-PR-
解決
済み

質問に回答をして締め切るとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38126
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (57/59)

こちらで質問をして回答をする時、もう閉め切りたいと思っても
回答がひとつしかない場合、該当無しというところにチェックするしか
閉め切る方法はないのでしょうか?
相手の方にポイントを差し上げることはできませんか?
こちらも回答下さった方にはきちんとお返事して早めに締め切りたいのですが
自分の思うような回答が無い場合や回答の数自体が少ない(0か1)場合
どうすればいいのでしょうか?
まだ慣れない私にどうぞよいアドバイスを。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

回答者が一人しかいない場合でも締め切りはできますよ(^.^)
まずいつもの通り「締め切ってポイントを発行します」をクリック。
そうするとポイントを発行する画面がでますよね。
その後その回答をくれた人(1人とします)に20pあげたとします。
問題は残りの10pですよね。
これは一番下に「該当なし」という欄があります。
そこの10pのところをクリックすると回答者に20pが与えられるだけで
回答を締め切ることができます。
もちろん20pじゃなく10pだけあげることも、
点数をあげられない場合は「該当なし」を10p、20p両方クリックするで
回答者に点をあげないこと可能です。

こんな感じでよろしいでしょうか?
お礼コメント
pearl-postpet

お礼率 96% (57/59)

ご返答ありがとうございます。
ご説明よくわかりました。
投稿日時 - 2001-02-08 17:41:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

たった1つしか回答がなかった場合であっても
自分にとってとても役に立ったのでしたら、20ポイントを、
まあまあ役に立ったのでしたら10ポイントを、
役に立たなかったのでしたらポイント無し
で良いと思います。
該当のポイントが無いものについては、ポイント欄の一番下に「該当なし」の項目がありますので、そこにチェックマークを付けてください。

なお、回答頂いた方には、たとえポイントを付けられなくても、お礼だけは書いてください。 回答を寄せてくれた人への礼儀ですから。
お礼コメント
pearl-postpet

お礼率 96% (57/59)

ご返答ありがとうございます。
なるべくすばやいお礼をさせていただけるよう
努力いたします。
投稿日時 - 2001-02-08 17:43:12


  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

一人でも回答者がいればそのひとにポイントあげられますよ。
10または20ポイントのチェックをその回答者にして、もうひとつを該当なしにすればいいです。
ポイントをあげたくなければ両方該当なしにします。

回答がない状態では締め切りはできないので、その場合は管理者に削除依頼を出すしかないですけど。
お礼コメント
pearl-postpet

お礼率 96% (57/59)

ご返答ありがとうございます。
よく理解できました。
投稿日時 - 2001-02-08 17:42:24
  • 回答No.1

???回答が1つでも良回答として選べますよ。10ポイントでも20ポイントでもできますが・・・。

>自分の思うような回答が無い場合や回答の数自体が少ない(0か1)場合
どうすればいいのでしょうか?

回答が0なら締め切ることができないはずですが、1つ以上あれば良回答を選ばなくても締め切れます。思うような回答が得られなかった場合は補足を出して説明し、それでも回答がなければお礼だけ書いて(義務ではありませんが)該当なしで締め切ればよいのではないでしょうか?
ちなみに、私は自分の意図した回答が得られない場合でも、回答に努力や誠意が感じられれば10ポイントはつけています。
お礼コメント
pearl-postpet

お礼率 96% (57/59)

ご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-08 17:40:05
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

回答してくださった一人の人にポイントをあげて(20ptでも10ptでも)、
もう1つの次点の方だけを「該当無し」とか選択すれば大丈夫ですよ。
お礼コメント
pearl-postpet

お礼率 96% (57/59)

ご返答ありがとうございます。
簡潔かつわかりやすいご説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 17:41:01