• ベストアンサー

大豆の化学式

rei00の回答

• rei00
回答No.1

「インフォシ-ク」(↓)で「大豆イソフラボン」を検索すると837件ヒットします。その中の「大豆イソフラボン」というペ-ジに構造式も出ていますが,リンク禁止になっていますのでご自分で検索してみて下さい。  そのペ-ジによると,大豆には少しずつ構造の異なるイソフラボンが12種類含まれているそうで,最も多く含まれているのは,ダイズイン,ゲニスチン,グリシチンというイソフラボン配糖体だそうです。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/
hina-lop
質問者

お礼

たくさんのわかりやすい情報を提供して 頂いてありがとうございました。 感謝しています。