者の憂鬱」

mitchelの回答

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.24

こんばんは。私もそれほど経験豊富ではないですが、参加させてください。 【ご質問者へのご質問】 1.いいえ。それ以外の余談でも何でも書いていただけると楽しいし、親しみが持てていいです。 2.いいえ。複数回答でも必ずそれぞれにお礼します。自分が回答したときに自分のところに「お礼」がついてないとなんとなく寂しいし・・・(^ ^ゞ 3.いいえ。不満足であった場合、補足するなどして、次の情報を待ちます。たとえ自分の求めた答えでなくても、せっかく回答してくださったのに無視はできません。 【ご回答者へのご質問】 1.場合によってはします。他の方の回答で補えると思った場合や、「言っても無駄かな・・・」と思った場合などはしません。 2.することもありましたが、最近はほぼ無視しています。(管理者からさんざん「回答するな」と言われたし・・・)犯罪を助長するなどと思った場合は管理者にメールします。 3.単純に締め切られた場合:釈然としないものは残りますが、とりあえず本人は回答を理解したのだと思って諦めます。 そのままの状態の場合:「何か反応してよ!!」と言いたくなりますが、言っても仕方ないので、しばらくは「お礼」などをチェックしてみますが、履歴のページが2ページ目以降になった辺りで忘れます。回答する場合にその方の質問履歴までは調べませんが、たまたま覚えていた場合は回答しないことも・・・ 特に後者は「質問専門」の方が多いように思います。(もちろん質問専門の方が全てそうだというわけではありません。念のため)。自分が回答した経験がないから、回答する側の気持ちがわからないのでしょうか??

wa_jiro
質問者

お礼

mitchelさん、ご回答ありがとうございます。 >そのままの状態の場合:「何か反応してよ!!」と言いたくなりますが、 >言っても仕方ないので、しばらくは「お礼」などをチェックしてみますが、 私は、気になってしかたがありません(笑) かならず、履歴が後ろにいこうが、それをたどって見てしまいます。 アクセス時間が異常にながいのは、この為です。(笑) 頂いた内容で、非常に、共感し、この質問でも理解できた事がありました。 >特に後者は「質問専門」の方が多いように思います。 >(もちろん質問専門の方が全てそうだというわけではありません。念のため)。 >自分が回答した経験がないから、回答する側の気持ちがわからないのでしょう >か?? 反対の立場ですが、今回、私は【憂鬱】になったので、初めて質問をしてみて ご質問者の視点を知る事ができました。 ご質問者にしても、色々なご回答者からくる違った意見や考え方に対して その数が多くなれば成る程、ご返事を書くことが辛くなるのであろうという事が。 とても参考になり、私も質問者の立場に立って、次回のご回答を行う際に 留意したいと思っています。 夜分遅くにご回答を頂いて感謝しております。 これからも、ご質問者にとって、良きご回答者であり、活躍される事を お祈り申し上げます。

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