• ベストアンサー

バスケがしたい~!!

京都の山科区に住んでるのですが、バスケのサークル探しています!最近、体を動かしていないのですごくやりたいです!!今は社会人(20才)なので土日もしくは日曜しかできませんが、とにかくサークル探しています!お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10898
noname#10898
回答No.2

こんにちは!京都でバスケやってるものです。 こちらに京都で活動中のチームが募集してますよ。 わたしもここから今のチームに参加しました。

参考URL:
http://www.lpbb.com/cgi-bin/mbbs14/mbbs.cgi
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pochi9
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

埼玉県在住の19歳の学生です。バスケがしたいのであれば自分からサークルを作るというのも一つの方法です。 僕の街では学校開放というのがあって、公民館に登録して夜に体育館が使用可能となっています。 もしdafuさんの周りにバスケをしたい人がいたら、集まってやってみるのもいいと思いますよ! サークルの情報じゃなくてすいません。参考程度にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バスケをはじめたい

    大学二年の男です。 バスケがやりたくて、大学のサークルに入ろうと思っているのです。しかし周りは上手い人が多いようで、ついていけるか不安です。    バスケは小学校の頃にやっただけなのですが、今から始めてついていけるでしょうか?それと、2年生からサークルに入るのっておかしいですか?

  • バスケサークルを探しているのですが

    こんにちわ高1の男子です。 中学の部活でバスケをやっていたのですがやめてしまいました。それで最近地元のバスケサークルに入ろうと決意しました。 しかしどうやってサークルをみつければいいのかわかりません。体育館などに足を運べば見つかるのでしょうか? 教えてください。 それからサークルというのはほとんど大学生以上の方ばかりなんでしょうか?

  • バスケが無い日のトレーニングについて

    普段はお仕事をされていて、 休日に趣味としてバスケをやっていらっしゃる方を対象に お聞きしたいです。 休日にバスケをやって、 普段のバスケが無い日というのは、どんなトレーニングを されていたりしますか? 私の場合、土日にバスケをやって、 それっきりなのです。 月~金は、まったくといって、体を動かしていません。 私はこういうトレーニングをしているというのがありましたら、 お教えください。

  • 20からバスケをはじめたい

    私は20歳の女です。最近バスケがしたくてたまりません。 けれど、もう学生でもないしやる機会がないんです。 ただ遊びじゃなくて基礎から習ってそこそこうまくなりたいんです。 けれどここが田舎だからかわからないけど、ここらでバスケを教えているところがありません。 小学生のミニバスチームや社会人のチームはあるみたいなのですが、社会人のチームなんてうまい人だかりだろうから私みたいな初心者なんて邪魔になるだけです。 今からバスケを1から習うなんてもう無理なんでしょうか? 一応なぜか大人用のボールは持っています。けど、1人で公園などでやるのははずかしいし、けど友達もいないし、家は庭がないから外ではできないし、家の中ではドリブルはできないし、自分の部屋がすごく小さいのでベットに座るくらいのスペースしかないんですが、ベットに寝ながらでもできる基礎みたいなのはありますか?

  • バスケIQの高め方

    学生時代に弱者校ではありましたが、みっちりバスケをやってきました。 5年ぶりに社会人バスケに参加したところ、1体1はどうにかなったのですが、チームプレーの動き方が全くわかりませんでした。 チームのスタイルもあるとは思いますが、思い出すためのいい方法はありませんか? また、もともとがあまりバスケIQが高くないため、そちらも鍛えたいです。 できれば、家でできることだとうれしいです。

  • 大学からバスケをはじめたい!

    来年の春から大学生になる高校三年生男です。 中学では陸上部、高校ではバトミントンと部活をしてきましたが、いまさらになってですがバスケを始めてみたいと思いました。 しかし、バスケは自分のイメージではサッカーや野球と一緒で「小学生や中学生からずっと続けている」という人がほとんどだと思います。 もちろん真剣にやろうとは思っていますが、実際はどうなのでしょうか? 今はまだ「バスケがしたい」と思っているだけなので、大学の部活やサークル、クラブチームなどまったく決めてない(知らない)状況ですが、どの環境に入っても初心者は自分だけのような気がします。 僕と同じように大学からバスケを始めたという方(もしくは知り合いにそんな人がいる方)の意見やアドバイスなどがいただけませんか? またもちろん今からこんなトレーニングで体づくりをしとけば良い。というようなアドバイスでもいいです。 よろしくお願いします。

  • バスケの1on1

    バスケの1on1 現在社会人ですが、バスケサークルに参加しています。 高校で1年程しか部活経験がないので、数冊バスケの本を購入しました。 (練習法、1on1スキル(DVD付き)、チームプレー戦略など) 毎回軽いシュート練習や3対3そしてゲーム等しますが、 部活とは違うので指導は受けられません。 特に今ドリブルやボールハンドリングを強化したいのですが、 1on1で抜くテクニックはどうすれば上達するでしょうか? やはり、誰かと1on1をしまくるしかないでしょうか? ひとりで自主練して、スキルは磨けますか??

  • バスケをやるために

    私は、中3の女です。今は文化部に所属しているのですが、高校ではバスケをやりたいなと思っています。 でも、高校から始めて、ついていけるかどうか不安なので、高校生になるまでにまだ時間がある今のうちに少しでも体を鍛えておこうと思いますが、どのようなことをしたら良いでしょうか? それから、早くバスケがやりたいのでクラブチームなどを探していますが、なかなか見つかりません。 もし、茨城県の水戸周辺で中学生が入れるバスケのクラブチームなど知ってる方がいれば、教えてくださると嬉しいです。

  • 関西の社会人サークル教えてください。

    京都に住む28歳の会社員男です。 友達が少ないので^^; 社会人のサークルで友達を作ろうと思います。 スポーツサークル(バスケ、テニスなど)や遊び(カラオケ、飲み会など)の関西で行われているサークルを教えてください。 スポーツは初心者なので初心者でも気軽に参加できるところがいいです。 日曜日、月曜日が休みなのでその曜日で行われてるところがうれしいです。

  • 大人になってからでもバスケは上手くなれますか?

    現在21歳、大学生です。 昔中学の時にバスケを初心者で始めました。 しかし、当時シュートを打ったりしたら 「きしょい、打つな」 ディフェンスで相手に体が触れてしまっただけで、 「だるい、寄るな」 挙句の果てには裏でチーム全体で私にパスをしないようにしていた、等の陰湿ないじめをされ、バスケに対して色々なトラウマが出来てしまった過去があります。 ですが、当時から6年ほど経った今でもバスケをしたいと言う気持ちは一向に変わっておらず、楽しみながら上達できるバスケをしてみたいという気持ちが今ものすごくあり、また始めてみたいと思っています。 現時点での技術は、シュートが並に打てる程度でプレーでの動きやその他バスケに必要な技術等は初心者に近いのですが、今度社会人バスケを見学に行こうと思っています。 そこで質問があります。 (もちろん努力はしますが)ほぼ初心者の大人が、中学高校のように毎日体育館を使って練習できない状態でバスケを上手くなる事はやはり難しいでしょうか? 別にプロになるわけでもなく、楽しみながら上手くなれればいいなと思っているのですが。 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう