• 締切済み

沖縄旅行。海!

沖縄旅行で海に行きたいのですが、海開きしてるのは知ってますが、終わるのはいつですか?大阪なんですが、関西の海みたいに人多いですか?あと、景色が良くて綺麗な海、教えて下さい。 泊まるのは、那覇の方がいいんですか?

• e_mi
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• ayupapa
回答No.6

No.1です。 >慶良間と言うのは、地名ですか?ビーチの名前は何ですか? 慶良間(ケラマ)は沖縄本島の西(船で40分~1時間)にある島々(座間味島、阿嘉島、渡嘉敷島等)の総称です。 ビーチは先述の通り、古座間味ビーチ、阿嘉西浜、阿波連ビーチ等です。

回答No.5

地元民です。 泳げるのは10月の連休くらいまでです。 関西の海のように芋洗い状態ってことは絶対ないです。 どんなに混んでいる海でも半径3メートル以上は自分のスペースです。 免許がなくて綺麗な海で泳ぎたいのなら もっとも格安な方法は、那覇から高速船などで 慶良間に行ってしまうことです。 日帰りでも行けますし、民宿に宿泊してもいいと思います。 本島のビーチリゾートは人工ビーチでろくでもないですが 慶良間まで行けば、世界のダイバーが憧れる海が広がります。 八重山や宮古まで行くのは飛行機代がかかるし 本島のビーチリゾートは夏は高騰しますから 那覇から慶良間に行くのがお薦めです。

e_mi
質問者

お礼

ありがとうございます。本島の海は、人口なんでか!!ビックリしました!!慶良間と言うのは、地名ですか?ビーチの名前は何ですか?海も楽しみたいんですが、他もオススメスッポトがあれば、教えてください。

• neko635
回答No.4

目的がわかりません、誰もいない海で泳ぐのがいいのか?、サンセットを眺めながらビールを片手に?なのか?足の便もありますので参考までに本島のビーチを網羅しました。離島の場合足の便が少し悪いかと思います。観光には興味が無い見たいので取り合えず。

参考URL:
http://www.onb.jp/sp/beach/index.html
e_mi
質問者

お礼

ありがとうございます。目的。。。観光に興味がないことないです。綺麗な海でも遊びたいし、観光もしたいです。参考URLありがとうございます。どの海も綺麗ですね!!沖縄の台風の時期っていつごろですか?

回答No.3

沖縄で、海だけを楽し見たいなら他の方も言っていますが、本島より離島でしょう。去年本島に行きましたが、南部はかなり都市化されていますし、大きな観光施設が建っています。今年の4月に宮古に行きましたが、やはり本島に比べれば観光化されていません。また、レンタカーで海沿いを走れば、誰も居ない綺麗な砂浜を見つけることが出来ます。ただ、ホテルなどは民宿に近いもになってしまったりするので、その辺はどのように考えるかですね。 また、泳げる時期ですが、天気が良ければ沖縄より北の奄美でさえ10月中は泳げます。 ちょうど6月30日から航空会社の9月はじめのバーゲンセールが、始まります。使い方によっては、パックよりも楽しい旅が出来ますので試してみたらどうでしょうか。

e_mi
質問者

お礼

ありがとうございます。車があれば便利ですよね。でも、免許がないんです。。。人の少ない砂浜とか最高ですよねっ!!

• sentsuku
回答No.2

本島付近では10月までというのが一般的ですが、個人的には10月前半まで。 本島に近い島でも、11月に泳いでる人の目撃談は、ありますが。。。 八重山あたりまで行くと、9月末~10月初旬あたりでも、まだ、本土の盛夏の気候、11月に入っても大丈夫です。 泳げるということだけなら、真冬をのぞけば可能かと。 綺麗な海と言うと、やはり八重山。 個人的に好きなのは、ビーチなら竹富島のコンドイビーチ、シュノーケリングなら黒島の仲本海岸、眺めるなら石垣島の平久保崎かな、いずれも八重山。 コンドイビーチは、シーズン中、それなりに混雑しますが、本土の海水浴場と比べれば、かなり、人は少ないです。 逆に有名所をはずすと、夏休み期間以外は、けっこう人の少ない場所が多いですね。 仲本海岸なんか、9月下旬の平日に行ったら、午前中2時間くらい、ほかに人がいなかったし。 まあ、子供連れなんかは干潮ねらって来る人が多いのもあるかも。 ビーチメインなら、本島だと那覇は避けて、ビーチリゾートが良いと思います。 那覇周辺の道路は、けっこう混雑しますので、レンタカーにせよバスにせよ、時間がかかります。 ホテルのグレードやアクティビティにこだわらず、ゆったりするなら、ケラマ諸島や渡嘉敷島に渡った方がいいかも。 初沖縄であれば、本島にせよ、離島にせよ、最終日のみ那覇泊みたいなプランが、お手頃ですかね。 でも、宮古や八重山に行ったら、本島では満足できなくなること請け合いです。 手軽になら、石垣島の港周辺のホテルを拠点にして、竹富島、小浜島、黒島あたりを日替わりで訪れると、かなり楽しめますよ。

e_mi
質問者

お礼

ありがとうございます。10月くらいまでなんですね。気温は、だいたいどのくらいなんですか? 8月だと、夏休みだし人多そうですね。関西の海はすごい人なんです。関西に比べたら、ましかな?! 沖縄は、海以外どんなとこが楽しいですか? 本島より、八重島などがオススメですか?

• ayupapa
回答No.1

>終わるのはいつですか? →一般的に4~10月が海水浴シーズンのはずです。 >関西の海みたいに人多いですか? →関西の海も沖縄の海も沢山あるので一概に言えませんが、沖縄の方が遥かに人は少ないと思います(特に離島)。 >景色が良くて綺麗な海、教えて下さい。 →沢山ありますけど、とりあえず自分が行ったところでは本島の瀬底ビーチ、ケラマの古座間味ビーチ、阿嘉西浜、阿波連ビーチ、八重山の底地ビーチ、コンドイビーチあたりはかなり綺麗で景色も良いです。 泊まるのは離島をお勧めします。

e_mi
質問者

お礼

ありがとうございます。海メインなら、離島ですよね。離島は、他にどんなとこがありますか?