バイト先の好きな女の子にアタックするか諦めるか?恋愛初心者の意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • バイト先で好きだった女の子が別の男と付き合っているが、最近話す機会が増え、以前の気持ちが戻ってきた。
  • 女の子と仲良くなってアタックするか、諦めるべきか迷っている。
  • 自分の気持ち次第ではあるが、恋愛初心者の意見を参考にしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れかけてた人を再び・・・

バイト先にちょっと前まで好きだった女の子がいました。 しかしその女の子は同じバイト先の男と付き合い始めました。 (実はその男は俺が嫌いな奴だったんですけど・・・) で、一度は諦めました。 最近になってその男の方がバイトを辞めて、女の子はまだバイトを続けてます。 で、今まで全然話さなかったその女の子と、最近喋るようになって、 忘れてた気持ちがまた戻ってきました。 その男とまだ付き合ってるのは知ってるのですが、 諦めることができません。 もっと仲良くなって、アタックするか、 もう諦めたほうがいいのか、意見を聞かせてください。 最終的には自分の気持ち次第だとは思うのですが 恋愛初心者なので参考までに意見をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomi219
  • ベストアンサー率25% (25/98)
回答No.1

私だったらダメ元でアタックしちゃうだろうな~。好きな相手が既婚者だとその時点でキッパリ諦めなきゃダメだと思うのですが今の貴方の立場だともっともっと話をして仲良くなるのは問題ないと思います。今の気持ちをグッと押さえて我慢してるのは良くない様な・・。もしこのままだと絶対後悔するんじゃないですか?何もしないで諦めるより行動を起こしてもしOKの返事が貰えなかったとしてもその方が気持ちの整理もつくだろうし後悔する事はないと思います。私は背中をそっと押して応援したいな~。

hennpe-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分でもやっぱり諦めるのはつらいです。 後悔しそうです。 自分はちょっと付き合ってる男に引け目を感じて弱気になってた気がします。 でも比べても仕方ないですよね。 これからどんどん話をしてみて、自分の気持ちをハッキリさせてみたいと思います。 後悔だけはしないようにしたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人にいいように使われてる???

    僕は高校1年生でバイトをしています。 そのバイト先に好きな子がいます。 1つ年上なんですが、実は1度告白して振られています。 その時はとても辛くて、学校にも行けなくなってしまうぐらいでした。 最近は落ち着いてきたんですが、どうしても諦めることができません。 彼女には「付き合ってない」とは言ってるものの、とても仲の良い年上の男性がいます。まぁ公認の仲のようなもの・・・。 でも僕にも優しくしてくれて、時々「ちょっと気があるかも」なんて思ったりしてしまいます。そんなコトあるはずもないのに。 「バイト代わって」「ちょっとご飯買ってきて」 こんなこと言われて断れない自分が嫌いです。 きっと僕をちょっと便利な奴と見ているんだと思うんですが、なんだかそんな彼女に一喜一憂しているのがとても悲しいやら虚しいやらで・・・。 僕はどうしたらいいんでしょう???? よろしかったらみなさんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛心理から「狙っている人の周囲から固めていくやり方」について

    ポルノグラフティの歌に 「あなたが気付かせた恋があなたなしで育っていく」という歌詞がありますが 私狙いの男が私に近づこうと、私の友達や仲間と仲よくして、逆にそっちで仲よくなってしまい、私は独りぼっちになるという傾向があるんですが(私とは付き合えない)、 アタックしろと周りからは言われるんですが、アタックの仕方がわかりません 男が近づいている女の子は嬉しそうでどんどん甘~い声を出して男に近づいていくし(お互い近づいていくし)(過去には付き合ってしまった経験があり) イライラがたまります 私が彼にアタックすればいいのでしょうか 彼は私のアタックを待っている様子です でも自信がなくて、もしくはその女と男に嫉妬して その「甘~い声を出している彼女とその男性が付き合ってるの?」みたいなことを周囲にふりまいてしまいます。 余計私の位置が沈没していくようです 昔も同じようなことが何度もあり 恋愛って嫌いだなとほんとに思います。。 やっぱり嫉妬の塊だといい恋愛はできないのでしょうか? こういう経験ある方いらっしゃいますでしょうか・・?

  • 恋人いらない人??

    よく、年頃でも恋愛経験のない人っていますよね。 彼女彼氏が「できない」のならわかりますが、「作ろうとしない」人は 何故なんでしょう? まぁ人によって理由はそれぞれ有ると思いますが。 前、私のバイト先で、可愛いバイト店員がいたんですけど「彼氏ないの?頑張ったほうがいいよ?アンタもしっかりしなさい!ってよく言われるでしょ~??」 なんてバイト仲間に言われたら、彼女はムッとしてました。(←言ったのは男ではありません)。なぜ?? 相当コンプレックスだったんでしょうか?なら頑張って作ればいいのになぁ~ せっかくモテるのに勿体無い。。と思ってしまうんですけど。 こういう人って、実は人一倍恋愛に憧れてませんか?つっぱってませんか? どうなんでしょ。 恋愛に全く興味の湧かない人は別にして、好きな人がいたり、異性に興味があるのに、作らないのは何故でしょうか。恋愛しないなんて淋しいですよーーー

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    大学生の21歳♀です。好きな人(バイト先の社員で8歳年上)の気持ちがわからなくて困っています。 彼が普段他のバイトの女の子と頻繁に話してる感じはないんですが、私が売り場で一人でいると、ひょっこり来て話しかけてきます。それがだんだん毎回になって、彼の話すことが恋愛のことばかりになりました。 「どんなヤツがタイプなの?」とか「付き合うなら年上?年下?年上なら何歳上まで大丈夫なの?」とか。 なんとなく恥ずかしいからずっとはぐらかしてたら、同じことを何度も何度も聞いてきます。 違う話をしていたはずなのに、いつの間にか恋バナになっていたこともあります。「どうして彼氏作んないの?」とも言われました。 あたしのことちょっと気に入ってる?と勘違いしてしまったのですが、どうやらそうではないみたいなんです。 最近になって話がおかしな方向に変わり「はやく男と遊べよ~」とか、「知ってる男友達を片っ端から遊びに誘って彼氏を作れ」と言ってくるんです。 好きだったら他の男の子と遊べなんて言わないですよね?? しかも「(誘うのは)嫌だよ~」言ったら「俺がいい男を紹介してやるから」とまで言ってきます。 彼が何を考えているのかわかりません。皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

  • 人と出かけるのが苦手な人を誘いたい

    お世話になります、大学生男です。 バイト先の同い年の女の子が好きです。 最近知ったことなのですが、彼女は人と出かけるのが苦手な人らしいのです。 彼女から直接聞いた訳ではないですが、バイト先の社員さんから彼女と会話したときのことを聞きました。 その社員さんに聞いたことを書いていきます。 ・人と出かけるのが苦手で、誰に誘われても一切断わる。(友達に誘われてもほとんど断わるそうです) 例えばご飯に誘われても、気を使うし、自由に食べられないし、自分が食べてるところを見られたくないと気持ちになり断わるそうです。 ・誘いを断わるのは相手が嫌いという訳ではない。 以前私が彼女をご飯に誘ったときのことも話していたらしく、「〇〇さん(私の名前)が嫌いな訳ではないんですけど、誰かと一緒に出かけるのが苦手で」といったことを話していたらしいです。 ・1人でいる方が良いので、最近友達が居なくても良いかなと思うようになってきたらしい。 基本家族以外の人と過ごすのはだるいそうです ・基本人に見られるのが嫌い アルバイトはまだ大丈夫らしいのですが、バイトに来るときに電車に乗ったりしているときの視線が嫌いらしいです。 ・人と出かけるのが苦手と相手に言いづらく感じる。 以上です。 バイト中は、ちょっとした仕事でも手伝ってくれるし、パーソナルスペースもかなり近いし、バレンタインの時はチョコをくれたりしてくれるなど、普段から好意的に接してくれてるので、仲はそれほど悪くはないと思うのですが、ここからさらに仲良くなるには、どの様に行動すべきでしょうか? 好きな人が出来たのが初めてなのでよく分からないのですが、一般的には何かのきっかけで仲良くなる→何度かデート→告白という流れですよね。 ですが人と出かけるのが苦手となると、デートに誘うのはかなり難しい気がします。 やはりバイト中にもっと仲良くなって、断られても根気よく誘うのが良いんでしょうか? でもあまり相手に断らせても、申し訳なく思わせてしまいそうですし 以前の質問(好意を感じるところを書いてます) https://sp.okwave.jp/qa/q9313912.html

  • バイト先に気になる人がいます・・・が、勇気が・・・

    こんばんは、初めて質問します。 大学生で♀です。 バイトを始めて1年になりますが、そのバイト先に好きな人がいます。 その人はとてもかっこいいのに、優しくて、考え方もしっかりしている、私の理想の男性です。 話も合うので、今ではもうすっかり仲良くなりました。 しかし、仲良くなりすぎて、却ってアタックしにくくなってしまいました。 私は今まで彼氏どころか、女子高だったので男友達もいませんでした。なので、自分から男の人に向かっていくのが、本当に苦手です。 メアドを聞きたいのに、今更・・・って感じでなかなか聞けません。 でもそうこうしているうちに、彼はそろそろそのバイトを辞めるといいだしました。 勇気をだして、メアドを聞いてアタックすればいいのでしょうが、その勇気がなかなか出ません・・・ みなさんは、こういう時どうするでしょうか。 ぜひ、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 軽い気持ちで付き合うべき?

    24の男です。 恋愛経験皆無です。最近、自分に想いを寄せてくれているらしい?女性が現れました。その女性の友人が耳打ちしてくれた感じです。「あなたから、アタックしてあげたら?」みたいな感じで。 でも、ぼくはその人のことが、大好きというわけではありません。もちろん嫌いじゃないですけど。正直、付き合いたいと思ったことはなかったです。 でも、この歳まで、恋愛経験皆無で、誰でも良いから付き合ってみたいし、付き合ってから、好きになるかもしれないとも思います。 ただ、相手がもし、結構本気で好きになってくれていたとしたら、ぼくがこんな気持ちで付き合ったら、相手を弄んでることにならないかな、と思うんです。 実は、誰でも良いから付き合ってみたくて、付き合い始めたなんて、罪悪感があるのです。 頭が硬いのだと思います。 軽い気持ちで付き合って、良いのでしょうか?

  • 職場の大好きな人

    以前、このような質問をしました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1578222 実は、私の知らないうちに周りの人たちが彼に 「○○がタイプって言ってたよ」とか 「○○がファンらしいよ」 みたいな事を彼に伝えていたようです。 「○○が話しに行ったときは、たくさん話してあげてね」って言ってくれたり、 あえて、用事をつくって話しかけれるようにしてくれたり いろいろ協力してくれているのですが 彼に、私の気持ちがバレてしまっていると思うと あんなやつ嫌!とか、思われてないか怖くて 前以上に話しかけにくくなってしまいました。 もともと接点もないので、無理やり話しかけていましたし・・・。 今は、見ていることしか出来ません。 本当は、凄く話したくてたまらないのに・・・。 視線にも気づかれているような気がします。 男性は、同じ職場の女の子が自分を好きかもしれないのを知ったら その女の子には話しかけて欲しくないですか? 嫌いになったりしますか? 私の態度がバレバレ過ぎて、ひかれてるような気がします。 諦めたほうがいいのか、悩んでいるので たくさんの意見をください。お願いします!

  • 同じバイト先同士で付き合うのって??

     私は、今スーパーで品だしのバイトをしています。    最近やたら、同じバイト先同士で付き合う人が多いんですが…どんな感じで仲良くなって付き合い始めるのでしょうか??    私は、20代前半なんですがバイト先には年下の女の子ばっかりで恋愛対象として見れないというか妹みたいな感じにしか思えないのですが、バイト先が同じ恋愛にちょっと憧れています。  経験談やご意見があればお願いします。

  • どうやったら人を信じられますか?

    最近人を信じられなくなりました 中学2年生の女子です 中学1年生のときに、男嫌いになり 教室になかなか入れなくなりました でもそのときは女の子がいて、なんとか教室に入れていました 女の子がいなければ教室には入れなかったでしょう 中学2年生になり、男嫌いも大分マシになったかなと思った頃 女の子が私の話をしているところを聞きました。その内容は 「○○って男嫌いとか言って大げさだよね。教室入ってこないなんてズルい」 「女子に普通にどこでも抱きついてるけどさ、実はレズでしょ?キモいよね」 そんなかんじの会話をたまたま聞いてしまいました それも結構仲が良いと思っていた女の子に言われたのでかなりショックでした 中学生ぐらいの女の子同士って結構普通に抱き付き合ったりするもんなのに レズとか全然そんなつもりなかったのに 好きで教室に入っていないわけじゃなかったのに 私は陰口とかそういうコソコソしたのが大嫌いで、陰口なんて数年前から言ったこともなかったし 「秘密にしてね」って言われたことは絶対に守ってきました 確かに、教室に入れないのは、良いことではありませんが 私だって、普通に授業を受けたかったけど、授業を受けたいという気持ちより、男が嫌い、怖いという気持ちが大きく、教室に入れなかったんです このまま男嫌いもサッパリ治らず(むしろ悪化しました) 女の子も信じられる子が一人もいなくなり 教室に入れなくなりました カウンセリングとか受けたりもしましたが、カウンセリングの時は無理して笑っているのが自分でも分かります。いまいち本音を言えません このまま学校に行けなかったら 高校になんて行けない 大学になんてもちろん行けない 仕事もできるかどうかわからない 仕事ができなかったら一生親のスネかじりで生きていって お母さんやお父さんが死んでしまうと、私も死んでしまう こんな辛い将来なんだなと考えてしまいます こんな未来絶対に嫌です 女の子や人を信じて、しっかり学校に行きたいとも思います でもまた裏切られて辛い思いをするんじゃないか そう思っていつも学校に行けません どうしたらちゃんと人を信じて、学校に行けるようになりますか? 少しでも答えてくださると嬉しいです