• 締切済み

女性の方に質問です。男性と二人きりでの食事について

二人の関係性にもよるかもしれませんが皆様は、男性に誘われ二人で夜、お酒を飲みに(食事に)行くことはできますか?行ってもいいなと思う時はどんな時、もしくはどんな人となら行ってもいいなと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

私は、仲良くできていて二人でいても話せる・気まずくならない相手なら行きます。 〉行ってもいいなと思う時  は特にないです。 上記したように、重視(?)するのは、相手との関係性なので。 あっ勿論彼氏がいないときですよ? その時は恋愛対象じゃないかもしれないけど、複数人で過ごすのと二人きりで過ごすのはまた違いますので。 そんな状況な上、お酒が入ると人は変わります。 そこで「その人」が見えてきたりもするでしょうから、今後のその人との関係を考えられます。 相手を知って好きになるかもしれませんし、そこまでいかないかもしれませんが、一度くらいなら行きます。 そういう意味では、私の中の恋愛相手にするための最低限の部分である「生理的にムリと思うことはない」「一緒に過ごしてもいいといった、マイナスな部分がない気持ちを向けられる」という相手ということになります。 友達付き合い(複数人で話す)はいいけど、それ以上は仲良くなりたくはない(人間的・考え方や性格とかイヤに思うことがある等で)、と思う相手だと行かないですが。 まぁ私自身、今まで酔って分からなくなったりはないですし(沢山飲んでもほろ酔い程度にしかならない)、そういう時は少し(一杯)しか飲まなかったりしますし(気分によっては全く飲まない)、終電前にはきっちり帰りますし。 そんな状態(関係)で手を出してくるような男性なら、二度と行かないです。 しかし、手を出されるかもと思って断っていたらチャンスを逃しますし、可能性を自ら潰すことになると思いますから「二人きりで過ごしてもいいと思う」相手なら、行きます。 女性の価値観や考え方によりますが、デート内容によって、変わってくることもあると思います。

回答No.2

2人で飲む、ということは 好意的じゃないと できません。 天然気取りで 誘われて初めて 気付いた、的な 反応をして 「そういうつもりで 来たわけじゃない」という人も 中には、いますが 大体は 特別な関係になっても 良いな、と思うから 2人で飲むんだと思いますよ。 本当に そういうことに気付かない人は 存在しないと思いますけど。。。 それまでの関係的に「私達は 性別を越えた仲間だよね!」という関係ができてしまっていた場合には 別だと思いますが… 私は 特別に思っている人とだけ2人で飲みます。

回答No.1

お酒は本当に信頼できる人としか飲みません。 ご飯は、楽しく話せる人なら大丈夫です。 カッコつけない人が楽ですね。