OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大豆の化学式

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138800
  • 閲覧数709
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (38/39)

大豆イソフラボンというものの化学式についておわかりの人、情報をください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Soy Bean Isoflavone」

さらに、以下の成書が詳しいと思います。
=============================
大豆の科学/山内文男,大久保一良…/朝倉書店/1992.6 
=============================

ご参考まで。
お礼コメント
hina-lop

お礼率 97% (38/39)

ご協力ありがとうございました。
私が探していたものに最適なデータでした。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 14:14:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 「インフォシ-ク」(↓)で「大豆イソフラボン」を検索すると837件ヒットします。その中の「大豆イソフラボン」というペ-ジに構造式も出ていますが,リンク禁止になっていますのでご自分で検索してみて下さい。

 そのペ-ジによると,大豆には少しずつ構造の異なるイソフラボンが12種類含まれているそうで,最も多く含まれているのは,ダイズイン,ゲニスチン,グリシチンというイソフラボン配糖体だそうです。
お礼コメント
hina-lop

お礼率 97% (38/39)

たくさんのわかりやすい情報を提供して
頂いてありがとうございました。
感謝しています。
投稿日時 - 2001-09-21 14:18:11