• ベストアンサー

食事の時何を着ていけばよいでしょうか(男性の方へ質問)

pastel-blue707の回答

• ベストアンサー
回答No.3

よほど常識はずれの格好でもない限り、そこそこ思い切ったファッションでも許されるのが、こういった状況での女性の特権ではないかと思います。 無責任に勝手な好みを言わせて頂けば、ワンピースとカーディガンの組み合わせに、可愛らしさや優しさ、上品さを感じるような気がします。 個人的には、いくら仕事帰りであっても、突然の食事(デート)ではないようですから、女性までもがカチっとしたスーツでは「作戦」としてどうでしょう…? ↓私はこのような組み合わせにも好感を持ちますね。 http://www.fashion-j.com/trend/archives/cat_cat62.html 一番上の画像です。 配色にこだわりはありませんが、全体のイメージがとても好きです。 髪型は、男性美容師のお奨めスタイルがあれば、大ハズレはないと思います。 (その女性を美しく見せるプロでしょうから) 食事の直前に、髪を束ねたり留めたりする仕草も、普通の男には新鮮な感動があるかも知れませんから、初めからアップではもったいないですね! (アップが最強ならもちろん構いませんが…) 食事以外の場面では、優しい(可愛い)髪形でいいんじゃないでしょうか。 勝手ついでにもうひと言。 あまり目立つアクセサリーは、何を見てほしいのか、というポイントがズレてしまうため(そう願うなら効果的ですが…)必要最小限度のモノで十分だと感じます。 食事中に光るのも、ナイフやフォークだけで良いかと・・・ ※状況と相手の雰囲気によりますが、別々のメニューをオーダーした場合、「それ一口食べてみたい」のひと言でお互いの緊張や硬さが和らぐこともあります。 私なら言われても嫌な気持ちにはなりませんが、相手しだいであることと、格式のあるお店ではお皿(互いのメニュー)の交換がマナー違反とされる所もあるとか・・・? 気にしたことありませんけどね。客ですから。 (こんな場面も何度か経験したオヂサンの意見ということで、軽く読み流して下さい) では、有意義な時間が過ごせると良いですね♪ PS. No.2さんの書かれた「下品じゃないくらいのちょこっとセクシー」は間違いなく核ミサイル級の効果です!(笑)

参考URL:
http://www.fashion-j.com/trend/archives/cat_cat62.html
eine
質問者

お礼

具体的な服装、ありがとうございました!個人的な意見大歓迎ですよ~ ワンピースなら何着か持っているので、いいかもです♪ 可愛い感じ目指してがんばろうと思います。 「ひとくち~」も参考にさせていただきますvv