• ベストアンサー

電話する勇気がない

高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

えーっとですね、基本的なところから^^。 「行動」を起こさなければ「発展」はありません。 たとえば、占いなんかで「あなたは宝くじに絶対当たります!!」 と、いわれたとします。 でも、「宝くじを買わない」と絶対当たりませんよね? 待っているだけでは当たりません。 せっかく、今いい状況になっているのに、電話しなきゃ勿体無いですよ!! 友達も後ろから「後押し」してくれてるんだし、 初めから「告白しなきゃ!!」って気張らなくても、 とりあえず自分を知ってもらうことから始めてみては? 「○○くんから電話番号教えてもらいました。突然おかけしてすいません」 (この言葉は結構大事だと思いますよ。行き違いがあったりすると 「何で番号知ってるの!?」なんてことになっちゃいますし、 これを言っておくと誠意が感じられます) から始まって。 基本は構えすぎないこと!! あなたらしさがなくなっちゃいますよ~!!

その他の回答 (2)

回答No.3

私が思うには、 とりあえず頑張って電話するしかないと思います。 告白はすぐにできなくても、メルアドを教え合ってメールから友達になってもらうのもいい手だと思うし。 とにかく電話をしなければ、何も始まらないですぞ! o(^-^)o頑張って!

  • seiran
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

電話をかけることも、とても勇気がいりますよね。私も高校生の時同じようなことがありました。私は勇気を出して電話をし、映画に誘ってみました。  私の場合はお付き合いするには至らなかったのですが、もちろん映画も行きましたし、その後、彼とはよいお友達にもなれました。電話をかけると相手の顔も見えないのでとっても緊張するけど、この電話で最後なんだと思わずに、どこかに誘ってみたらいかがですか?もちろん、相手の人は受験生かと思いますので、また電話してもいい?から始めてみても・・よい結果がでなくても、きっと次につながると思いますファイト! 

関連するQ&A

  • 電話する勇気がない

    前にも「どうすればいいですか?」で質問したんですけど友達には、番号を聞いてるんですが緊張してかけらないっていうか、かけてその人が電話にでた瞬間緊張してパニックになってしまうと思います。それとこんな感じで告白しようと思ってるんですが「あ、○○さん?俺バイトで時々一緒になったことある○○だけど覚えてる?携帯の番号は○○君から教えてもらったんだけどいきなり電話してごめんっていうのは、実は伝えたいことがあって電話したんだけど、あんまり喋ったことなかったけどなんていうか前から気になってたっていうか好きだったんで付き合って欲しいんだけど?」アドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白する勇気

    大学1年の男です 好きな人がいるので告白したいのですが 相手の携帯電話の番号が分からないので 家に直接電話をしてそれから会って伝えたいと思ってます 当然電話にはその人の親が出ると思うので それを考えると緊張しますし告白することも考えると余計緊張します このような好きな人に告白するような勇気を 皆さんはどのように乗り越えて来ましたか? また電話をする時にマニュアルみたいなのがあると 少しは緊張がほぐれるので もしよろしければ親の方に対して 自然に電話を変わってもらえるような 言い方を教えていただきたいです

  • 電話に出るのに勇気いんの?

    なんで電話に出てくれなかったの? 関係 ・受験友達 ・ライク以上(後にメール告白で確認した) 「その時の状況」 受験の金のため携帯解約するとか一斉送信メールが来たので、電話したら出ないでその後メールで「電話出るの怖い」といわれた その後「大丈夫やって」とメールで言っても「ごめん、出る勇気ない」って言われ出てくれませんでした。 他の子からの電話は出てたのに・・・・ 俺この子とずっと、電話できないのかな

  • どうすればいいですか?

    前にも「バイトで気になっている人が居ます」で質問したのですが実は、告白し損ねました。2回くらい告白するチャンスがあったのですが本人を見たとたんに緊張して声をかけられませんでした。その人は、もうバイトを辞めてしまったのですが友達が携帯の番号を知っていたので友達にその人の番号を教えてもらえばいいんですがいきなりかけてストーカーみたいに思われたくないんで他になんかいい方法はないですか?友達とは、中学校が一緒なだけでただのバイト仲間なのであんまり協力的ではないので期待はできないのですがそれと一応その人の性格は、真面目な感じで結構明るくて自分より一つ年上で女子高に通ってます。いいアドバイスお願いします。

  • 告白する勇気がない…

    何度か質問させて頂いてます。高校生女子です! バイト先に高校生の好きな人がいるんですが、 その人は結構うるさい方で私はクール?な方です。 話題によっては好きな人と結構話すんですが...。 相手は結構話しかけてきたりボディタッチありますが, この前相手がふざけてきて私は何かノリにのれなくて...!しかもその時かなりかったるくて あまりのれなかったんです… 「お前ノリ悪いぞ!どうせ陰キャラだろ.もっと騒いじゃえよ!」 と言われました。確かに私は学校で私自身は騒ぐタイプじゃないので明るく元気とかじゃないですが何か正直嫌な気分になってしまいました。優しいくて気遣ってくれるから好きになりましたが 好きな人に言われたから余計気にしてしまいました。 バイト帰りに怒ったら謝ってくれましたが 「正直お前のこと可愛いと思ってるし好きだから俺から話しかけたりするんだよ。嫌いな奴には話しかけないから」 と言われました。好きって多分恋愛系の意味ではないですよね? 告白したいけど...やっぱ不安です。脈ありかな~?とか思ってましたが言われた言葉で余計不安になって自信なくしてしまいました。 告白しても大丈夫だと想いますか(T_T)? あと告白する勇気をください!笑 長文すみません。

  • どうか教えてください!!

    はじめまして!!高(2)のqmopyfeといいますっ!! 好きな人は年上で、部活の先輩です。 友達にきいてもらうと私のことが気になっている(?〉らしいのですが、告白する勇気がない。。 といっているそうです・・・。(困 私も好意をもっていて付き合いたいのですが、 できるだけ彼に告白されたいので、告白しようか迷っています。 彼の私への好意は薄く、やめてもおかしくない状態です 私が思いを伝えたほうがいいのでしょうか・・。 ちなみにメアドは知りません・・・。(聞いたら、恥ずかしいから、無理。と拒否されました・・。) 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 好きな人を夏祭りデートに誘う勇気がでない

    たびたび申し訳ございません。 以前告白のセリフと誘った方がよいかを質問させていただいた者です汗 今日、好きな人(以下A)を夏祭りに誘おうと思って話しかけました。 「Aー」と名前を呼ぶまではできたのですが、改めてAの顔を見た途端緊張してしまって… 「なんでもない」と言ってしまいました。Aは「なんだよ」と言い少し笑ってくれましたが… その後自分の席に戻った時、こう感じました。「無理だよ…」って。 1対1で話すのも緊張してしまうのに、誘って、しかも夏祭りの帰りに告白? そんなのあまりの緊張に爆発してしまいそうです。「夏祭り、一緒に行く人決まったの?」 と問えばもう誘うしかないような流れになることができますが、そこまでが大変なのです。 Aに話しかけた時、「Aからしたら私は結構プラスでもマイナスでもない」 という誰かが言っていたセリフと、「男子は女子から誘われたら嬉しいもの」 という回答者様のお言葉を完全に忘れてしまっていました。 私だって父、または母の大きな勇気から愛を育まれ生まれてくることができました。 勇気はどんな人間にだって必要なものなのに、私には勇気がないのです。 でも、誘うとしたら明日しかチャンスはありません。来週の火曜日からもう夏休みです。 どうすれば勇気が出ますか?あと話しかけた時足が震えてしまったので、 緊張しない方法も教えてください>_<

  • 勇気が欲しいです!

    こんな時間ですが・・・ さっき質問をして、明日告白する決心をしました! とゆうより、相談できるような人が周りにいないんで、宣言しておかないと いざ本番になってやめてしまいそうなので・・・ そして、 今まで自分は好きな人がいたことはありますがいつもメールで告白してました すべて断られましたが・・・ でも、明日はちゃんと直接言おうと思っています いまから緊張してなんて言えばいいか分からないですけど・・・(笑 そこで、明日の告白に勇気が出るような曲なんてありますか? 告白の時なんて言えばいいかや応援といっしょに回答待ってます

  • 告白する勇気がありません。

    告白する勇気がありません。 女友達を好きになってしまいました。 スキンシップが車内で膝枕で寝たり、ハグしたりで理性が飛びそうです。 でも6歳年上だし収入も違うし、ただ可愛がられてるだけなんじゃないかと勘ぐってしまいます。 もしフラれたら、お互い繋がってる友達が多すぎてかなり気まずい事になります。 いつも冗談を言い合ってる仲で、たまに上の様なスキンシップで、そんな空気になるのですがこれ以上踏み込む勇気がありません。 どう切り出したらいいでしょうか? 俺は奥手な性格なので大胆な事は出来ません。

  • 告白する勇気は・・・・

    私は15歳の高一です。私はある人をずっと前から好きなのです。その人は遠く離れている鹿児島にいて歳も少し離れていて顔も見たことのない人です。その人とはチャットで知り合いました。その人は現実では静かな感じと言っていますが、チャットではとても明るく元気などこにでもいる人なんです。とてもかっこよくてステキな人だと私は思います。部活の友達に相談して、私は思い切って告白をしようと決心しました。その人は今、受験中なので、今はまだ告白できないけれど受験が終わったら、告白をしようと決めました。でも、その勇気がまだ100%のうち50%しか勇気がありません、今は告白する勇気は100%あるのですが、また日にちがたつにつれて告白する勇気が減ってしまいます。でも今、告白すると相手に負担がかかりそうなので怖いのです。 私は自分で焦っているのですけど何故焦っているのかも分からないし どうしたらいいかも迷っています。どうしたらいいと思いますか?教えて下さい。