OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

硫安のタンパク質別の沈殿濃度を知りたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138988
  • 閲覧数1217
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

 硫安分画の実験をしているのですが、
タンパク質によって沈殿する硫安の濃度が
あるということなのですが、
そういうもの(データ)が載っているサイトもしくは、
本を知っている方がおられましたら、教えていただきたいのですが。
とくに、血漿成分のやつを。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 49% (32/65)

比較的手に入りやすい入門書としては,新生化学実験講座1「タンパク質1,分離・精製・性質」(東京化学同人)あたりが適当。英文ものでは,Methods in Enzymologyシリーズの最初の方に総説があったと記憶しています。こちらの方は論文等引用しても十分に通用するもの。
以上,参考にしてください。
お礼コメント
tys2001

お礼率 100% (7/7)

 ありがとうございます。
早速、探してみます。
投稿日時 - 2001-09-25 21:08:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

レスがないようですので。

総説はないような気がしますが。
硫安カットのそのような総説は見たことないですね。

具体的なでーたが知りたければ、血漿成分を精製している論文(PubMed)で一つ一つ探すのが早いと思いますけど。マテメソにはのってます。ターゲットはそんなに多くないですよね。

あまり参考にならない答えですいません。
お礼コメント
tys2001

お礼率 100% (7/7)

お答えありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-21 21:01:15


  • 回答No.2

akiyamaharukaさんの回答通りのように思いますが・・・?

一般論として、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「タンパク質の濃縮・脱塩法」

あるいは臨床検査方法関連の成書を探されれば記載があると思いますが・・・?

補足お願いします。
お礼コメント
tys2001

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
参考のサイトはちょっと違いますね!
質問とは別の参考にはなりました。
投稿日時 - 2001-09-25 21:07:22