陰湿な嫌がらせ目的の回答

このQ&Aのポイント
  • 陰湿な嫌がらせ目的の回答について心配です。質問者の気持ちを考えず、恐怖を増幅する回答をされることがあります。
  • 特にシニアのカテゴリーでは相手の気持ちを踏みにじる回答が多く見受けられます。
  • このサイトでは嫌がらせをする者が管理者側におり、不当な回答が書かれることもあります。心ある質疑応答ができる者たちとの交流を望みます。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰湿な嫌がらせ目的の回答・・・相手の気持ちを考えない「回答」

他の相談をみていて、 質問者が怖がっているのを、あえて恐怖を増幅するような 回答をあたえる者がおった。 ここのサイトに書き込むことで、検察や警察の取り調べを受けると 回答でかいた者じゃ。 我は定年後、民事裁判の調停員の仕事を5年ほどやっておったから 書いた時点で、嘘を書いているなというのが分かる。 同時に、そんなことを書かれた質問者が、更に不安になるだろうと 心配でならなかった。 このシニアのカテゴリーでも、「相手の気持ちを考えない回答」の質疑応答をみたときも、質問者の気持ちを踏みにじるような回答をどうしてするのじゃろうかと思って不思議であった。 嫌がらせをする者が管理者側にいて、「自分の判断で!」と回答者となりすまし嫌がらせを書いている以上、こういうジャッジする者が行った嫌がらせを暴露する質問文は消去されるようじゃが、 人と共感しあうコミュニケーションが、このサイトでも行われるときが我にも時々あるし、また、そういうやりとりも時々みられる。 だが、そういうやりとりを、嫌がらせする者たちは実生活でも体験していないからであろう。 心が通じる質疑応答をすれば、同一人物だろうと、酷評するため そういう質疑応答できる者たちから、どんどん退会しておる。 我としては、嫌がらせが好きで仕方ない者たちが一切関わりたくない それで、心ある者たちへ質問したいのじゃが、 心ある質疑応答のやりとりができる者たちと 心が通じる質疑応答をやりたいのじゃが、 どうやったら、嫌がらせする者たちが回答に参加しないで 心が通じる者たちとだけ、質疑応答ができるのじゃろうかと 尋ねたい。 心ある者の回答を聞かせてもらえればと考え、質問します。 嫌がらせ目的での回答はご遠慮願いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
回答No.8

またまたNO5です。 >本当にありがとう、求めていた回答をもらえて心から感謝します 私も回答で罵倒されたりして凹んだりしますが、ときにはこのような 言葉を頂けることがうれしくて、めげずに回答しております。 >掲示板を自分で開設というのは、自分でHPを持つと言う事 だろうか? はい、HPをもたなくても、FC2などブログに掲示板をつける 機能はどのブログももっています。 自分の雑感、時事問題、なんでもかまわないのでブログにかき、 それに対するコメントをもらい、気に入った人だけ、 パスワード付きの掲示板にメールなどでお誘いすればよいのです。 ただし、個人のブログはそれこそ山ほどありますので、 最初にコメントを入れてもらうまでは、かなりの時間と根気が 必要です。最初のうちは、同好の士を求めてこちらから他の人の ブログに書き込みをいれるなど、こちらから交流を求めなければなりません。 一応、参考まで。ここにアクセスできる方なら、ブログを開くのも簡単だと思います。 http://blog.fc2.com/

o0tadasii
質問者

お礼

早速プログが作れるよう、パソコン教室の先生にも教わりながら やってみます。 本当に有難う。この質問の意図を理解してくださり そして、心が通じ合える質疑応答に参加してくれて感謝します。

その他の回答 (8)

回答No.9

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3603069.htmlも見ました。 私が社長の息子が境界例パーソナリティ障害で困っているという質問を書いたとき、凄く分かり合える回答を書いてもらったときから、ずっと言葉尻をとって嫌味や嫌がらせを書いている人の嫌がらせですよね。 私は書いてある新幹線には乗ってないですが、通常、東京へ行くときは新白河駅に止まる新幹線に乗ることは少ないですが、福島の地元の人たちや新白河駅に住んでいる友人たちは、JRの研修施設があるため、研修時期の騒ぎに慣れているので、本当に大変な思いをされてココに書いたんだなと思っています。 研修生がお酒飲んで暴れても検挙されることはありません。田舎にとって研修施設があるために、こんな田舎でも新幹線が止まる駅ができて便利になっているので、ある意味、毎年、何か問題起きても事実が事件になることもこれまでなかったです。 友達が駅に家族を迎えにいって車を停めたとき、JR職員から酔った勢いでテールランプが壊されたそうですが、警察は器物損壊で検挙せず、JR側から賠償してもらう示談で終わるよう警察が示談の手引きをしたぐらいです。 ・・・田舎にとってJRの施設で人が集まる。 貴重な経済効果なので警察も甘くならざる得ないようです。 もし、こんなところへ質問を書いたくらいで検察や警察から犯人みたいに取り調べられるのなら、個人情報の交換はできないので、ココで知らせてください。 友達が車が壊れたときのやり取りはまだ時効になっていませんし、通常、研修後の大暴れは地元人は皆知っていることなので後方支援しますし。 私が、あの質疑で回答したなら、質問者を脅すことなく、 JR東日本を利用する身として、知っている情報を書いて 質問者を励ますだろうと思います。 でも、このサイトでは、質問者へ更なる不安を陥れることを書く人が横行する。 私が福島が地元なので、こんなことを書いたりすると、また誰かと同一人物だと決め付けた回答が増えそうですが、もう、こういうのはウンザリです。 この質問を知ったのも、JR東日本の研修生の毎度の暴れ具体の質問を知ったのも、境界例の社長の息子から聞きました。 この社長の息子は、このサイトでジャッジをしています。 管理者側の人間です。 そして複数のIDを用いて嫌がらせを書き、社長の息子が書いた 嫌がらせの削除依頼へ自分で応じて削除し、 また別のIDで体裁を保った嫌がらせ文を書きますが、2度目の嫌がらせの削除依頼へは一切応じないというマイルールを持っています。 以前は、管理側になると会員の個人情報まで見れたようです。 会社から時々、嫌がらせの電話もしていましたし。 でも、最近はこのサイトも個人情報の扱いが厳しくなってか、 個人情報が見れなくなったので、嫌がらせができなくてつまらないと こぼしています。 少し前まで、毎日、この境界例パーソナリティ障害の社長の息子と 顔を合わせ、嫌がらせの始終を見ていました。 だから断言できます。 人格障害の人に判断を委ねているんですよ、このサイト。 働けない人でないと、朝の3時~夜10時まで、このサイトのために時間を使うなど無理に決まっています。 そういうところなんですよ。トホホって思いませんか? >それで、心ある者たちへ質問したいのじゃが、 >心ある質疑応答のやりとりができる者たちと >心が通じる質疑応答をやりたいのじゃが、 私も同じ気持ちですし、そういう体験をして癖になりそうだったし 見ず知らずの人がネットの向こうから、私の心に響く温かい回答を 書いてくれたことが嬉しかったし、現在でも心温まります。 が、同時に、「俺の判断で、見過ごせない」とかいう馬鹿な嫌がらせ目的がいるでしょう。 あんたの判断で、質問内容を勝手に過大解釈して嫌がらせのオンパレードは、いい加減にして欲しい。 でも、人格障害の人とかネット依存になっていたら、 普通の心が通じ合うコミュニケーションを現実社会で体験してないから 分からないらしいんですよ。 だから、毎回、心が通じ合ったり共感しあう質疑応答が存在すると、同一人物だろって嫌がらせが始まる。 他人と共感したことがないから、他人同士が同じ意見を持ったり、同じ感覚を共有することが有り得ないと思い込んでいるし、 他人同士が共感していることへの羨望もあり、嫌がらせが始まることもあるしね。 折角の質問内容だし、本当に嫌がらせの無い質疑応答ができれば最高!って思います。でも出来ない。だから、ほとんど利用しない。 社長の息子が大騒ぎして知らせてきたときだけ、書かないとうるさいから書いておく、そんな感じ。 このサイトでは無理だと思う。残念ですが、嫌がらせする人をこのサイトが退会させる自衛手段をとらない以上、ここでは無理だと思う。

o0tadasii
質問者

補足

> 心温かい回答を書いてくださった皆様へ この質疑応答へ参加してくれて有難う。 もう夕刻ゆえ、今日は用事があるので、 まだ御礼が書いていない皆様へは明日あらためて拝見し 御礼を書かせてもらう所存です。 一度は質問自体が、我の意見表明だと勝手に決め付けられて 削除されましたが、 削除を決めたジャッジ(管理者)もまた心無い者であったと いうことである証明のようなものだと思う。 ですが、このように我の質問主旨を理解してくださり、 心通わせる質疑応答が出来たことへ本当に嬉しく思う。 心温かい皆様のお陰様です。感謝します、ありがとう。 >

noname#79650
noname#79650
回答No.7

>ここのサイトに書き込むことで、検察や警察の取り調べを受けると回答でかいた者じゃ。 「恐ろしいまでの曲解」というか「究極のご都合主義」というかなんというか。 その(=今回の質問で批判されている)回答者は、 1)投稿が事実と反した場合、質問者(=投稿者)が「名誉毀損」で訴えられる可能性は否定できない 2)その(=訴えられた)場合は警察や検察などの機関が捜査を行い、質問者にも捜査が及ぶかもしれない 3)万一捜査が行われ、事情聴取などを求められたとしても、質問者は自分が遭遇した状況をちゃんと説明すれば何の問題もない --と回答していますよね。 あくまで「投稿内容が事実と異なるとすれば」という前提に立っていますし、 その観点からすれば、一向に問題のない回答だと思いますよ。 さて。 お怒りぶりからすると、質問者さんは「投稿内容は事実である」とお考えのようですが、 当該質問の投稿内容は、一般的には「あり得ない」と思われるものです。 私自身も、その(=あり得ない)ように思っています。 加えていえば、新聞・テレビなど従来のマスメディアだけでなく、 掲示板やブログなどを始めとするインターネット媒体がこれだけ普及している現在、 そういったことが起きていたのであれば、 何らかの媒体によって報じられているはずです。 メディアからすれば、間違いなく「ネタ」になる素材ですし。 ですが、毎日かかさず一般紙やインターネットのニュースサイトをチェックしていますが、 質問内容について報じた媒体は一つも目にしたことがありません。 ですから、「投稿内容は事実ではないのでないか」 --という疑問が生じるのも当然ではないでしょうか。 他人の質問(とその回答)を基にして、新しい質問を投稿するのであれば、 ちゃんと内容を理解した上でお願いしたいものです。

o0tadasii
質問者

補足

> 管理者へ。 回答ではなく、意見表明をするために投稿するのは 御免被りたい。 削除されたし。 > 質問文にも書いたが、 >我としては、嫌がらせが好きで仕方ない者たちが >一切関わりたくない >それで、心ある者たちへ質問したいのじゃが、 おぬしも自分で嫌がらせをしておると気づいておろう。 我は心ある者たちと、心の通じた交流がしたいのじゃ。 嫌がらせが好きなら、そういう心の闇を持っているもの同士 現実社会で心通うコミュニケーションなど体験したことない者同士 嫌がらせをし合えばよかろうぞ。 おぬしが、我などに一切構うでない。  今後は一切、我などに執着するでないぞ。 もう、嫌がらせはコリゴリじゃ。 質問の主旨とは無関係な、おぬしの意見表明など読む気もしない。 >

• 84st
回答No.6

初めて質問を載せて利用したとき、 こちらの生き様が悪い、性格が悪いという誹謗中傷やら 人格攻撃をする書き込みが殺到して、ほとほと困っていました。 19通の回答の中で、本当に心温まる回答は2通。 的確で冷静な判断で回答してくれながらも、 ネットでありながら、温かい交流ができたことを 今でも感謝しております。 また、辛いとき、落ち込んだとき、 見ず知らずの赤の他人から励まされたことは 顔見知りから励まされるものよりも大きな心の支えであり、 今尚、大事なメッセージとして読み返しつつ大事にしております。 残り17通は、前述のとおり、誹謗中傷・人格攻撃ばかりで、どうして、こういう酷いことを言われないといけないのかと怒りを通り越し、困っている状態で、その時、o0tadasiiさんと同じようなことを考えていました。 >嫌がらせが好きで仕方ない者たちが一切関わりたくない これは、その当時の私の悲痛な叫びでもありました。 正に私の願いそのものです。 そして、一度退会したのですが、当時考えていたことと同じ気持ちの 質問を見出したため、回答に参加させてもらっています。 質問を書いたくらいで、検察や警察の取調べを受けるなど、なんて酷いことを書くのだろうと感じ、そのやりとりも拝見いたしました。 本当に酷い。どうして、そういう文章を放置するのでしょう。 私も削除依頼しておきましたが、私のときもですが、誹謗中傷など嫌がらせの文章は全て放置され、そのまま横たわっています。 どうか心ある者たちだけでの交流が出来る場があるのでしたら、#5の方が仰られるような掲示板などを作られるのでしたら、私も参加したいので、是非、教えてくださいね。 同じように感じておられる質問者さんがおられることを知れ、安堵いたしました。今の日本は皆、嫌がらせに鈍感になっていたり、嫌がらせが常習化してしまっているのかと考えた時期もありました。 是非、心通わせる者同士での交流が出来る場ができますよう願っています。

回答No.5

No4です。 >どういう風に検索したら見つかるのか? >どこのサイトなのかを教えてもらえぬであろうか? ミクシーなんか有名ですが、お友達の紹介がないと入れない、 ブログなんですが、(私は友人がいないので入れない) そういうところで、知っている人だけ、または知っている人が この人は大丈夫という人だけがログインできるようになっています。 また、おかしな人は排除されますので、ご質問の意図にはかなうかと。 掲示板などでもパスワード制(FC2とか)のものもあるので ご自分で開設されたらいいと思うんですよ。

o0tadasii
質問者

お礼

補足に答えてくださり感謝します。 ミクシーはパソコン教室の先生に紹介してもらえるかどうかを 聞いてみましょう。 掲示板を自分で開設というのは、自分でHPを持つと言う事 だろうか? HPの講習は来年の春に開講される講座を受けようと思っていたので 自分で学びながら、掲示板を自分で持てたなら 嫌がらせを排除する交流ができるような心持ちもしてくる。 これも、パソコン教室の先生へ相談してみようと思う。 本当にありがとう、求めていた回答をもらえて心から感謝します

回答No.4

>質問者が怖がっているのを、あえて恐怖を増幅するような >回答をあたえる者がおった。 悪質な回答もままみますね。困ったものです。 >どうやったら、嫌がらせする者たちが回答に参加しないで >心が通じる者たちとだけ、質疑応答ができるのじゃろうかと尋ねたい。 例えば、そういう回答者を排除するべく、意見を書き込むと 論争等で規約違反となり、削除対象となります。 ここでのルールがある以上、陰湿、悪質、悪意の回答は無視するより しようがないとは思います。間違った回答、勘違いな回答などは 大人の分別でもって、やんわりと訂正してあげるしかありませんが、 得てして、そういう時に限って、間違っている回答に良ポイントが ついていたりします。その場合は自己責任で本人の責任としかいいようがありません。 善意の方のみを集めて交流したいのであれば、こういう不特定多数の 匿名サイトではなく、特定の記名式の掲示板などを利用するしかないと 思うのですが、いかがでしょう。 私自身はあるジャンルでHPをもっていましたので、自分の掲示板で そのような交流はありましたし、知人などからは悪意の書き込みはなかったし、 仮に(アダルトサイトなどからの)意味不明な飛び込み書き込みがあった場合は、 管理人権限で削除もしていました。

o0tadasii
質問者

補足

>そういう回答者を排除するべく ある回答者を排除したいと取るものもおるんじゃな。 心ある者とだけ交流がしたいと思うし、 傷つけあうことを目的をしていないため、 そういう目的の者の回答を望んでいないだけです。 我が書くと削除になるが、嫌がらせ目的は書かないでと書いてある 質問文が放置してあるものも沢山あるように見受けておる。 その文面をココの質問に書いただけだが、ジャッジする者の判断の 差がでることはおかしいと思うておる。 >善意の方のみを集めて交流したいのであれば、 >こういう不特定多数の匿名サイトではなく、 >特定の記名式の掲示板などを利用するしかないと >思うのですが、いかがでしょう。 そういうサイトがあること自体、初めて知ったので、 どういう風に検索したら見つかるのか? どこのサイトなのかを教えてもらえぬであろうか? こういうことを教えてもらいたくて質問を書いたので 本当に嬉しい回答です。補足願います

• maririma
回答No.3

朝、この質問をみたけど、午後から見たら消えていて、 また質問がUpされていて少し嬉しかったです。 ずっと2時頃から、どこにあるのかと探していたんです。 他のカテゴリーかと思って。ホントUPされて良かった。 なぜなら、昨晩、o0tadasiiさんに助けてもらった御礼を言いたいのと 私の教えてグーの利用が、この質問への参加を最後に終わりにしようと思っていたからです。 >どうやったら、嫌がらせする者たちが回答に参加しないで >心が通じる者たちとだけ、質疑応答ができるのじゃろうかと >尋ねたい。 このサイトでは無理だと知りました。 ゴメンナサイ、こういう言い方、失礼かもしれません。 なぜ、そう思ったか。 ◆昨晩のやりとりで、嫌味を書く人は、3人いて、 いつも同じ人が私の質疑に参加して、嫌がらせを言うのです。 境界例パーソナリティ障害の質疑に参加した直後からです。 そして、いつも不思議なんです。 1人が嫌味を書く、削除されるのを分かった上での嫌がらせを 投稿し、それが管理者によって削除された直後、 もう一人の人が、言葉尻を取るような嫌味や嫌がらせを 対面を保った上で、ネチネチと続ける。 多分、管理者が嫌がらせをしているのでしょうが、 回答してやったのに、なんだ、その態度はと悪態をつく。 それに御礼を書く時間が遅れると、教えてグーに登録しているメルアドへ、嫌がらせのメールが大量に届く。 しかも、oshiete-goo@goo.・・・のメルアドだったり、 info@goo.・・・だったり。 普通に、教えてグーから連絡があるときと同じメルアドで嫌がらせが届くのです。 ◆昨晩は、o0tadasiiさんから助けてもらったのですが、 昨晩は警察へ連絡しただけでなく、今日、父親と一緒に、 本当に、教えてグーに質問を載せたくらいで、フナスキンさんが言うように、私が検察や警察へ取調べを受けるのか?を弁護士と共に警察へ確認へ行きました。 まず、ある企業にとって、自社の社員の振る舞いの悪さが露呈した上、嘘を言えば通用すると堂々と言っている状況です。 社員が嘘を言って、こちらが取調べを受けるのなら、応じますということも警察へは言ってきました。 父から名前を名乗って、JR東日本さんへの連絡してもらいました。 その中で不思議なことですが、フナスキンさんが書いた内容と 私がJRのお客様相談室に電話を掛けて言われた内容は全く同じことが書いてありました。 それゆえ、フナスキンさんは身分を隠すためのJR職員でないと言いますが、私が電話を掛けた人と同一人物で、会社にとって事情の悪い内容を捻じ曲げようとしたのかも知れないとも思っています。 だって、あまりにも全く同じ内容を話し、ネットに書き込むなんて、そんな偶然があるほうがおかしいですよね。 ◆私は、このサイトで嫌がらせを受け続けてきましたけど、 本当に心温まるやりとりが体験できたのも事実です。 ですが、それでも今日で利用を辞めようと決めたのは、 沢山かいたように、嫌がらせを受けるときの執着がひどく、 嫌がらせしている本人が、どうも管理者側だということも しばしば露呈している中、 今回の騒動で、親からもストップが掛かったからです。 ◆それと「嫌がらせ目的の回答は禁止」と質問に注意書きすると、 その質問は消去されますよね。 それも、管理者が嫌がらせを公認しているためだと思うんです。 そうでないと、この質問が一度、消されることはないと思います。 ◆◆◆◆ そういうことを考えた上で私なりのこの質問への回答は、 このサイトを作った社長や管理者の考え方の中に、 ネット上での嫌がらせや、それに付随する陰湿な嫌がらせを 公認することで、ネット依存の人たちの利用を見込んでいる体質が あるため、 o0tadasiiさんが望んでいる、 心が通じる者たちとだけ、質疑応答ができるのじゃろうかという 願望は、このサイトでは難しいと思いました。 それでも、o0tadasiiさんや他の心温まる質疑応答をしてくれた方々 とのやりとりは、本当に貴重な体験でした。 ありがとうございました。最後に長文になりました、失礼しました。

• maxmixmax
回答No.2

インターネットにそんな都合の良さを求めてる事が間違いだと思います。 良くも悪くも誰もが見る事が出来て、好きな事を発言できる。 それがインターネットの世界ではないでしょうか。

noname#156442
noname#156442
回答No.1

ねえ、おじいさん。 さっきも、同じ内容で意見表明の投稿をして、削除されたじゃないですか。 削除されるということは、この投稿はこのサイトにはふさわしくない内容である、ということなんですよ。 皆の迷惑になるので、もうこの内容での投稿はおやめなさいよ、ね。