• ベストアンサー

誰か知ってる人・・・とにかく見て!!カテゴリ違い?

よく、沖縄の人は気長の方が多いとか、大阪は怒るとこわいとか、沖縄の人は海ばかりなのに水泳が苦手な方が多いとか、根拠があるのか、ないのかは別にして、男女共、都道府県別で、ここの男性はやさしい方が多い、女性はこことか、この県とこの県の相性が良いとか、ホント根拠ないのかもしれませんが、そうゆうHPとかを知ってる方がいたら教えてください。多分あると思うのですが、検索のキーワードがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

”県民性”で検索してみては? ちなみにGoogle検索でのトップにこんなサイトがヒットしました。

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/KENMIN.html

その他の回答 (1)

  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.1

こことかどうですか。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/KENMIN.html ちなみに検索キーワードは「県 性格 特徴」でヒットしました。

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/KENMIN.html

関連するQ&A

  • 職場の同僚(女性)の事です。高校性の頃は県の水泳大会に出るほどの水泳力

    職場の同僚(女性)の事です。高校性の頃は県の水泳大会に出るほどの水泳力があります。しかし、海では絶対に泳ぎません、何故かは分かりませんが「私、海では泳げないの」と言ってます。来月沖縄で親睦旅行があるのに美しい海で泳げないのが残念に思います。(泳げるのに)   なんとか泳げる方法があれば教えて下さい。

  • あれ?新宿で焼身自殺した人って沖縄県の人ですか?

    あれ?新宿で焼身自殺した人って沖縄県の人ですか? 沖縄の人なら集団自衛権について焼身自殺する人が現れてもおかしくないと思いました。 どうなんでしょう? 沖縄の人は,日本が他国の戦争に介入し,日本が恨まれて攻撃(テロ)が起こった場合,一番真っ先に攻撃されるのが基地(自衛隊の)だと考えて猛抗議しています。 知らないのは東京の人だけで沖縄県民は集団的自衛権の行使容認に反対しています。 焼身自殺した人はどこの都道府県の人だったのか知っていたら教えてください。 私は沖縄県民だと思いました。

  • 沖縄は独立するべきですか?日本にいりますか?

    2,3日前にNHKで特集してました。 沖縄県民で独立派が4割ぐらいを占める。 本土の人も(1)独立するべき(2)どちらでも構わないで3人に2人を占めていました。 また、昨今の沖縄県の態度に沖縄県民は本土の人から誹謗中傷受ける割合が増えたと答えた人が8割にも上った。 そもそも沖縄に基地おくな、他の都道府県に置けという主張でしょう。 そもそも北海道だと食事もおいしい、名物や観光も多い、美人も多い、北海道産とかいてあるだけでおいしく感じるとかありますが、 沖縄は別に沖縄産って書いてあっても興味もないし、これといって、何も思い浮かびません、逆に所得が全国平均よりかなり低いとか生活保護受給されている方が全国トップクラス(トップは大阪?2位が沖縄?)とかそういうデータのイメージの方が強いですので私も(2)の独立しようとしまいとどちらでも構わないを選択します。

  • 郷土愛が強い沖縄県・北海道と京都府の人達の違い

    郷土愛が強いと言われる沖縄県・北海道の人。 先日もある調査で、全都道府県中1位と2位でした。 この調査では3位は京都府。 しかしながら、両者で大きな違いを見受けます。 京都辺りで祝日に街中を歩くと、 国旗を掲揚している民家を見かけます。 一方、沖縄県・北海道の民家では、 国旗を出している家を一回も見たことがありません。 (個人で国旗を掲揚することが良い事だと当方は思わないけど。) この違いの要因は何でしょうか?!

  • ネットには関東圏と大阪の人しかいないのか?

    ネットで住んでいる都道府県の欄を見たり、チャットで都道府県を教えてもらったりするのですが、 すごいショックなことがあります それは関東圏と大阪の人しかいないということです いくらなんでもいなさすぎると思います 確かに関東圏と大阪で国民の大部分を占めるとは思いますが、 少しぐらいいたっていいと思いませんか? 関東圏と大阪以外に40個も県があるんですよ? ちなみにショックなこととして(僕は北海道) ・関東圏の人はいつでも会いに行けるが、それ以外の件ではかなり厳しい ・方言が通じない(しかも関東圏と大阪以外の人が当然少数派) ・関東圏と大阪にある「○○っていい店だよね!」ってのがよくわからない

  • 特技は、水泳です。

    女性の特技について。 女性で特技が水泳の人に質問です。 泳げない男性と海やプールに行きたい、と思いますか。 もしも、泳げない男性と海やプールに行くとしたら、 何をして遊びたいですか。 男性の苦手について。 男性で苦手が水泳の人に質問です。 泳げる女性と海やプールへ行きたい、と思いますか。 もしも、泳げる女性と海やプールに行くとしたら、 何をして遊んでくれますか。 山崎久美子。まで、よろしく御願い致します。

  • 沖縄旅行。海!

    沖縄旅行で海に行きたいのですが、海開きしてるのは知ってますが、終わるのはいつですか?大阪なんですが、関西の海みたいに人多いですか?あと、景色が良くて綺麗な海、教えて下さい。 泊まるのは、那覇の方がいいんですか?

  • 学習障害は福祉機器の援助がうけられますか?

    沖縄県では、学習障害があり、なおかつ視力に問題がある人で、必要な方には遮光めがねの援助が有ると聞いたのですが、ご存知の方は詳しく教えて頂けないでしょうか? 沖縄県に限らず、他の都道府県でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • 赤字団体を教えてください。(特に政令指定都市)

    地方自治体で赤字団体はどこがあるでしょうか? 市町村、特に政令市の赤字団体があれば知りたいと思っています。 都道府県では大阪府・千葉県ということは調べたのですが、 市町村レベルのものがわかりません。 (青森県内や大阪府・沖縄県内等々にあるまではわかりましたが、) 参考すべき資料やサイトが見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 犯罪件数を教えてください!

    京都・沖縄・大阪の犯罪件数が知りたいのですが、調べても本当にこれかな?というものしかなくてここに質問させていただきました。 京都・沖縄・大阪の犯罪件数が載っているHPを教えてください! あと、日本の都道府県別犯罪件数のランキングも教えていただけたら幸いです。