• 締切済み

教えてgooで好きな回答者っていませんか??

「この人の回答はいつもすばらしいな~」と感じてる人、いませんか? 自分はそういう人をウォッチリストとかに入れて、いつも回答を見れたらいいのにって思ってます! あとは質疑応答だけじゃなくて、ちょっとしたプチメールでも送れたらいいのにな~なんて思ってます。例えば「○○さんの回答を拝見いたしました。いつも素晴らしい回答をされていて読んでいてためになります。これからも頑張ってください^^」みたいな。理由はいい回答してるのにポイントもらえてない回答みた時とか「参考になりましたよ」と褒めたいからです。 アンケートをまとめると ・好きな質問者の方はいますか? ・質疑応答の場だけでなく、過去の回答について感想とか送れたらって思う人いますか??

みんなの回答

• hisya
回答No.8

好きというか気になる回答者はいますね。 面白い回答をするんですよ。 そういう人は生い立ちなどが普通でなかったり、離婚しそうになったりと、苦労をしていても自分なりの考えを持ってる場合が多いです。少数意見のようでいて、なんか説得力があるんですよ。自分の言葉で語るので、そこにはその人独自の味があるんです。 そういう人のリストを私は自分で作ってます。 それでいつでもその人の回答を見れるようになってます。 ウォッチリストは確かににあれば便利だと私も思います。

• gamemini
回答No.7

jam_anjuさん、こんにちは。 >好きな質問者の方はいますか? 私はいますね^^ 恋愛・人間関係でよくいらっしゃる 方々ですが、お一人はとても文章が優しくて、 励まされる感じです。 もうお一人はかなり言う事が きついです。それゆえに良回答が得られない方です。 でも、すごく的を得てるし、感心します。 >過去の回答について感想とか送れたらって思う人いますか?? 思いますね、この方に連絡出来たらな~って。 個人的にもう少し聞いてもらいたいとか^^; でも、連絡できない位のほうがいいのかな。 やはりこういう風に思ってるって事は、 もしかしたら、思ってない人もいるかもなので。 ここの回答者さんは比較的、親身になってくれる方が 多いと思います。

• zasawaqa
回答No.6

・好きな質問者の方はいますか?   好きな回答者はいますが質問者は特にいません。 ・質疑応答の場だけでなく、過去の回答について感想とか送れたらって思う人いますか??   あったらあったで面白いかも(笑)。でも水面下の荒らしが出たら対処できなくなってきそう。  ウォッチリストはあったらいいですね。ID検索すればある程度は出てくるんですけど面倒ですから…

• hagiyyy
回答No.5

あんまり回答者さんの名前を気にしていないので、特に好きな人はいません。 でも、過去の回答についてコンタクトを取れたらすごくいいと思います! 感想を送りたいというよりは、過去の質問を閲覧しているときに『この回答者さんからその話もっと詳しく聞きたい!』と思うことがしばしばあるからです。 新しく自分で質問をしても、その方から回答を得られるかは分かりませんからねぇ。

noname#22062
noname#22062
回答No.4

好きな回答者はいます。 >質疑応答の場だけでなく、過去の回答について感想とか送れたらって思う人いますか?? そうですね。間違っていたり、補足等ができたらいいと思うことはあります。ですが、嫌がらせとかがちょっと怖いです。 私の場合は悪い回答者の名前は覚えてないです。嫌がらせの内容は覚えていますが・・・。

• ntm98
回答No.3

>・好きな質問者の方はいますか? 回答者・・でいいんですよね? うーん、今はいないかな。 単発的にいい回答だなぁと思うことはよくありますけどね。 どうしても良い回答者より悪い回答者、つまり荒らしの方が印象に残ってしまいます。 >感想とか送れたら 思います。 というか、このへんがこのサイトの限界なんですよね。 質問や回答を見て、明らかに自分と共通の趣味を持つことがわかっている人ともコンタクトを取ることができない。 サイト運営側が、訪問者の流出を恐れて規約で禁じているからですね。 OKWeb(教えてgoo)の管轄内でもいいから、単なるQ&A以上のやりとりができる場を設けて欲しいです。 それができなきゃ自分のWebサイトのURL掲載ぐらいは認めて欲しいですね(あくまで質問に関連した内容のサイトなら、という前提で)。

noname#48056
noname#48056
回答No.2

はきりいっていませんね。 嫌いな人はいますが。そういうことのほうが記憶に残りやすいですからねー。 参考になりましたは、『この回答は参考になりました』でいいんじゃないですか? このサイトで必要以上の馴れ合いは必要ないと思いますし。

• M0FUM0FU
回答No.1

います。 よい感想や批判だけならいいですが、あらしのようなものがでたら嫌なのでなくていいかなと思います。 参考になったのボタンで一言レスとかできれば良いとは思います。 間違っていたり、説明不足だったりする内容の補足にも使えますし。