• 締切済み

ギリシャについて

ギリシャの気候は何ですか?? ギリシャとギリシアは一緒ですか?? ギリシャの宗教はなんですか?? ギリシャの大統領は誰ですか?? 教えて下さい。

みんなの回答

• azuki24
回答No.3

>ギリシャとギリシアは一緒ですか?? 日本語での正式国名は「ギリシャ共和国」、短縮名は「ギリシャ」。 外務省の国名表、教科書、新聞等の表記はこれで統一されています。 国連で用いる英語の正式国名は「Hellenic Republic」、短縮名は「Greece」。 (Helene:「ギリシャ人」、Helenic:「ギリシャ人の」)

回答No.2

> ギリシャの気候は何ですか?? 地中海性気候です。 > ギリシャとギリシアは一緒ですか?? ポルトガル語ではGresia(グレシア)で、これが中世日本に入ってきて「ギリシャ」という呼び方に訛ったものです。後は表記の問題ですから、「ギリシャ」でも「ギリシア」でも「ギリシヤ」でも好きに書けば良いのではないでしょうか。 > ギリシャの宗教はなんですか?? キリスト教の一派であるギリシャ正教です。 > ギリシャの大統領は誰ですか?? カロロス・パプーリアス大統領です。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/greece/data.html
  • rmz1002
回答No.1

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3