• 締切済み

スーツの男性と食事する時の服装

数日後、お仕事帰りの男性と食事に行きます。 食事と言っても飲みに行くだけなのですが、相手はスーツです。 どのような恰好で行けばよいでしょうか。 私は学生で、普段はガーリー系の服なので悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.5

基本的に相手に合わせる必要はありません。 店に合わせる必要はありますが、それは男性側の店選びによるので、特別な指示がなければ、普段着でいいです。 万が一、質問者さまが恥をかくようなことがあれば、それは相手の責任です。 では楽しいデートを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

スーツの男性とは、サラリーマンですか? わたしはワンピースをお勧めします♪ ただ、丈が異様に短いミニはちょっと、、、膝丈とは言いませんがせめてひざ上10cmぐらい? 少しタイトなさっぱりした感じだと尚良し(レースがふりふりの高校生っぽいのはちょっとねぇ) 就活スーツじゃ色気もないし、カチッとしたスーツもしかり。 シースルー&棒タイのシフォン系ブラウスとタイトスカートまたはプリーツスカートなんかも 良いかも! 後は笑顔で♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

相手がサラリーマンなら就活ようのスーツがいいですよ。 デートならコンサバ系でいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.2

キレイめのワンピースなんかが無難では? カジュアルすぎたり、あまり露出した服だと、行くお店によっては浮いてしまう可能性もありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

普通でいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事の時何を着ていけばよいでしょうか(男性の方へ質問)

    20台女です。 金曜の夜に、二人で食事に行くことになったのですが、 男性の方は、女の人がどんな服装・髪型で来ると嬉しいですか? あなたの好みでよいので、色々なご意見聞かせて下さい! (食事の際のアドバイスもお待ちしています;) ・相手は仕事帰りなのでスーツを着ている ・場所は銀座

  • 33歳の男性が好む服装について

    こんにちは。今週末友達の先輩(33)とご飯に行きます。 大企業のエリートサラリーマンらしいのですが、 そういう人と会うときどんな格好で行ったらいいんでしょう。 多分むこうは仕事帰りでスーツなので普段のアタシの 格好ではあわないと思うんです。 友達いわく「はりきってるから、ご飯もいいとこ連れてってもらえるよ!!」 だそうなのですが…。 普段は結構カジュアルでrichのファーベストにロンT+ジーパンとか ボロボロ加工じゃけっとにひらひらスカート+ウエスタンブーツ なのです。 キレイ系の服があんまりないんです。 33歳くらいの男の人ってどんなのが好きなのか 検討がつかないので、「こんなのどう?」という提案あったら お願いします。

  • 仕事帰りの飲み、女性がスーツの場合

    最近気になる人ができ食事に誘ったところ、複数ですが会社帰りに行くことになりました。お互い社会人で多分自分のほうが年上です。 相手は普段スーツのようですが、自分は仕事がデザイン系なのでわりとカジュアルな服装で仕事しており、スーツは大事な打ち合わせや結婚式ぐらいしか着ません。以前はスーツで仕事してたときもあるので、着慣れてないという事もないですが。 女性がスーツなので、スーツぐらい着たほうがいいのかなと思ったりしますが、食事のためだけにスーツっていうのもやりすぎかとも思い...。 1.スーツ(ノーネクタイ) 2.ジャケット程度 3.ちょっといい上品な普段着。 上記ぐらいを考えています。お店は小洒落た感じ居酒屋で、普段の格好で行っても問題ないお店です。 仕事帰りの気軽さと相手に好意を持ってます的な事を見た目で伝えたいと思ってますが、女性がスーツの場合相手もスーツがいいとかありますか?女性の意見いただければありがたいです。

  • 社会人の友人と食事する際の服装

    明日の夜社会人の友人(男性)と約1年ぶりに食事をすることになりました。 彼とは大学時代からの親友で、現在彼は社会人1年目、私は大学院生です。 彼とはとても仲が良いので在学中から何度も食事に行ったことがあります。いつも通りカジュアルな格好(ニットにキュロット、モッズコートの予定でした。)で行こうと思っていたのですが、先ほど、そういえば彼は仕事帰りに来るのだからスーツ姿で来るのだ!!ということに気づきました(気づくのが遅いのですが…)…。 食事をする場所は普段通り居酒屋になると思うのですが、付き合いの長い友人とはいえ自分がスーツ姿なのに相手がカジュアルな格好だと恥ずかしい気分になるものでしょうか??きちんとしたワンピース(と言ってもニットワンピとかになってしましますが…)などにした方がいいものかと悩んでいます。 下らない質問で申し訳ないのですが、当方社会人経験がないものでどうしても気持ちが分からず質問させていただきました。 因みに私と彼は学生時代から親友関係にあったものの何だか最近恋愛関係に発展しそうな雰囲気にもなっており(ほぼ告白?のような発言を彼に急にされたりしました)、私も急に意識し始めてしまっている状態です。この点も参考にしていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • ホテルでディナー、服装は?

    21歳、大学生、男です。 クリスマスにホテルかちょっといいレストランで食事しようと思っているのですが、 殆どホテルで食事などしたことが無いため、 どの様な格好で行けばいいのかわかりません。 やっぱりある程度キレイな服で行くべきですか? 手持ちの普段着でくなら、Pコートに白のシャツ、革靴(軽くダメージ加工)ぐらいになるかと思います。 一応、スーツは持っているのですが、スーツが良いでしょうか? しかし、着慣れていない上に当時と体型が変わっているので、合わないかもしれません。 ホテル、レストランと言っても、学生が行けるレベルなので、そんなに高級なところにはならないと思います アドバイスお願いします。

  • 一回り以上年上男性とのデートの時の服装

    男性は38歳私は23歳の女性です。 ご飯に誘い!やっと行ける事になりました! 一回り以上年上の男性と二人で食事に行った事がないので…失敗しない服装に悩んでます。 私は普段雑誌vivi系の服装をしてます。年上の男性にはちょっと個性的で派手すぎてあまり好まれる服装じゃないと思います… 男性は基本スーツですが一度だけ私服を見た事があります!その時は、ジーンズにTシャツでラフな格好でした。 一回り以上年上なので普段のままだと男性も引いてしまいそうで恐いです。 どのような格好が好まれるかアドバイスお願いします☆

  • 30代前半男性の服装

    旦那は30代前半なのですが、格好に無頓着で、髪型も昔からお坊ちゃん風カットでほとんど変えたことがないという人です。スーツは、義母が購入していたものがあるので良いものを持っているのですが、(1)普段会社に行くとき(私服)と、(2)付き合いでちょっと良い店に行くとき(スーツというほどではないけれど、良い服装)に、どういったものを揃えたら良いのか分かりません。 今は、ポロシャツにパンツ等、あるものを適当に着ていくという感じです。いまいち、垢抜けないというか清潔感がないのも気になります。この辺で改造したいと思っているのですが、私自身男性服にうとく、旦那に何が似合うかもいまいち分かりません。 お金もそんなにかけられるわけではないので、少ない服で着まわしをしていって、少しずつそろえられればいいなと思っています。 服のメーカー名や、何と何を合わせると良い、こういうのは止めたほうが良いなど、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です。デートの服装について

    初デートです。23さいOLです 仕事の後なのですが、どういう服装できてほしいですか? (1)着替えたなと感じる服 いまのところ淡いピンク色のワンピースです (2)仕事のあとだなと感じる服 ズボンにシャツとカーディガンORセーター デスクワークですが、普段は仕事着(どうでもいい服。汚れてもいい服)でいっています。 デートまでの時間があまりないのですが、あまりにもひどいので着替えていこうとおもいます。 どうせ着替えるので(1)でも(2)でもいいのですが、(1)であまり張り切っていると思われるのも・・・とおもってしまいます。男性はスーツなので私もスーツでいってしまおうかと思いはじめています。

  • 年上男性との平日デートの服装

    私は24歳の女です。 以前から気になっていた40代の男性を、お食事に誘うことに成功したのですが、服装で悩んでします。 私は普段、パンツが多く、スカートをはくことは滅多にありません。 周りの人からは、女性らしさが足りないと日々言われています・・・。 デートなので少しは女性らしい服を着ていきたいとは思うのですが、相手にはデートだと思われていない可能性もあるので、いきなりスカートを履いて行くと、「え?」っと思われそうで怖いです。 相手の男性の、一度だけ見たことがある普段着は、短パンにTシャツのラフな感じでした。(海でバーべキューだったからかもしれませんが。) 当日は、平日で仕事が終わった後なので、おそらくスーツだと思います。 食事の場所は、レストランと言うよりは居酒屋なので、服装の制限はないです。 40代くらいの男性は、どんな服装の女性に好印象を持つのでしょうか? また、スカートを履かずに女性らしさがある服装ってどんなのがありますか? 一人で考えて色々買いに行ったのですが、ピンと来るものがありませんでした。。。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と食事にいくときの服装

    今度好きな同僚男性に、食事をご馳走になります。日にちを決めてデートっぽくてドキドキです。 平日仕事終わりに行きますがどんな格好がいいですか? 春らしい? ふだんはワンピースやスカートです。いつもよりおしゃれすべきですか?

このQ&Aのポイント
  • PCが頻繁に再起動する理由と解決方法についてまとめました。
  • 設定の「更新とセキュリティ」を確認してもセキュリティ修正プログラムが存在しない場合、PCが頻繁に再起動することがあります。
  • 対処方法として、重要なセキュリティ修正プログラムをインストールするか、Windows 10を上書き再インストールする方法があります。
回答を見る