• 締切済み

22世紀に残すべき名作は?

今後、古典になるであろう名作、残すべき名作を挙げてください。

みんなの回答

• a-sa
回答No.3

山田風太郎先生の忍法帖シリーズはエンターテイメントの金字塔であります! 私が特に好きなのは 甲賀忍法帖、江戸忍法帖、飛騨忍法帖、柳生忍法帖です。

• Hayato_
回答No.2

池波正太郎の数々のシリーズ作品 『鬼平犯科帳』『剣客商売』 山本周五郎の映画化・舞台化も多い作品 『柳橋物語』 鈴木浩二の日本ホラーの先駆けとなった 『リング』 黒柳徹子の教科書に良く使われる 『窓際のトットちゃん』 今、思いつくのはこのくらいでしょうか。

• kasutori
回答No.1

今でも名作ですけど、黒死館殺人事件や虚無への供物は残ると思います。日本の三大奇書ですから。