• 締切済み

沖縄旅行。海!

沖縄旅行で海に行きたいのですが、海開きしてるのは知ってますが、終わるのはいつですか?大阪なんですが、関西の海みたいに人多いですか?あと、景色が良くて綺麗な海、教えて下さい。 泊まるのは、那覇の方がいいんですか?

  • e_mi
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.6

No.1です。 >慶良間と言うのは、地名ですか?ビーチの名前は何ですか? 慶良間(ケラマ)は沖縄本島の西(船で40分~1時間)にある島々(座間味島、阿嘉島、渡嘉敷島等)の総称です。 ビーチは先述の通り、古座間味ビーチ、阿嘉西浜、阿波連ビーチ等です。

回答No.5

地元民です。 泳げるのは10月の連休くらいまでです。 関西の海のように芋洗い状態ってことは絶対ないです。 どんなに混んでいる海でも半径3メートル以上は自分のスペースです。 免許がなくて綺麗な海で泳ぎたいのなら もっとも格安な方法は、那覇から高速船などで 慶良間に行ってしまうことです。 日帰りでも行けますし、民宿に宿泊してもいいと思います。 本島のビーチリゾートは人工ビーチでろくでもないですが 慶良間まで行けば、世界のダイバーが憧れる海が広がります。 八重山や宮古まで行くのは飛行機代がかかるし 本島のビーチリゾートは夏は高騰しますから 那覇から慶良間に行くのがお薦めです。

e_mi
質問者

お礼

ありがとうございます。本島の海は、人口なんでか!!ビックリしました!!慶良間と言うのは、地名ですか?ビーチの名前は何ですか?海も楽しみたいんですが、他もオススメスッポトがあれば、教えてください。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.4

目的がわかりません、誰もいない海で泳ぐのがいいのか?、サンセットを眺めながらビールを片手に?なのか?足の便もありますので参考までに本島のビーチを網羅しました。離島の場合足の便が少し悪いかと思います。観光には興味が無い見たいので取り合えず。

参考URL:
http://www.onb.jp/sp/beach/index.html
e_mi
質問者

お礼

ありがとうございます。目的。。。観光に興味がないことないです。綺麗な海でも遊びたいし、観光もしたいです。参考URLありがとうございます。どの海も綺麗ですね!!沖縄の台風の時期っていつごろですか?

回答No.3

沖縄で、海だけを楽し見たいなら他の方も言っていますが、本島より離島でしょう。去年本島に行きましたが、南部はかなり都市化されていますし、大きな観光施設が建っています。今年の4月に宮古に行きましたが、やはり本島に比べれば観光化されていません。また、レンタカーで海沿いを走れば、誰も居ない綺麗な砂浜を見つけることが出来ます。ただ、ホテルなどは民宿に近いもになってしまったりするので、その辺はどのように考えるかですね。 また、泳げる時期ですが、天気が良ければ沖縄より北の奄美でさえ10月中は泳げます。 ちょうど6月30日から航空会社の9月はじめのバーゲンセールが、始まります。使い方によっては、パックよりも楽しい旅が出来ますので試してみたらどうでしょうか。

e_mi
質問者

お礼

ありがとうございます。車があれば便利ですよね。でも、免許がないんです。。。人の少ない砂浜とか最高ですよねっ!!

  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.2

本島付近では10月までというのが一般的ですが、個人的には10月前半まで。 本島に近い島でも、11月に泳いでる人の目撃談は、ありますが。。。 八重山あたりまで行くと、9月末~10月初旬あたりでも、まだ、本土の盛夏の気候、11月に入っても大丈夫です。 泳げるということだけなら、真冬をのぞけば可能かと。 綺麗な海と言うと、やはり八重山。 個人的に好きなのは、ビーチなら竹富島のコンドイビーチ、シュノーケリングなら黒島の仲本海岸、眺めるなら石垣島の平久保崎かな、いずれも八重山。 コンドイビーチは、シーズン中、それなりに混雑しますが、本土の海水浴場と比べれば、かなり、人は少ないです。 逆に有名所をはずすと、夏休み期間以外は、けっこう人の少ない場所が多いですね。 仲本海岸なんか、9月下旬の平日に行ったら、午前中2時間くらい、ほかに人がいなかったし。 まあ、子供連れなんかは干潮ねらって来る人が多いのもあるかも。 ビーチメインなら、本島だと那覇は避けて、ビーチリゾートが良いと思います。 那覇周辺の道路は、けっこう混雑しますので、レンタカーにせよバスにせよ、時間がかかります。 ホテルのグレードやアクティビティにこだわらず、ゆったりするなら、ケラマ諸島や渡嘉敷島に渡った方がいいかも。 初沖縄であれば、本島にせよ、離島にせよ、最終日のみ那覇泊みたいなプランが、お手頃ですかね。 でも、宮古や八重山に行ったら、本島では満足できなくなること請け合いです。 手軽になら、石垣島の港周辺のホテルを拠点にして、竹富島、小浜島、黒島あたりを日替わりで訪れると、かなり楽しめますよ。

e_mi
質問者

お礼

ありがとうございます。10月くらいまでなんですね。気温は、だいたいどのくらいなんですか? 8月だと、夏休みだし人多そうですね。関西の海はすごい人なんです。関西に比べたら、ましかな?! 沖縄は、海以外どんなとこが楽しいですか? 本島より、八重島などがオススメですか?

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

>終わるのはいつですか? →一般的に4~10月が海水浴シーズンのはずです。 >関西の海みたいに人多いですか? →関西の海も沖縄の海も沢山あるので一概に言えませんが、沖縄の方が遥かに人は少ないと思います(特に離島)。 >景色が良くて綺麗な海、教えて下さい。 →沢山ありますけど、とりあえず自分が行ったところでは本島の瀬底ビーチ、ケラマの古座間味ビーチ、阿嘉西浜、阿波連ビーチ、八重山の底地ビーチ、コンドイビーチあたりはかなり綺麗で景色も良いです。 泊まるのは離島をお勧めします。

e_mi
質問者

お礼

ありがとうございます。海メインなら、離島ですよね。離島は、他にどんなとこがありますか?

関連するQ&A

  • 10月の沖縄の海について

    こんにちわ。 10月上旬あたりに沖縄(石垣島)への旅行を検討しています。 10月頃ってまだ海に入れる時期ですか? 沖縄って海開きは4月くらいらしいですが、海閉まり?はいつぐらいなんですかねぇ? それと、クラゲはうようよいますか?クラゲがたくさんいるようなら、10月の旅行は辞めて、来年の5月あたりで考えています。 どなたか知っている方、教えてください。

  • 沖縄の海

    GWに沖縄に旅行に行く予定です。 那覇市にあるビーチか宜野湾市にあるビーチどちらの海のほうがおすすめですか??どちらもあまりかわりませんか??初沖縄で知識がありません。 那覇に滞在予定です。 上記以外でもかまいませんのでできれば那覇市近郊でオススメのビーチがあれば教えてください!!

  • 沖縄の海

    10月下旬に家族(5歳の子供がいます)と沖縄に旅行しようと考えています。 泳ぐのは寒いかもしれませんが、足くらいなら入ったりできるかなと考えています。 30年ほど前に私が沖縄(那覇?)に行ったとき、海が砂浜ではなく、 珊瑚(の殻?)で、素足で歩くと痛いくらいだったと記憶しています。 そこで質問なのですが、沖縄の海ってそうなのでしょうか?。 それとも、その浜が特別だったのか、あるいは昔はそうで今は違うのか、教えて戴きたく質問しました。

  • 彼と初めての旅行で沖縄に・・・

    沖縄に行く予定です。(8/18,9から2泊3日) 初めての彼との旅行です(^о^) で、沖縄に詳しい方教えてください!!! 出来れば、1泊は那覇(国際通り付近)1泊はビーチ近く・・・なんて無理ですか?(^^ヾ それが無理ならば、ビーチがきれいで、ホテルから近いところがいいです。 7/8に社員旅行で行ったのですが(残波岬ロイヤルホテルに泊まりました。)あまり海が思ったよりきれいではなかった(T_T) 大阪から行くのですが予算など詳しく教えてください!! 離島も少し考えてるのですが・・・よろしくお願いします!!! 遠距離恋愛で日頃会えないので、この旅行はいい思い出にしたいのでお願いしますm(__)ペコリ

  • 春の沖縄旅行。

    来年の春に沖縄に始めて旅行に行こうと思うのですが、せっかくなので海に入りたいけど、雨が心配なのと、4月はまだ海開きはしてても、入るのは実際は寒かったりするなかなぁと不安が残ります。 でも春はGWを避ければ、旅費も安そうだし、真夏ほど暑くないしいい時期なんじゃないかなーと思うのですが・・・。 実際春に沖縄に行かれた方のアドバイスをうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の海開きはいつですか?

      来年の旅行は沖縄にしたいのですが   弟が海でおよぎたいと言っています   沖縄の海開きはいつですか?

  • 沖縄旅行

    高校生二人で8月後半に沖縄に旅行しにいきます。 5泊6日です。1日目は夕方沖縄着、6日目の朝に沖縄発 1泊目は那覇 2泊目、3日目は中部のどこか 4泊目は名護 5泊目は那覇に泊まろうと思っています。 2日目3日目で海を楽しみ、4日目は美ら海へ行き、5日目に首里城などを楽しもうと思います。 質問です。 中部でオススメのビーチはありますか? マリンスポーツが充実していて、ダイビングができるところがいいです。

  • 沖縄の海って、どうしてあんなにきれいなんですか?

    先日、沖縄・石垣島へ旅行へ行ってきました。 とても、海がきれいで本州のそれとは大違い。 同じ海とは思えませんね。 そこで疑問に思ったことがあります。 ・沖縄の海はどうしてこんなにきれいなのかな? ・沖縄の海は、いわゆる磯臭さがありません。どうしてですか? ・沖縄の海は本州と比較して波がとても穏やかです。どうしてですか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 沖縄へ

    今年の2月か3月に大学の友達と卒業旅行に行こうと思っています。 その候補に沖縄があるのですが、いくつかお聞きしたいことがあります。 ・沖縄の海開きはいつになるのでしょうか? ・もし海に入れない場合、どこかおすすめの場所はありますでしょうか? 友達5人で行く予定なのですが、誰一人沖縄に行ったことがありません。無知の状態です。 よろしくお願いします。

  • 一人の沖縄旅行について。。。

    こんにちは。9月ごろ4泊ぐらい沖縄那覇に超割で行こうと思っていますが、実は沖縄については「海」というイメージ以外は全くわかりません^^; で、みなさんのおすすめ意見とかを参考してみたいです。  ちなみに男一人の大学留学生です。旅行に関しては見るのもやるのも好きです。 1.景色いい所とか一人でも楽しめること 2.宿泊とかも安くとまれる所   (費用等はできれば安くしたいです。    貧乏な学生ですので^^;;)  3.交通の方はどうですか。(免許がありません。) 4.4泊の間、本島以外の所(例えば久米島等)の   日程も考えられますか。 この4つを重点によろしくお願いしま~す