• 締切済み

新聞社の仕事を教えて下さい

19歳、大学生です。 新聞社には、どんな仕事があるのでしょうか? “新聞記者”“整理記者”などの仕事を知っていますが、他にもあれば教えて下さい。 (一応)理系なのですが、活躍が出来そうな場はありますか? どんな些細な情報でも構いません! 宜しくお願いします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

• gotaro-m
回答No.1

当然、編集部門はありますが、営業(広告・販売)、出版、技術、印刷などの部門もあります。

参考URL:
http://www.asahi.com/shimbun/honsya/