• 締切済み

先月末に彼女から

先月末に彼女から「好きな人ができたからもう会えない。」と言われました。 僕と彼女はともに28歳で付き合い始めて6年くらいでした。彼女とは学生時代に付き合いが始まり、2年ちょっとの間同棲しましたが、その後彼女の仕事の関係で遠距離恋愛になってしまいました。遠距離になってからはお互いに予定のない週末には会っていました。 彼女とは結婚も考えていて(正式にはプロポーズしていませんでしたが)、一生を共にするパートナーとしてやっていこうということに彼女も同意してくれていました。また、彼女は僕の実家にもよく遊びに来て、家族・親戚とも非常に仲良くしていたし、僕も彼女の実家には何度か遊びに行き、彼女の両親とも仲良くしているような関係でした。 そんな彼女から別れを告げられました。彼(会社の同僚)のことは前々から気になっていて、すでにその好きな人には想いを伝え、彼もその想いを受け入れてくれて、もう付き合っているというのです。もう僕を想う気持ちは全くないし、彼のことが本当に好きだ、僕のことを嫌いになったのではなく、彼のことを好きになってしまったというのです。 僕は彼女の言っていることが信じられませんでした。先月の初めによく遊んでいるグループと花見に行ったときにもいつもの彼女でしたし、その後も今までと変わりなくお互いにメールや電話をしていました。それなのに、もう僕のことをなんとも想っていないというのです。 何度も自分の中でこの現状を受け入れようとしましたが、どこにいても、何をしていても彼女のことを考えてしまい、胸が締め付けられるように悲しくなってしまいどうしようもなくなってしまいます。彼女のことは今でも本当に大好きです、愛しています。 こんな状態になって難しいことは良くわかりますが、彼女とやり直したいです。 よい方法やアドバイスをどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

私も3ヶ月前に同じことがありました。といっても、私は彼を振ってしまったので、彼女の立場なのですが。。私も前の彼とは5年半付き合っていて、結婚も意識した関係でした。両親も知っていましたし、公認の仲でした。 そんな、私が今年に入り、彼を振ってしまいました。 私たちは付き合っている間、彼が浮気をしたことがあり、信頼関係が若干崩れていたという点では、質問者さんと状況が違うかもしれません。交際中色々なことはありましたが、彼のことは好きでした。でも、私に他に好きなひとができてしまったんです。新しい彼は 昔からの知り合いで4年ぶりに偶然再会したんです。 前々から少し気になっていたこともあり、心を奪われるというか急激に心が惹かれてしまいました。 結果、彼と別れ今の新しい彼と付き合っているのです。別れてから3ヶ月が過ぎた今でも、元彼から連絡が何度かありました。もちろん、私は質問者さんの彼女と同じようにキッパリと断っています。私も別れてから何度も何度も泣きました。新しい彼がいても、やはり5、6年の付き合いは簡単に終われるものじゃありませんよ。寝る前、起きたときなど、とにかく辛くて辛くて、自分を責めても彼の気持ちを考えると涙が止まりませんでした。きっと、質問者さんの彼女も同じ気持ちだと思います。でも、気持ちが他の人に動いた状態であなたと付き合いを続けていかないことを決断しただけでも、誠実な彼女だと思いませんか? 別れた今、思うことはやはり長い付き合いの関係だと 見えないものが多くなってしまったりすることも多くて、別れてから気づかされることって沢山あると思うのです。実際、私も別れて後悔したり想像以上のショックや彼の存在に自分自身が戸惑いましたし。 別れた直後にアタックするのではなく、ほんの少しだけでも時間をおいて、それでも気持ちが彼女に向いているなら後悔しないくらい精一杯彼女に伝えるしかないんじゃないでしょうか?自分には彼女しかだめなんだと。それで、もしダメならそれは縁が本当にないんだと想いますよ。本当に縁があるならまた彼女と戻るかもしれませんし、とにかく今は、辛いと思いますが 自分を磨いて彼女を後悔させるくらいの気持ちで前にすすんでほしいなって思います。あなたが後ろ向きで悩んでいる限り彼女は戻ろうとは思えないですし、 、、辛いとは思いますが頑張ってください。

marukuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れてから気づくこと・・・僕も沢山あります。 もっとわがままを聞いてあげればよかったとか。もっと会いに行ってあげればよかったとか。 僕は彼女に対してすでに家族のような気持ちを抱いていて、安心しきっていたのだと思います。 今は本当辛いです。電車に乗っていても彼女を思い出して悲しくなり、涙が出てきてしまいます。

marukuru
質問者

補足

baster様(No.3)の回答に対するお礼のところで少し書かせていただいた事に関して、共通の友達を介して、もう一度、彼女に会ってもらえることになったのですが、それが来週末に決まりました。 そのとき彼女にお願いして、昔二人で同棲していた街で話をすることになりました。その街は二人が出会って、いっぱいの思い出があるところです。とっても暮らしやすい街だったので、付き合っていたころ、将来また住みたいねなどと言っていました。また、懐かしさから、今度遊びに行きたいねとも話していましたがなかなか行く機会がありませんでした。 そんな、二人の関係が始まった街で、もう一度彼女に僕の気持ちを精一杯伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

たびたびすいません。No.11です。 >僕は彼女のことを責めたりする気持ちが全然沸いてこないんですよ。 当然ですよ。この短期間にこんな感情がでたら悩みにもなりません。これが一ヶ月以上たつと自分の気持ちはめまぐるしく変わるんですよ。狂う気持ちもわかります。私もそうでしたから・・・。 >人生で本当に愛し合える人ってそんなにいるわけじゃないと思うんですよ。そんな中で彼女と出会えたのですから、もう一度会って、自分の気持ちは精一杯伝えます。 この気持ち私も同じです。いまでもそう。 私はつい最近まで復縁に必死でした。でも今は少し変わった。分かれた直後の何も見えない、何も考えられない状態のときはただ必死になるだけでした。でもこのままではいつまでも自分が苦しいままだと思えるようになりました。ストーカーをやっている人たちは自分がストーカーだということに気づいていない。自分はただ必死にがんばっているつもりでもすでに自分はストーカーになりかけているかもしれないと思ったとき、もう連絡はやめました。 なんの参考にもならない文すいません。他人事に思えなくて・・・。

marukuru
質問者

お礼

再度回答をありがとうございます。 参考にならないなんて、そんなことないです。 いろんな人のいろんな意見を聞きたいのです。 ストーカーですか。僕もそんな風になっちゃうんですかね。確かに、自分が好きでもない人から執拗に迫られたりすると嫌な気持ちになるのではないかと思ったりもするのですが、どうにも自分の気持ちを抑えられないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私も一ヶ月半前に3年付き合った彼女に振られました。「気持ちが無くなった」と言われました。でも今思えば他に好きな人ができて僕が色褪せたのかなと思いました。ここ2週間くらい鬱病みたいになってしまいました。点滴生活をしています。最初は悲しい空しいの気持ちでいっぱいでしたが、最近になって、こんなに身体をボロボロにされて、他の男と平和に付き合っていたら呪ってやるくらいの気持ちになりました。でもそんな自分が嫌になる気持ちも芽生えました。離れていった彼女を悔やんだり呪ったりしてももう昔には戻れない。 質問者さんの彼女さんは僕の彼女と似ていますね。僕なんて3日前に温泉旅行まで行って楽しく遊んでいたんですよ。理解できますか?私はいまだに理解できない。あの笑顔も全部偽者かと思うと辛くて仕方がありませんでした。女性(みんながみんなそうではないだろうけど)の心変わりは本当に激しい。いまでも未練は潰されそうなくらいあります。でも、そんなに簡単に人を裏切る人間は許せないという気持ちもあります。 復縁のチャンスは限りなく0かもしれない。もう一度アタックしてみてください。でも断られたら諦めるか一切の連絡をせずに待つかのどちらかですね。 僕は今自分と戦っています。本当に辛い。がんばりましょう。

marukuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 buncyolifeさんも辛い思いされているんですね。 僕は彼女のことを責めたりする気持ちが全然沸いてこないんですよ。でもこのままだと、自分が狂ってしまいそうです。 人生で本当に愛し合える人ってそんなにいるわけじゃないと思うんですよ。そんな中で彼女と出会えたのですから、もう一度会って、自分の気持ちは精一杯伝えます。 buncyolifeさんもがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

marukuruさんの辛さはかなりなものだと思います。私は振られた経験も振った経験もあります。振られたときは一ヶ月で5キロ痩せました。「いつでも電話して」といわれたけれど電話もできず、手紙を書き続けました。今思えばストーカーですね(笑)1年ちょっと引きずりかなり時間を無駄にしたと気づいたのは数年後です。ダメなものはダメ。それを受け入れるのは難しいけれど吹っ切るのは考えないようにするのが一番。もちろん意識的にです。何をしていても思い出すと思います。思い出したら考えるのをやめる。私はそうやってました。その人以上好きな人はできないと思うと思いますが絶対に出来る。その人のことを忘れないとしても。私はその後何回か好きな人できました!振られた当時は「振られるより振る方が辛い」というセリフを何かで見て「そんな訳ないだろ!」と思っていましたが数年後自分が大好きな人に別れを告げた時は「あの言葉は嘘じゃない」と思いました。なきながら別れを告げた時は人目もはばからず泣きながら家に帰りました。彼女も辛かったのでは?marukuruさん、まだまだ若い。大丈夫。がんばってください。

marukuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 振られるより振ったほうが辛いのですか・・・。 彼女も僕に別れ話をしているときには気丈に振舞っていたのですが、帰り際に二人して人目を気にせず泣きました。やっぱり彼女も辛いのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyapu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

こんにちは。ちょっと気になったのでコメントさせていただきます。俺も3年前に同じ経験があります。ずっとうまくいってたんだけど、彼女の方が気になる人(昔好きだった人)がいるって言われて。。。で、そのあと別れました。その頃、彼女の事大切にしてない時とかもあって、気になってた人とはその後何もなかったみたいなんだけど(>_<) 彼女がいるのが当たり前って感じになってたってのもあって、ちょっとぶつかったときにちょうど、その昔好きだった人からメールがきて、心が揺らいじゃったみたいです。 本当に好きだったのに、突然いなくなられてマジでショックでした。毎日がブルーで、なにも手につかないって感じで。。。彼女のこと忘れようと思っても全然無理でした。忘れようと思って、他の人を好きになったりもしたんだけど、付き合ってるとその別れた彼女と比べちゃったり、やっぱり別れた彼女の事気になったりして。何度も思い出すたびにやり直したいって思ってました。 でも、2.5年をすぎたくらいに別れた彼女から「就職おめでとう」みたいなメールがきて、そこからメールまたメールするようになって、何度か遊んだりして、三年近くぶりによりを戻しました。だから、より戻す事なんてないって他の人は言ってるけれど、諦めることないんじゃないかな?本当に好きなのに諦める必要はないと思います。彼女が今好きって言ってる人とmarukuruさんのことを比べる時があると思います。その時、やっぱりmarukuruさんの方が自分にぴったりくるって思ってくれるときがあるかもしれない。なんか希望を持たせてばかりだけど、まだ諦めるには早いと思います。頑張ってください。

marukuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 kyapuさんも僕と同じ経験されているんですね。 僕も彼女がいて当たり前、彼女も僕を必要としてくれているとずっと思っていました。だから、別れを告げられたときには本当に悲しいというか信じられないというか、もう何がなんだかわからなくなっていました。 喧嘩別れしたとか、嫌いで別れたとかではないので、今でも彼女が大好きだし、これからもこの気持ちは消えないと思います。 まだまだ諦めたわけじゃありません。kyapuさんの例は特別かもしれませんが、希望を捨てずがんばろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14544
noname#14544
回答No.8

私もほかに好きな人ができて、彼に別れを切り出したことがあります。marukuruさんのように、私を家族のようにかけがえのない人として本当に愛してくれている彼でした。別れてからも彼のことばかり思い出し、新しい彼との生活をたのしむことができずに結局すぐ別れてしまいました…。私みたいに優柔不断なおばかさんもいるんですよー(^_^;)。元彼は戻って来てもいいっていってくれたんですが、あんなに傷つけて別れたのに今更戻れないですよ…。 みなさんおっしゃるように、元カノさんも相当の決心をされたんだと思います。もう戻らないつもりじゃないでしょうか。今は思いっきり悲しんで、泣き言もいっぱい言っちゃってください。

marukuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は今後今の彼と別れるようなことがあっても僕と戻ることはないと言っていました。 共通の友達には、変な期待を持たせて僕が前に進めなくなるようなことはしたくないとメールで言っていたそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 私も以前、同棲していた彼氏がいました。 私のほうに他に好きな人が出来てしまって別れたことがあります。 一緒に住んでいたということもあって情もあり・・・別れを切り出すのはとても辛かったです。 何度も悩んで1か月くらいかかってやっと切り出しました。 彼女も相当考えた末での結論なのではないでしょうか? 今の状況を受け入れるのはとても難しいとは思いますが、覆すのはもっともっと難しいと思います・・・

marukuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女も最後のほうは情だけだったんですかね、別れを切り出すのが辛かったんですかね。 相当考えての結論であることはわかります。 でも、それを乗り越えることはもう不可能なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

#4です あ、そうそう…思いっきりみじめったらしくって良いんですよ、間違っても自殺なんかしないで。 友達を頼りなさいな、酒に溺れなさいな、独りで放浪でもしなさいな、歌でも大声で歌いなさいな、女友達に笑われながら愚痴を聞いてもらいなさいな。半年や1年は魂が抜けちゃいますから。皆そうなんですよ。貴方だけじゃない。 でもこんな失恋の痛手なんて、人生じゃまだ幸せな悲しみなんですから…。

marukuru
質問者

お礼

再度アドバイスをいただきありがとうございます。 幸せな悲しみですか・・・。 僕が勝手に思いこんでいたのかもしれませんが、彼女とはもう家族のような関係であると思っていました。 だから、僕にとってはこれからの長い人生をともにしていこうとしていた人を失ったようなものなんです。それも、その彼女はこの世の中に存在するのに。 嫌いで分かれたのでないので余計辛いです。 泣き言ばかりでごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も数年前にまさに同じ体験をしました。 大学から付き合って8年後に別れました。 ただちょっと違うのは、同棲をしていたので、そのショックは、 言葉では言い表せませんでした。 別れて数ヶ月は、仕事も手につかず、現実を受け入れませんでした。 そのときは、何をやっても楽しくなく、いっそのこと・・・ なんてもことも考えました。 辛いことを言うようですが、結果的には「覆水盆に返らず」です。 彼女もそこまで決意したのは、よほどのことでしょう。 アドバイスになりませんが、ここはじっと悲しみに堪えて、 次に来るであろう幸せが早く来ることを祈っています。

marukuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても辛いです。今何をしていても、ふとした瞬間に彼女を思い出し、悲しく、塞ぎがちになってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ま、しやないね~!恋愛って所詮こんなもんなんです。 人を好きになるって永遠じゃないんですよ、タイミングなんですねー。距離はいともたやすく人の心を離します。稀に離れる前に結婚しちゃうから遠距離でもずっと心が繋がっていた様に誤解している。 それを純情だから2人の間をやたらと愛は不変だとか誤解してる。人の心は移ろうんですよ。 今は貴方は何かの間違えでしょ?とか思ってるかもしれないね。でもねもし貴方に言い寄る素敵な女性が現れていたら貴方だってどうなっていたかわかんない。 社会的にはそれを縛るのが結婚。それから逃げようとするのが不倫。それを清算するのが慰謝料。 それから、直前まで普段通りはよくある事ですよ。まあ女の方は『私だって凄く悩んでいたんだから…』なんて仰いますが、新しい彼が出来てそんなに苦しい選択じゃなかったとは思います。 彼女の幸せなんか別に祈らなくって良いですから。しばらく思いっきり怨んでやりなさいナ。あほらしくなってきますから。 それから、もう彼女との間はよっぽどでない限り復縁しませんよ。多分結納の日程は決まってるんじゃないですかねー。 男はそこを『ぐっ!』と噛締めて諦めるしか道は無いんです。 でもまだこのアドバイスは貴方には辛いよね~。

marukuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、fuzaituuchiさんのアドバイスは僕には辛いです。 未練たらしい男で情けないやつだと思われるかも知れませんが、彼女を怨む気なんて全然起きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先月私が悪い事をして彼に振られました。

    先月私が悪い事をして彼に振られました。 2年4ヶ月付き合っていて、仕事も同じで彼の実家で同棲していて一緒に居ない日は3日もなかったような関係でした。 彼と復縁したいと思っています。 私はどのように振る舞えば彼がまた戻りたいと思ってくれるでしょうか。 初めての事で、私は駆け引きなど得意ではないのでみなさんの意見がほしいです。 お願いします。

  • 付き合う前にプロポーズ

    もともと友人関係だった人にプロポーズする場合、どのような気持ちなのでしょうか? お互いに好意をもっているのは、わかっているのですが、はっきりと、好きだ と告白し、付き合うことをすっ飛ばして、「人生のパートナーになってもらえませんか?」とプロポーズするのは、何故なのでしょうか? 付き合い→プロポーズ が一般的だと思うのですが。 本当に真面目で誠実な男性なので、からかっていたり、冗談ではありません。 この言葉を聞いたとき素直に嬉しかったです。 私も大好きなので。 男性が、お付き合いする前のこのような言葉って、どんな気持ちで発するものなのか気になりました。

  • 先月告白されたのですが、その彼女には付き合って6年目の相手がいます。

    先月告白されたのですが、その彼女には付き合って6年目の相手がいます。 付き合うなら他の人がいるのは嫌だから別れてくれ、と言ったところ、 「別れるけど嫌いになったんじゃなく、今以上好きになった人ができたから別れるんだし、  6年付き合ってお互い情みたいなものがあるから簡単に別れ話は言い辛い。  1・2ヶ月の間に覚悟きめて話をしてキッパリ別れるからその間待って」 と言われました。 「先月あたりから会う回数も減らしてるしSEXもほとんどしてない」と言います。 確かに先月あたりから週5日くらいは自分と一緒にいます。 ただ先日、「会わずにいて覚悟きめるのにそんなにかかる?」と聞くと、 「会ってと言われたら、急に完全に会わないてのはしづらいから会う」 「もし求められたらSEXも断り切れる自信ない」 と言われビックリしました。自分としては、 次回会う時は別れ話をする時で、その覚悟を決めるまでに1・2ヶ月、だと思ってました。 会われるのは嫌だし、ましてや体なんて・・と今まで何度か話の中で出たのですが、 そのたびに彼女は悩み考え、辛そうです。 別れ話をするまでの間、会わないのが普通と思ってたのですが、 この考えは少数なんですかね・・ 完全な答えというのはないでしょうが、この場合 ・彼女の事を本当に好きなら自分が我慢して待つ ・自分の事を本当に好きなら彼女がせめて会わないようにする どちらが通常あるべき考えなんでしょうか? それでも自分は信じて待つつもりではいます。

  • 遠距離恋愛の婚約について

    遠距離恋愛後に、プロポーズをしました。 その後、自分(男)の方が相手方へ転職しようと考えました。 現在内定をもらい、現職を辞めるようかと考えておりますが、 現職内に好きな人ができてしまいました。 この人は自分が結婚することも知っておりますが、お互い両想いです。 このまま転職し、プロポーズした相手と結婚していいものかどうか非常に悩んでおります。 非常に身勝手ではありますが、ご意見等お願いします。

  • 先月お見合いをした42歳の彼についてのご相談です

    先月お見合いをした42歳の彼についてのご相談です バツイチですが、とても優しく素敵な方で私は前向きに付き合っています 遠距離の為二度しかお会いしていませんが、先日あちらの実家に行きご両親には 気にいっていただいていると思います。 いけないのですが、メールのやり取りをみてしまいました 元カノらしきひとと、見合いの二日後会い別れ話しのようなのですが 食事してお泊りしたみたいです。 また、元カノにたいしていっしょにいたいけど、 親の為見合いして早くだれでもいいから結婚しなくてはいけないけど、嫌いにはならないし、 大切な人なのでたまには食事したいし、ずーといっしょに仕事してほしいとありました。 彼女は、無理って絶対許さないと... 私のことは、いやじゃないので好きになる努力をしなくていけないとも・・・ このことを黙認して結婚しても彼は、元カノやほかの人と会ったりすると思いますか? 前妻とは子供に恵まれなくてそのことをかなりご両親からいわれていたみたいです それだけではないと思いますが、結婚したら私だけを思ってくれるか、近くにいる元カノを忘れるか 不安なのでご相談しました。

  • これでよかったのでしょうか?

    1ヶ月距離をおいていた彼女とゴールデンウイーク中に会いました。 (私は35歳、彼女は29歳で付き合いは5年になり2年間ぐらい  半同棲生活をしていました。) 彼女と会って、距離をおいている間のお互いの話や 今後の関係をどうしていくか(続けていくのか、別れるのか)を 話会いました。 しかし、彼女も私も距離をおいて考えても 続けていくのか、別れるのかお互い結論がでていないまま 会ってしまったので結局、お互いに答えをだせず、 結論がでないまま煮詰まってしまい お互いこのままの状態(いままで同様、電話したりデートしたりする)で いいんじゃないという事になりその日は帰りました。 しかし、その後、私は考えました。 この関係はいわばぐだぐだの状態でお互い35歳、29歳という年齢もあり 結婚も視野にいれていかなければならない時期にこんなぐだぐだな 関係はお互いの今後のためにも良くないと思いました。 思えば、結婚について考えてみると 私は彼女の両親にあった事がありませんし 彼女も私の両親にあった事がありません。 何度か、私の両親に会う機会を作ったのですが 彼女ははずかしいし緊張してしまうと言って会ってくれませんでした。 また、私も彼女の両親に会いにいきたいといっても なんだかんだ理由を言われてあう事ができていません。 そういった事を考えて、この関係じゃやはりお互い未来がないと思い 彼女に電話をして別れようと言いました。 しかし、彼女はこれからもずっと一緒にいたかったとか 私に未練があるような言葉を言われたので私の別れの決断もゆらぎました。 私も彼女が好きで好きでしょうがなく 出きる事なら一生一緒にいたいと思っている存在ですので・・・ しかし、このぐずぐずの関係では 私が彼女の寂しさを埋める存在でしかないような気がして 5年もつきあっていて何をしていたんだろうという気になりまた。 そこで私は最終決断をしました。 別れ話の中でタイミングはおかしいですが 彼女にプロポーズをし、プロポーズを受けてくれるならこのまま結婚を前提として付き合い、プロポーズがダメな場合は潔く別れようとしました。 彼女はこのままの関係でお互いのタイミングがあえば 結婚すると思うよとか、プロポーズを受けたとしてもすぐに 結婚は無理だよとか、今は結婚よりもお互いの関係を 修復するほうが先だとか別れたとしたらもうもう完全に連絡もせず 会わない関係になるのかとかいろいろ言われました。 しかし、いずれにしても私の決断はかわらないと彼女に伝え 1週間後までにプロポーズの返事をして下さいと言いました。 ただプロポーズはOKだけど今すぐに結婚は無理という回答の場合は 今おかれている現状の関係となんらかわりないから 彼女の両親に結婚前提にお付き合いしているとの ご挨拶をさせて下さいといいました。 彼女はプロポーズは嬉しいし、一緒にいたいけど 今後続けていくには覚悟が必要という事だねと言い、 わかった1週間後に会って回答しますと言いました。 私はお互いの為にもこれでよかったと思い、 後悔はしていません。 ただ1つ悩んでいる事はぐずぐずの関係と思っているのは 私が考えすぎているだけで彼女の言うとおり、 このまま、まだお付き合いを続けていく中で 結婚というもが見えてくるものなのでしょうか? 私には彼女が私を寂しさを埋めるだけの存在として 結婚の事は後回しにしていまが楽しければよく 表現は悪いですがもてあそぶ(キープ)されているように感じてします。 もう私は結論はだしたのですっきりはしているのですが この点だけはなんだかもやもやしていて みなさんのご意見をお聞きしたいと思っています。 何卒ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼の私に対する興味はなくなった??

     私は、アメリカと日本で遠距離恋愛をしています。 先月、電話で、プロポーズをされました。そのときはとてもうれしかったです。  先月、彼は仕事が1ヶ月休みでした。今月のはじめから、仕事がはじまりました。仕事で忙しいと思うのですが、あまり電話にでてくれません。まだ、今月に入って、1回しか話していません。そのときの会話も、次の日、早く起きなければだから、寝るからきると15分で終わりました。  プロポーズの後の電話で、私たちの遠距離が2年半もあったため、彼は、ほかの女の人と会ったと告白してきました。そのうちの一人を家に連れて帰った、とも言いました(彼女が寝たから、エッチはしてないといいました。でも朝まで一緒に寝てたそうです)  電話が少なかったり、かけても、向こうからかけなおしてこなかったりすると、前にあった女の人たちと付き合おうとしているのではと不安です。  彼のプロポーズはウソだったんでしょうか?

  • どうしたら冷めた彼女を戻せるか

    お互い29で付き合ってもうすぐ4年になります。 しかし彼女が冷めてしまい態度が180度変わりました。 お互いバツイチで自分は離婚して今の人と居ることを選び、プロポーズも前々からしています。 しかしその間にも別れたいというこも度々ありその度気持ちを切り替えてもらいました。 その時には、お互い約束事を決めたり納得して戻っています。 しかし今回はそういう気持ちにもなれないし切り替えてくれる事もしてくれない。 ましてや何を言っても聞き入れてくれません。 切り替えてと言えばウザいとか気持ち悪いとかしか答えません。 どうしたら戻るか聞いても経験ないから分からないとか別れたいとかしか言ってくれない状態です。 こうなった原因は束縛や疑われるのが嫌だと言うことです。 しかし彼女の過去を聞き知ってしまってはそうせざる得ません。 彼女の言うことをこういうことが起きるたびそれなりに受け入れてきましたが別れる事は絶対にしたくありません。 どうにか戻したいと考えています。

  • 不倫:迷路から抜け出せない

    既婚43歳男性子供なし。自営業です。 仕事のパートナー(女性、未婚33歳)と1年くらい前に関係を持ち、以来続いています。距離をおくよう(本気にならないよう)に努めて来たつもりでした。 数ケ月前に彼女から、結婚を前提として付き合い始めた男性(遠距離)がいると告げられました。その男性のことをそんなに好きでないが、結婚をしたいし、付き合い(肉体関係あり)を重ね結婚にこぎつきたいとのことでした。 この話を受け、私は「頑張れ」と言うべきだと思いますし、そう言ったこともありました。しかし、いっぽうで「結婚なんかしなくていい。自分のそばにいてほしい」ということも言っています。彼女の結婚へ向けた意志は固いようです。 本来ならば「別れ(会わない)」だと思っています。私には、良かったねと言って父のように接する度量がないのです。 ところが。 仕事のパートナーとしてお互いに信頼関係にあり、いっしょに仕事をやっていきたいと思っています。彼女もそれを望んでいます。私も望んでいます。実際、毎日いっしょに仕事をしています。 しかし、毎日顔を会わせる彼女に対し、抱いてはいけないという思いと、抱きたいという思いが交錯しています。前述のとおり、距離をおいてきたつもりですし、今後はもっと距離をおかなければならないと思いますが、反面、情は深まっていくのです。医学的には何かしらの依存症かもしれません。 彼女は私の苦しさを理解し、私が彼女に対して軽くなることを望んでいるようです。お互いに奥さん、旦那さんの話ができればいいなーって。しかし、今のところお互いにお互いのパートナーの話をするとお互いに「嫉妬」しているのがお互いにわかる状況で、話はできていません。 以上のような状況ですが、迷路から抜けれる手がかりを見つけたく投稿した次第です。宜しくお願い致します。

  • こんにちは。

    こんにちは。 付き合って1年で遠距離恋愛になり今月で3ヶ月になります。 お互い生まれは違う県で、この春から僕の就職より遠距離恋愛がスタートしました。 遠距離恋愛をしていくにつれ、近くにいるときには簡単に許容できてたような小さなことでも言い争いになり、少なからず目に見えて関係が崩れつつあります。 これは確実に距離がお互いを不安にさせ、寂しくさせているせいだからだと僕らは分かっています。 だからこのままではいけないと思い、僕は彼女をこっちに呼んで結婚しようと思い、そういった話しもしました。 しかし、彼女の実家は親と兄弟が介護が必要な病人で、彼女がいるからなんとかなっている状態で、彼女自身も「私の幸せは僕と一緒になることだけど、それと同じくらい家族を幸せにすること」と言い、簡単にそっちには行けないと言われました。。 今彼女が実家を離れてこちらに来たら、彼女の気持ちや家族に多大な負担と不安をかけることになるため、簡単に「結婚してこっちで一緒に住もう」とはなかなか言えず、困っています。 しかし僕も僕でやっとのことこの春に就職できた職場を早々辞めるつもりもなく、又、僕の家族にも病人がいるため、「じゃ僕がそっちにいく!」とも簡単には言えません。 お互いが結婚を心から望んでいるのに、お互いにどうしても譲れないものがあるために、この話は何度二人で悩んでも一行に答えが出ません。 バシッとプロポーズしたくても相手のことを考えると簡単に勢いだけでは言えません。 それでもやはり、強引でも「こっちにきて結婚してください」とプロポーズというアクションを起こさなければ、これまでの様にいざこざが増えるだけで、二人の関係は何も先に進まない気がして困っています。 因みに彼女は近々地元を離れ、更に遠くの地へ転勤になるかもしれないそうなので急ぎでこのサイトを使用させていただきました。 長文になってしまいましたが、皆様のご意見お待ちしてます。