お昼御飯は試験日にどうする?ダイエット用のウィンダーゼリーはいいの?

このQ&Aのポイント
  • 定期試験前に身体を動かさないため、お昼御飯について悩んでいます。
  • 試験中の予定が詳細に記載されており、昼食を抜いたことでやせたが、元に戻ってしまった。
  • 身体を動かさない場合、お昼御飯はダイエット用のウィンダーゼリーがいいのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

お昼御飯について。

クリックありがとうございます。 宜しくお願いしますm(_ _)m もうすぐ定期試験が始まるんですが まったくといっていいほど身体を動かさないので 前回昼食を食べずに5日ほどすごした結果やせたのですが 今は元にもどっています。 私の試験中の予定?は、 11時(早くて10時)くらいまで試験   ↓ 終わってから14時まで勉強   ↓ 15時~19時まで寝る   ↓ 20時から夕食   ↓ 21時~朝3時くらいまで勉強 こんな感じで身体を動かさない場合 お昼御はどんな感じにすればいいのでしょうか? 抜かずにダイエット用のウィンダーゼリーみたいなのにした方がいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hansangun
回答No.1

炭水化物を一番消費するのは脳だと言われています。 なので試験が終わったら、おにぎり1個(130kcalぐらい)ほどは食べられた方がいいかと思います。 朝食抜きによる学力低下が問題視されているのもこのためです。 体重を減らしたいのでしたら、夕食を腹6分にすることです。 余計なお世話かもしれませんが、勉強をするなら夜遅くよりも朝早くした方がいいですよ。昼寝は1時間にして、夜は12時には寝た方が人間の体内リズムとしては効率的です。午後は勉強しても集中力が足りず勉強が身に付きにくいという研究結果も出ていまして、アメリカでは朝7時台から授業があるのも珍しくありません。

ayaxxx
質問者

お礼

解答ありがとうございました! 炭水化物を消費するのが脳だと初めて知りました。 今後はおにぎりを食べようと思います。 勉強もHansangunさんがおっしゃったのを頭に入れて勉強したいと思います。