• 締切済み

スーツの男性と食事する時の服装

数日後、お仕事帰りの男性と食事に行きます。 食事と言っても飲みに行くだけなのですが、相手はスーツです。 どのような恰好で行けばよいでしょうか。 私は学生で、普段はガーリー系の服なので悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• mojitto
回答No.5

基本的に相手に合わせる必要はありません。 店に合わせる必要はありますが、それは男性側の店選びによるので、特別な指示がなければ、普段着でいいです。 万が一、質問者さまが恥をかくようなことがあれば、それは相手の責任です。 では楽しいデートを。

回答No.4

スーツの男性とは、サラリーマンですか? わたしはワンピースをお勧めします♪ ただ、丈が異様に短いミニはちょっと、、、膝丈とは言いませんがせめてひざ上10cmぐらい? 少しタイトなさっぱりした感じだと尚良し(レースがふりふりの高校生っぽいのはちょっとねぇ) 就活スーツじゃ色気もないし、カチッとしたスーツもしかり。 シースルー&棒タイのシフォン系ブラウスとタイトスカートまたはプリーツスカートなんかも 良いかも! 後は笑顔で♪

• zkxzm4kz
回答No.3

相手がサラリーマンなら就活ようのスーツがいいですよ。 デートならコンサバ系でいいのでは?

• maki5959
回答No.2

キレイめのワンピースなんかが無難では? カジュアルすぎたり、あまり露出した服だと、行くお店によっては浮いてしまう可能性もありますので。

• yoshi20a
回答No.1

普通でいいですよ。