OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新しい、Kカー

  • 困ってます
  • 質問No.138240
  • 閲覧数70
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (35/51)

ホンダから、2月頃に新しいKカーが出ると、雑誌に載っていましたが、誰か知っていませんか?今ダンク購入予定なのですが、どうしても、AT3速がネックで踏み切れません!新しいk自動車が4速になれば、ダンクも4速に?宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

今年1?月から来年4月?くらいまでに新しい軽自動車出るらしいです。
1?月頃スズキからワゴン系
2~3月はホンダからbB風
4~5月に日産からスズキからのOEMで出るみたいです

ダンクには4ATは出ないと思いますよ
おそらく4ATを出すんだったら発売当初から出してると思いますので・・・

ちなみにスズキ&ダイハツは一部車種(機種)の除き
ほとんどが4ATです

個人的にはワゴンRのRR-LIMITEDなんかお勧めです
お礼コメント
kuro32

お礼率 68% (35/51)

ありがとうございます。かなり詳しい返答大変参考になりました!
バモスは、シビック系の4速ミッション乗っかっているみたい?
ホンダも、早くkカー専用の4速ATを、開発して欲しいです。
ダブルRリミテッドもいいですね!また、何か有りましたら宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-21 22:49:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

こんにちは
確かに、雑誌では出るとか出ないとかかいてありますけど、あまり雑誌に書いてあること鵜呑みにしちゃだめですよ。特に車の雑誌は書いてある内容ってどんどん変わりますから…
ダンクはとてもいいと思いますよ。AT3速がネックとおっしゃってますけど、
MTじゃないんですし4速でも3速でもあまり変わらないのでは?
MTで3速だったら変に思いますけど…軽自動車ですから3速でもおっけいでしょ。
気になるんでしたら、フィットでエアロをばっちり決めるなんてどうです?
カッコイイですよ。
なんかなにを言いたいのかわから無くなってしまいごめんなさい。
納得するまでじっくり考えてくださいね、大きな買い物ですしね。
お礼コメント
kuro32

お礼率 68% (35/51)

早速の返答ありがとうございます。3ナンバー車2台有るので、どうしてもKカーでなければなりません。
試乗車に乗っても、かなり違いお感じます!(最近乗ったパジェロミニ4速)と、比べても!
おっしゃるとうりに、じっくり考えてみます。どうも有り難う御座いました。
また何か有りましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-20 20:04:07
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (28/70)

確かにホンダからbBによく似た軽自動車が発売されるみたいですね。多分、4速ATじゃないですかね。
だけど、ライフに4速ATの搭載は怪しいですね。
バモスのターボが4速ATなのはエンジンを縦置きから横置きにできたからで、現行のライフには技術的には無理っていうのを雑誌で読みました。
もし4速ATを望むならフルモデルチェンジを期待したほうがいいでしょう。
ライフは移住性が他社の軽自動車よりやや劣っているので、ホンダの新しい軽自動車は期待大ですね。
ただ、正式な発表があるまでは発売時期はあまり信用しないほうがいいですよ。
私ならライフダンクがなかなか良いできなだけに、
新しい軽自動車に期待して、購入を待ちますけど・・・
bB風の車が好きなのであればなおさらです。
お礼コメント
kuro32

お礼率 68% (35/51)

回答ありがとうう御座います。皆さんの情報を元に検討中です。確かにホンダ車は、内装がスッキリしている?
ダイハツは、豪華版で良いかも?ホンダファンだったら、2月頃まで待って、bB風の車待ちですね!
回答ありがとう御座いました、また何か有りましたら宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-22 21:50:29