• ベストアンサー

「教えて!goo」に問題ない?

教えて!gooにはまっております(恐らく見ず知らずの人達と、気軽に質疑応答出来ることが新鮮なのでしょう) ただ、これによる問題(個人情報漏洩とか)過去、及び現在全く無かったか、又、心配せずとも宜しいのでしょうか。無いとは思いますが、念の為確認したいのですが、詳しい方、よろしくお願い致します。

noname#79085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemente
回答No.2

利用規約には、 当社は原則として、会員が会員登録、および本サービスの利用において当社に対して開示した個人情報(以下「会員情報」といいます)のうち、質問や回答などの投稿において本サービス上で開示される会員情報以外の会員情報について、事前の同意なく当社が第三者に対しこれらの会員情報を開示することはありません。ただし、法令に基づく公的機関からの照会及び当社が法令によって開示義務を負う場合などはその限りではありません。 会員情報は、当社のプライバシーポリシーに従い、当社が管理します。 とありますし。 禁止事項には個人情報の開示の禁止とされていますし。 ここは管理がしっかりしているとの個人的な判断ですが。

質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

問題があったことを証明するなら1件でも例を出せばよいのですが、その逆に問題が無かったことを証明するのは事実上不可能です。 過去には、「質問で個人を特定できる情報を書き込んだので質問を削除したいがどうすればよいか」という質問があったことはあります。その後にどうなったのかは知りませんが、質問者さん自身がそういう情報を書き込まなければ問題はないはずですが。

質問者

お礼

有難う御座いました。