• ベストアンサー

大豆イソフラボンについて

大豆イソフラボンは 黒豆とかからでも摂取できるのでしょうか。 それとも大豆からではないと たくさん摂取はできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

大丈夫です、十分に摂取できますよ!黒い部分は確かポリフェノールの一種の何とか(思い出せない)という成分です、大豆も黒豆も大変に美容にも身体にも良いですよね、私は豆乳を毎日飲んでます。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました!!!