pastel-blue707のプロフィール

@pastel-blue707 pastel-blue707
ありがとう数127
質問数11
回答数82
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
68%
お礼率
86%

  • 登録日2004/07/03
  • DoCoMoとauで悩んでいます。機種やメーカー等教えて頂けると幸いです。

    携帯に詳しい方にご相談があります。 ご回答頂けると幸いです<(_ _)> まず現在家族3人でauを持っています。 (1)DoCoMoへの変更を家族3人希望なのですが 家族割りの場合DoCoMoとauではどちらの方がお得でしょうか? 先のことも考えて5年後ではどちらのほうがお得ですか? (2)DoCoMoに変更する場合は機種で悩んでいます。 902シリーズは高いのでそれ以前の900シリーズと901シリーズで選ぼうと思っていますが各メーカーのF・D・SH・Nで悩んでいます。 個人差があると思いますが参考までに各メーカーの良いところと悪いところが知りたいです<(_ _)> 私はメール・WEB機能・カメラ機能をよく使うのでレスポンスの良さやセキュリティ対策などを重視しています。 特にレスポンスの良さの順で教えて頂けると有難いです。 (今はFに惹かれていますがFはレスポンス悪いですか??) アドバイスよろしくお願い致します<(_ _)>

  • 夫婦でauです。料金をもっと安くするには?

    夫婦でauの携帯電話を使っていますが、プランの見直しを考えています。 主人 ・CDMA1X、コミコミコールL、年割、家族割 ・仕事関係の通話が多いです。メールはほとんどしません。 ・私とは30分/月くらい話します。 ・通話とカメラがあればよい。 私 ・CDMA1X、コミコミコールS、年割、家族割、パケット割 ・ほぼメールのみ。通話はほとんどしません。 ・主人とは30分/月くらい話します。 ・メールとカメラがあればよい。 現在で二人合わせて13,000円くらいの料金です。 もっと安くしたいのですが・・・指定割も入れたほうがいいでしょうか? 実家の家族もみんなauなので、機種変更はしないつもりです。 おすすめのプランがあればアドバイスをお願いします。

  • 携帯電話機から基地局に届く距離は?

    基地局から、携帯電話機へは4Kmとか16Kmとか届くらしいのですが、電話機から発信する電波が基地局まで届かないと通信できないと思いますが。 電話機が発信する電波が基地局に届く範囲でないと、 通信可能エリアとならない感じがします。 基地局の電波がいくら遠くまで届いても、通信可能エリア は、電話機から電波の届く範囲に限られるのでしょうか? 電話機の出力は弱く、基地局の出力には並べない感じがしますが実際はどういう仕組みでしょうか? やっぱり、電話機の出力範囲のエリアとなるのでしょうか? ふと疑問がわいてしまいました、 教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 901~不在着信の点滅などがある機種探しています

    お世話になります。 FOMAで不在着信機能がある機種を探しています。 メールや着信などがあった場合にサブディスプレイのLEDや液晶表示などが一定時間ごとに点滅して通知してくれる機種は何でしょうか? できれば901以降の機種を探していますが、900シリーズでもOKです。 ちなみにF900iはNGでした。。。

  • au、vodafone、docomoの画面メモについて

    現在auのW31Tを使っています。 以前vodafoneのV601SHを使っていた際は、auやdocomoの画面メモと同じようにwebの画面をそのまま保存するテキストメモという機能があり、それはSDカードに保存することができたので大変便利でした。 しかし、auのW31Tでは画面メモは20件しか保存できず、SDカードにも保存することができないので大変不便を感じています。 今までずっとvodafoneで最近auに変えたばかりなので、他の機種のことがわかりません。 ★質問1★ auの場合は他の機種でも画面メモの保存数は決まっているのでしょうか? それとも、auにも画面メモをSDカードに保存できる機種があるのでしょうか? ★質問2★ それから、W31Tはウェブ上の文章をコピーすることができないのですが、auの他の機種も同様にコピーは不可能なのでしょうか? ★質問3★ 質問1と質問2についてdocomoではどうなっているのでしょうか? どれか1つでもわかる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしく御願い致します。