• ベストアンサー

「世界初」の他の言い方ないですかね?

仕事で、新発売される商品のリーフレットを作ることになりました。 あおり文句(?)に「世界初」と入れたいのですが、 「世界初」という表現がなんとなーく野暮ったい…。 同じ意味で、なにかかっこいい表現ありませんかね? インスピレーションください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.4

商品に関連したフレーズにするといいと思いますよ。 エアコンであれば、 「新しい風」とか。。。 あとは、類義語とかから探されると良いと思います。 以下、「空前」の類義語から 「同義語」 かつてない 古今みぞう 絶世 前代未聞 不世出 未曾有 「狭義語」 記録破り 空前絶後 「関連語」 けた違い けた外れ 。。。 「広義語」 画期的 。。。

参考URL:
http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/
hauoli1496
質問者

お礼

「画期的」いいですねぇ。 よし、画期的でいきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#21097
noname#21097
回答No.5

文章的にしてはダメですかね? 新しい風とか新世代とか、誰も体験したことの無い衝撃とか、未知の感動とか、未体験なんたら~とか、誰も創造しなかったとか・・・ってどれも野暮ったいですね(^_^;)

hauoli1496
質問者

お礼

長いっす! でも、ありがとうございます(^o^)

• sasuke55
回答No.3

世界唯一、前人未到 (ちょっと違いますが^^;)

hauoli1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと違う…けど、ありがとうございます!^^;

• sunasearch
回答No.2

史上初

hauoli1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 「史上初」う~ん…(-_-) もう一声!

• 1ppo
回答No.1

史上初もありきたりですね(^_^;

hauoli1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 「史上初」う~ん…(-_-) もう一声!