• ベストアンサー

質問の締め切り方法

質問の締め切りが出来なくなりました。 2009年6月6日に質問番号「5021051」にて質問をしておりましたが、締め切らせて頂きたく。 ところが、締め切りの選択部分が無く、締め切れなくなりました。 事務局への連絡方法? こうすれば→締め切り・お礼ポイントの付与が出来る。 を、お教え願えませんでしょうか・・・。 ◇経緯 *質問を投稿後に、1件の回答を頂きました。 (なぜか、その翌々日くらいに回答が削除になっていました) *その後には回答が無く、(投稿後1週間を経過しておりますので、質問内容&表現が適切ではない?、関心が薄いテーマー?)締め切りたいと思いましたが、表題の通り、原因は不明ですが、締め切りの選択項目がありません。 *質問の当事者以外では元々表示されない等で、状況が分かり難い。 または、単なる、私の操作の誤り、うっかりミスかも分かりませんが→このまま質問を放置しておくのも・・・マナー&ネチケットの観点から見て良くないと思いますので、本件の場合の締め切り方法&手順を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 http://okwave.jp/qa5021051.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92656
noname#92656
回答No.2

このサイトが抱える仕様の欠陥にハマってしまいましたね。 質問を締切るには「回答が最低一つは残っている」状態でないとできません、削除されて0件ではダメなんです。 かといって質問の削除は「回答が一度でもついたことがない」という条件でしかできません、削除された回答があるときは行なえません。 この2つの条件のちょっとしたズレが回答がついたが削除されて見た目0件という質問の締め切りも削除も不可能という状況を引き起こしています。 管理側もコレは把握しておりFAQに載っています(参考URL)ので、そのとおり管理側に連絡を取ってください。 というか、ずいぶん前から問題に上がっているの一向に改善する気配を見せない管理側の怠慢もいいところなんですが・・・。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=790161&event=FE0006
lions-123
質問者

お礼

早速、ご丁寧で分かり易い説明を頂戴いたしまして、誠に、ありがとうございました。 現状 「ご紹介のURLに入り、FAQを見て、実際に質問を打ち切る所を閲覧したのですが、内容を記載して事務局への締め切り手続きを要請しようと思うのですが、最後の詰めである送信が、今現在、出来ていません。」                ↓ もう少し、落ち着いて再チャレンジをして、処理するようにします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
lions-123
質問者

お礼

早速の回答、誠にありがとうございました。 参考URLを拝見して、原因と状況は良く分かりました。 質問のしっぱなしは本意でなく、心苦しく感じていましたので、アドバイスに感謝、大変に助かります。 <現状> 事務局への送信または返信の最終作業が出来ず、未だ締め切りが出来ていません。 良く、URLを読み、何とか放置したままの質問を→締め切りまたは削除して、解決をしたいと思います。 ありがとうございました。