• ベストアンサー

スチームクリーナーについて教えてください

こんにちは ホームセンターでスチームクリーナー買ったのですが 車のホイール以外に何か便利な使い方や 何に使えるかなどなど教えてください 熱い水蒸気出ますよね^~~ 車のガラス・・などなど大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honke
回答No.1

ウチにもあります。。。。「パワフル・シュ・シュ」ってヤツです。。。基本的に水の使えるところならどこでも大丈夫ですよ。。。台所、フロ場、床などはokです。 手の届かない細かいところ、フロ場のドアの溝など有効ですね。。。 壁紙についたクレヨンの汚れに試してみたのですが、、、、うっすらとした汚れが広がってしまいました。。。(笑)

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます せっかく買ったハイテク掃除機いろいろ使ってみたいですよね~~ 風呂場も0Kですか~~早速使ってみます クレヨン・・・ということは汚れが広がる可能性あり・・ですね!(笑 また教えてください

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.2

テレビショッピングではよく、「換気扇の油汚れにも!!」ってやってますよね。 なので、ガラスなんかでも大丈夫なんじゃないかと思われます。 でも、わたしも「あんなに落ちるなら欲しい!」と正直思っているのですが 落ちます?(笑) ぜひ感想聞かせてください!!

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 結構面白いですよ~あのクリーナー この前食器に使ってみました カレーでもラーメンでも汚れがすぐ取れます でも・・・ちょっと水蒸気が多すぎて・・ 室内では使いにくいのが欠点なんですよ~~ でも・・なんとなくガラスに使うと・・ ガラスが溶けちゃう・・・なんちゃって・・・ウソですよ~ ガラス・・・使ってみますね また教えてください