• ベストアンサー

好きなのに別れた方がいい時ってあるのかな?

私が彼より5歳年上という事と、私が派遣社員という事で、彼の家族(おばあさんと、お母さん)に受け入れてもらえず。一度も会ってもらえません。 想像だけで、お金使いが荒い、騙されてる、借金があるんじゃないか、 家に何か問題があるんじゃないか等々言われて。 私の職歴、学歴までも全て悪く言われる始末です。 彼が何を言っても聞いてくれません。 それでも私たちは、いつかわかってもらえると思ってきましたが、 先日私の方から彼と別れてしまいました。 それから何度か会って、友達になろうと言い合いました。 彼とならいい関係になれると思いました。 それが、昨日話してるうちに別れたのは二人のちょっとした気持ちのすれ違いだったと わかりました。お互いにまだ好きだという事も。 お互いもう一度付き合おうと言えないのは、彼の家族の事があるから。 また付き合うとなると改めてそのことを考えないと。 いつかは彼の家族との事で辛い思いをするという事。 私との付き合いが原因で彼は家族と言い争うことが多かったので、 私が彼の家をめちゃくちゃにしてしまう気がして、簡単には戻れない。 最初は別れてよかったんだと思った。もう付き合わない方がいいとも。 でもそう思えば思うほど涙がとまりません。 彼とはこれからも会います。 友達になりたいと思うけど、手をつなぎたい、キスをしたい、という気持ちが消えません。 付き合ってないのにHをするような関係にはなりたくないんです。 彼との付き合いはたった4ヶ月でしたが、すごく大切にしてもらってたと思います。 今の自分では冷静な判断ができていないと思い、みなさんのご意見がほしいです。 彼とはこのまま付き合わないほうがいいのでしょうか。次の恋に進む方がいいのか。 好きなのに離れなくてはいけない事ってあるのかな。 これからどうすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.7

こんにちは 文章からあなたが彼をとても好きなんだなって事が伝わってきました・・。 結婚の話ではなく、まずはお付き合いをしていいかどうか?の悩みですよね? 正直回答に正解はないのかもしれません。 私が思うのは最終的には自分たちの気持ち次第と考えているからです。 私が同じ立場だったら付き合うと思います。 二人で過ごす時間、話す時間を重ねていくうちに自然に自分の気持ちやどうしていこうかという方向性が見えてくるかもしれないので。 まだまだ答えを出すには時間が少ない気がします。。 後悔だけはしたくないですものね。 ただひとつ言えるのは、このままお付き合いし、結婚となると一筋縄ではいかないかな・・。 たった5歳の差の事と職歴やら学歴しか見ないで判断するような彼のご家族とはすんなりうまくはいかないように感じます。 そこら辺は覚悟が必要と思われますが、彼が優しそうな方に感じますので二人でどんどん話して自分だけで決断しないで是非相談してみて下さい。 どんなに良い親だな~と思ってた場合でも長い間には何かしら問題はあったりもしますよ。(経験談。。涙) ご参考まで☆

MARUSABO
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 はい。まずは付き合っていくかどうかです。 まだまだ私たちには時間が必要ですね。 今はもっと彼のことを知りたいと思うし、もっといっぱい話がしたいです。 いつもほとんどメールばかりで、電話は家の人に声が聞こえると 何か言われるからたまにしかできないし。 休みの日にあっても、帰りが遅いとまたいろいろ言われるみたいで早めに帰らないといけないんです。 これ以上悪く言われるといけないから無視はできないし。 やっぱり一筋縄ではいかないですよね。 彼とうまく協力して頑張ります。 皆さん私たちの事をとても理解してくれている回答ばかりでとても嬉しいです。 回答を読んでいると彼への気持ちがこみ上げてくるのと 皆さんの優しさでまた涙が止まらない・・・。 kyu2000さん、経験談ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#92306
noname#92306
回答No.10

私も先日同じような体験をしました。自分のせいで大切な彼を傷つけてしまう…きっととても辛い思いをなさったでしょうね。 心配しなくても大丈夫ですよ!!2人の気持ちは同じだし別れないでくださいね。彼の家族はMARUSABOさんに彼をとられたくないと嫉妬してのでは?又は彼にMARUSABOさんを支えていくためにもっとしっかりしろという意味で激励されているのかも。 私の場合は精神的な病気でもありお互いまだ若いということでどちらの家族も不安だったようですが、彼は一生懸命説得してくれました。喧嘩して家出しうちに泊めてあげたこともあったっけ(笑)結局とても仲良しになり夏には彼と結婚しますよ。 今すぐに認めてもらえなくても、時間をかけて長所をしっかりアピールして、本当に大切な人なんだ~と思ってもらいましょ☆

MARUSABO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちをわかってもらえてうれしいです。 元気がでてきました。 嫉妬、激励どちらにもとれるかもしれません。 会ったことがないのではっきりわかりませんが。 彼の両親は彼が幼い頃に離婚していて、だから父親がいません。 家族の中で車に乗っているのも彼だけなので、今まで休みの日は 家族の買い物にもよく付き合っていたようにみえます。 それが、休みの日は私に会うことが多くなったので嫉妬しているのかもしれません。 彼にはまだまだ頼りない部分もあるので、これは激励なのかもしれません。 1221chu0821さん結婚おめでとうございます! 素敵ですね、私もいつか認めてもらいたいです。 頑張ります。

  • kazai
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.9

う~ん、他ログ読まないでレスしますね。だから重複してるかもしれませんが・・・。 あなたと彼は両思い。 全然問題ないです。 相手の家族の問題は、彼の問題です。あなたに会ってもいないのに、ただ派遣社員だから、ただ年上だからといって拒否するのは、社会人、あるいは大人としてあまりにも幼稚です。違いますか? 本心に素直になりましょう。 あなたは彼に抱かれたい。 もういじゃないですか。  

MARUSABO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の家族に対しては、一度も会ったことないのにそこまで言うなんて・・・と思います。 彼の家族だから、と思って今まであまり悪く思わないようにしていましたが 冷静に考えてみるとホント、大人のする事ではないですよね・・・。 私は彼の事がやっぱり好きです。 素直になります。

回答No.8

私は別れる必要は無いと思いますよ。 お二人ともお付き合いしたい、好きだという気持ちがあるのだから。 私は高校のころ結構年上の人と付き合っていましたが、相手が社会人でかなり多忙な人だったため会いたくても会いたいと言えず(自分の気持ちを言うのが怖かったので)、結局は嫌いになったわけではないのに別れを切り出してしまいました。 今、ほかに好きな人いますし、それまでに付き合ったことは有りますが、今でも少し後悔してしまいます。 もし別れたままでいたら、もしかしたら彼にほかに好きな人が出来てしまったら悲しくないですか? 「私好きだったのに」「あの時気持ちに素直になって付き合っていれば良かった」 そう思うより、今自分がどうしたいか、を優先すべきじゃないでしょうか?? 好きなのに別れたら、そこに残るのは後悔だけです。 派遣社員は別に悪いことじゃないと思いますよ。 そこから正社員に採用するところだってたくさんありますし、定職に付かずだらだら毎日を過ごしているわけではないのですから自信をもちましょう!! 相手のご両親があなたの魅力にまだ気付いてないだけじゃないかなって思います。 彼もあなたのことをちゃんと考えて、両親にちゃんと説得してくれたり、素敵な彼だと思いますよ^^

MARUSABO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私は今のままでは後悔をすることになりそうです。 彼に好きな人ができたらすごく悲しいです。 そうなったらホントに終わりなんだなって思います。 絶えられない。離れられそうにないですね・・・。 でももう少し冷静にならないとダメなようです。 後悔だけはしないようにしたいです。 頑張ります。

回答No.6

あなたが彼のご家族に受け入れられないからと言って,彼と別れた方が良いとは思いません。あなたと彼がお互いに好きで,お互いを大切にしたいと思うのであれば,彼のご家族が何と言おうとそれは関係ないことだと思います。 無責任なことを言うつもりはありませんが,彼と彼のご家族とは別の人です。だから,彼のご家族という「別の人」が何を言おうと,お互いが好き合っていればそれで充分だと思います。 派遣社員だからダメ?勝手な想像で決めつける?学歴や職歴をも悪く言われる? そんなこと,聞く必要はありません。こんなこと,まるで彼のご家族が「反対するために口実を作っている」ようにしか思えません。 それに,彼はご家族にあなたのことを理解してもらおうと言っているのでしょう?それをご家族が受け入れないだけなのでしょう?(と,文面から読めました。間違っていたらごめんなさい) でしたら,正々堂々と彼とおつきあいするのをお勧めします。 彼と別れて次の恋に進もうとしても,今のような状態では彼のことを忘れられないんじゃないでしょうか? 好きなのに離れなければならないような恋は,不倫だけで充分ではないでしょうか?(それでも,離れられなくて苦しんでいる人は多くいるのですから)

MARUSABO
質問者

お礼

そんな家族からは早く離れたほうがいいという回答があるのかと思っていたら、みなさん付き合っていくことを勧めてくれる回答ばかりで少し驚きながら嬉しく思っています。 とても説得力のある回答をありがとうございます。 hoshiminekoの「そんなこと、聞く必要ない」という言葉で少し気持ちが楽になりました。 彼の家族の意見はhoshimineko さんのおっしゃるように反対する為の口実かもしれません。 彼から話を聞いていても、何に対しても悪く言われてて、想像だけでいろいろ言ったりして、 多分彼に別れた方がいいかもと思わせようとしているのかもしれません。 彼は私の事を理解してもらう為に反論してくれています。(それもわかってもらえませんが) 彼は20歳なので、家の人から見たらまだまだ子供で心配なのかもしれません。 (少し異常なほどではあるけど) 彼は一人っ子なので大事でしかたないんだと思います。 このままで次の恋に進んでも彼を思い出すだけだとおもいます。 もう一度よく考えて、彼と前向きな話し合いをしてみます。

  • bbkey
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

結婚式場での仕事をしている知り合いが言っていました。 「お互いの家族に祝福されて結婚するカップルは少ない」と。 また僕の人生経験から言えることは、克服できなかった事はまたいつか問題になる事が多いです。仮にMARUSABOさんが彼と別れて新しい彼を作ってもです。 MARUSABOさんが彼を好きな事はしっかりしているようですね。ですが彼の親族に気に入ってもらえないために別れを1度は決意したという事ですね。 僕であればまだ1年程しばらく彼の親族も含めて付き合ってみて様子をみると思います。信頼を得るために。 ここでは彼の親族とともに、彼自身がMARUSABOさんとの間をどう取り持ってくれるかを見ることもできます。正直なところ、4ヶ月程では男は本心はわかりません。彼と結婚しても彼の家族は彼自身が仲介してもらわないとならない場面は多いと思いますから彼の言動をよく見ていてください。 恋愛は2人の事ですが、結婚はお互いの家族を含みます。彼と協力する事が大切です。 奮闘した結果、残念ながら彼と別れたとしてもMARUSABOさんの人生経験として決して無駄になる事はありません。

MARUSABO
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 家族と何か問題があっても、二人次第で前に進めるということかもしれないと思えました。 難しいのは、彼の家族が一度も会ってくれないことかもしれません。 会ってもらえるようになるまでの彼の言動を見ておきます。 反対され始めた頃はかなり説得してくれてたようです。 その後は一度家の人に落ち着いてもらうためにも様子をみていました。 (お婆さんが寝込むことがあったので) 彼任せにならないように私も頑張ります。

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.4

はじめまして。 参考になるかはわかりませんが、少しお邪魔します。 まず、好きなのに離れなくてはいけないのか?ということですが、別れなくても一度離れてお互いに冷静に考える時間が必要なことはあると思いますよ。付き合いが長かろうが短かろうが・・・ すぐに次の恋に進むかどうかを考えるのではなくて、一旦彼との距離を置いてはどうですか?別れたのも気持ちのすれ違いがあったのであれば、なおさらだと思います。今のままでよりを戻しても同じことの繰り返しだし、冷静に判断できず好きなままに会い続けていたら、ズルズルした関係が続くだけだと思いますよ。 離れてみてわかることもありますから。 頑張ってくださいね!

MARUSABO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんのご意見を聞いて、後悔しないためにも次の恋を考えるよりも 今のことを考えようと思いました。 今までの恋愛でよりを戻したこともないので繰り返しになるのでは、 という不安がないわけではありません。 ズルズルした関係だけは避けたいです。 まずは冷静にならなくてはいけませんよね。改めてそう思いました。 もう一度ゆっくり考えてみます。 後悔しないように頑張ります。

noname#20618
noname#20618
回答No.3

私は、好きなら別れるべきではないと思います。 彼のお婆さんのように言う人はどこにでもいます。 だからといって、強行にお婆さん達が別れろと 言っているわけでもなんでもなく、あなたの気持ちは 彼が好きだというのは、はっきりしているわけだか ら。何も無理して別れる必要は全然ないです。 もし、仮に彼ほど好きでない人と付き合って、その人 の家族があなたに優しくてもあまり、意味はないよう な気がしますが。 お見合いなどで、たいして好きでもない人と 妥協して結婚して、しかもその家族からも いじめられるというケースはとても多いです。 そんなとき、夫の事を愛してさえいれば 乗り越えられるのではないかと思うのですが。 それにそういう学歴だなんだという彼の家族を見返す つもりで資格を取るなり、頑張ってみるのも いいかもしれません。

MARUSABO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度別れてしまったということで、今は少し戸惑っているのかもしれません。 別れる前はもっと前向きに乗り越えていこうとしていたのに。 家族が優しくても、そうじゃなくても彼への気持ちのほうが大事ですよね。 資格、そうですね何か役に立つようなものがあれば 少しは向き合ってもらえるかもしれないです。 介護系の資格をいつか取りたいと思っていたので、真剣に考えてみます。

  • kuma-ko
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

人生は一度きりです。 自分の気持ちに逆らって生きると、後で苦しくなると思います。 既婚者同士だったら、好きでも別れなければならないときもあるかもしれませんが、そうでないのなら、 どうにかして、彼と一緒にいられる方法があるはず。 たった4ヶ月ですよね!?もっと、気長に彼とお付き合いしてみてはどうですか? 彼の家族が妥協するかもしれないし、妥協しなかったとしても、同居しなければいいんだし。 私の周りには、結婚はしたけれども、旦那さんの家族とうまくいっていない、と言う人が少なからずいます。 一緒には住んでません。でも幸せそうに暮らしています。 彼に気持ちが残っているうちは、次の恋になんて進めませんよ。 素直にね!

MARUSABO
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、今の気持ちのままではきっと後悔すると思います。 少し、無理にでも次の恋を探そうかと思いましたが、彼を忘れる自身もないし そんなんじゃ進めませんよね。 旦那さんの家族とうまくいってる人たちでばかりではないと聞いて、 少し前向きに考えられるようになりました。 何かいい方法がないか、もう一度彼と話し合ってみます。

回答No.1

あなたは間違っていません。 彼の家族を説得するか、彼が家族に反対されてでもあなたをとるか、あとは彼自身の問題です。 あなたはただ彼を信じてついていけばいいのと思います。 まずはあなたが幸せになることです。 そして彼を幸せにしてあげてください。 いつかは彼の家族もわかってくれると思います。

MARUSABO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ、black_rabbit73 さんの回答を読んでたら、何だかまた涙がでてきました。 彼自身、そんな家族の姿(気がおかしくなるほどに私の事を悪く言うようです。) を見たことがないらしくて、この先私に辛い思いをさせるかもしれないという思いから、 やり直そうとは言えず、彼も別れてよかったんだと言い聞かせていたようです。 でも、お互いの今の気持ちがわかった以上この気持ちを抑えるのは難しくて。 もう一度彼と話をしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 会わなくてすれ違った時

    元々週1くらいで彼氏と会っていましたが、 彼の長期出張等や異動もあり仕事が忙しく、体調とメンタル不調等重なってこの1、2ヶ月あまり会えておらず(月2くらい)気持ちのすれ違いを感じています。 先日最近ちょっとすれ違ってるかなって感じてるという話を私からしてみました。 彼は、「会えないと気持ち離れてしまうよね。最近あんまり会えてないから気持ち離れたりすれ違いを感じさせてるんかなって自分も少し思ってた」と言っていました。(会えないのは彼都合だったので正直少しもやっとしました) 会えない間は友達と会ったり旅行などに出かけたりなんだかんだで充実していたので、拗れるまで放置していた私が悪いですが、関係修復できたらいいなと思っています。 別れ話になっているわけではなくて、会ってなくてお互いの気持ちが少し離れているから、会えば楽しく過ごせますし別れ話が出ているわけではないけど、何となく好きとか気持ちを伝えづらくぎくしゃくしている状況です。 (お互い実家暮らしのためどちらかの家に会いに行くとかはできません) 会えてなくてすれ違ってしまった時に修復するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 気持ち

    3年前に知り合った男性なのですが、私のひとめぼれから始まりました。 彼も興味をもってくれたらしく、当時付き合うまでには至りませんでしたが、それなりのお付き合いをしていました。 が、お互いに30代ということもあり、彼の方からこういう関係はいけないと、振られました。 けれど、その後諦めつかなかった私は友達でもいいからと気持ちを押し隠して友達として付き合う選択をしました。 その間に他の男性とも付き合いましたが、どこかでその彼を常に忘れる事は出来ませんでした。 友達として会っていた時に一度だけ彼の方からキスをされました。が、ゴメンの一言でその後は何もありませんでした。 最近、私の家族が入院したのですが、その件を知らせるとかなり心配してくれて、自分で何か出来ることがあれば何でもいってくれと言われました。 その後も電話等かけてくれたりします。 私としては、そんな事をされると気持ちが残っている分、期待してしまう所もあり、彼の気持ちがわかりません。 男性は友達としても、そういった事ができるものなんでしょうか。 ちなみに憶測ですが彼女はいないようです。

  • 彼の男友達の家族

    彼の男友達の家族との付き合いで悩んでいます。 彼と家は近いほうで、お互いに訪問したり、休日は子供も含めて遊んだり、家族同様に親しくしているようです。  私と彼は結婚するつもりですが、彼の友達の家族とは会ったことはなく、会いたいと思わないです。過去に、友達を紹介したりカップル同士で仲良くしたら、その後肉体関係ありのドロドロの関係に発展していった友達を何人か見てきているからです。 彼の部屋に行くと、男友達の奥さんからのプレゼントが置いてあったり(きっと何かのお礼なんだろうけれど)彼自身奥さんのこと褒めることもあるし、お互いに好意があるように見えて、私はその奥さんのようになれないかもしれないと思ってしまい、正直つらいです。 その奥さんは、私のことを知りたがっているようで、もともと私は詮索されるのが嫌いなのと、根掘り葉掘り聞くタイプが嫌いなのと、女性特有のチェックをされているようで、対抗意識が生まれるのかと思うと、余計嫌です。 私が親しくしないとなると、結婚後は彼の友達付き合いも変わってしまうんだろうな、と思い、彼に申し訳なく思ってしまいます。でも、自分の気持ちを優先しても良いのでしょうか?

  • 苦しいので楽になりたいです

    私は同性の友達とすごく仲がいい関係で、 少しいきすぎてるかもしれない関係性です。 正直キスやそういうことをしたことがあります お互いのことを大切だと思ってるのですが 友達は私に対し家族のような大切さで 私は友達のことがとても好きで大切といった 気持ちのすれ違いがあります。 そんな中、友達に彼氏ができてしまいました お泊りに行ったり遊びに行ったり 私はそんなことを聞くとすごく嫌な気持ちになり 何度もケンカをしたことがあります。 もう諦めようかと思っても、 未だにほっぺにキスや手を繋いだりなど 友達の方からねだってきます。 非常に嬉しいのですが、こんなことを 彼氏とやってると思ったらすごく心が苦しいです 普通の友達としての関係に戻りたいのですが 戻れません。 毎日電話やLINEなど連絡をしていましたが 彼氏ができてからは早々できなくなり、 今までの習慣も大分変わりました。 友達にも文句をいったり彼氏の方には やきもちをやいたりして 今の状況はお互いとても苦しいです、 連絡を取らない方がいいのでしょうか それとも他にいい方法があるのでしょうか ご回答お願いします

  • 特に女性の方よろしくお願いします。恋愛相談です。

    こんにちは。 みなさん(特に女性)にお聞きしたい事があります。 自分はお付き合いを考えている女性より8才年上です。 最近転勤になってしまいそれまで何度か食事に行ったり家に遊びに来たりしていた女性と離れる事になってしまいました。 転勤してからはなかなか落ち着かなく、しばらくしてからかなり離れた場所なんですが、自分のいる所まで遊びにおいでと誘うと、行く気満々だし夏を楽しみたいから行きたいとの返事でした。ただ運転が得意ではないので誰かと一緒なら行きますと言われました。 確かに200キロ近く離れている初めての場所へ女性が一人で来るのは大変です。 気持ちがあれば一人でも来るんでしょうか? 一度彼女の気持ちを大事にしつつ告白しようとも考えていますがもう少しお互いを理解してからと考えています。 彼女自身はおとなしい感じで人見知りの方です。 歳下が気を使わなくていいから合うでも友達には年上が合うんじゃないと言われるとも言っていました。 この場合の女性の心理ってどうなんですか?友達としか思ってないのでしょうか? わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女だった女友達との関係(白黒つけたい)

    以前に1年付き合っていた女友達がいます。 別れた理由は遠距離とお互いの家庭環境に変化がありギクシャクしてすれ違いから感情的になり、彼女から別れを切り出されました。 友達としてやっていけるのか自分としては難しいと思ったのですが、友達として連絡を取り続けたいと彼女から言ってきていたので、自分はまだ彼女は自分を必要としていると感じこれに応じました。 この友達づきあいを始めた当初は、かなり自分として葛藤があり、もう一度やり直そうと電話で伝えたり、忘れられない、この友達づきあいは好きな人ができるまでのつなぎなの?といったりしていました。つなぎというのは否定していました。そんなことを言ってもう彼女から連絡してこないだろうと思ったのですが、彼女のほうからそれ以降も連絡がありました。 そのため、自分のほうが折れて、仲のいい女友達と意識してメールや電話で連絡は取り合っていました。 先日、ちょうど自分が彼女のいる都市に出張したので会うことにしました。2人で会ってしゃべっているうちに、自分の奥底にしまっていた復縁したい気持ちがよみがえってきました。その場では、もう一度やり直したいといいませんでしたが、帰り際に手を握り、肩を抱き寄せました。彼女もこれに応じてくれました。キスには応じてくれませんでした。キスしようとしたのは馬鹿ですね。 これでも、帰ったあと、会えてよかったよって電話で話しました。 これから、もう一度やり直そうといいたいのですが、彼女の気持ちがどうなのかわかりません。白黒はっきりつけたいです。遠距離などハードルも高いのわかっています。 お互いのためにもこのままではいけないと思っていますが、どうなんでしょうか?

  • 日本人と韓国人の「家族」「友達」の考え方で・・・

    中傷と取られたら困るので 私は日本人か韓国人かは言いません 悩んでます 日本人が友達を思う気持ち 韓国人が友達を思い気持ち いまこの時点で悩んでます 日本人目線から言うと 友達とは家族にはもてない感情があると思ってます 遊ぶのもお互い時間を合わせて遊びます しかし 韓国人の目線から言うと 友達になりましょうと言ったので家族同様のお付き合い 時間を作っては家に遊びに来なさい 貴方には私が必要なはずなので常にそばにいなさい こんな感じでお互いが成り立たず悩んでます

  • 【そういや今まで、深く話した事もなかったから、結果、良くも悪くも長い付き合いとなった。】というご経験を教えてください。

    あるていど、距離を保つ方が良好な関係ってあるのではないかと思います。 思えば、ずいぶん、長い付き合いだけど、 (そういや、相手のことよく知らないなあ。) (そういや、なかなか、すれ違いで、じっくり話した事ないなあ。) (長い付き合いとなったけど、たぶん、お互いにこれ以上、ベタベタしないほうが良いことが解ってるんだろうなあ。) 長い付き合いだけど、そういや、よく理解し合ってはいない。 そんなお相手がいる方。 それはどんなお相手か教えてください。 1.どんな関係ですか? 2.自分にとって、どんな存在ですか? 3.なんで、今日まで、じっくり話さなかった(理解し合わなかった・情報交換しなかった )のですか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※ 恋愛や夫婦間だけではなく、広い範囲でのそんな事例を知りたいです。

  • 紹介しづらいのでしょうか?(長文です)

    私は25歳の女性です。脳性マヒという障害を持っていて手足が不自由な為、いわゆる『普通』とは違う歩き方だったり、どうしてもできない事もあります。 1つ年上の彼とはネットがきっかけで知り合い、彼に告白されて付き合い始めて約1年半。遠距離恋愛です。 付き合い始めからお互い最低月に1度は相手の方へ行き2回(4日間)は会っています。ちなみに私は異性とのお付き合いは彼が初めてです。 付き合い始めた時、彼が『遠距離で会うのに家を空ける事も出てくるだろうから話しておいた方が良いよ。』と言ってくれた事もあり、付き合い始めてほどなく私は母に彼氏が出来た事を話し、住んでいる場所なども伝えました。 数ヶ月後、彼の希望で私の家に行き私の母と彼は対面済み、父も付き合っている人が居る事は知っています。 私の友人と会う事にも積極的で彼は何人もの私の友人と既に会っています。 彼は実家が他県で一人暮し。私は部屋の合鍵を渡されています。 はっきりとは言いませんが、最近結婚を意識するような事も言ったりします。 でも、私は彼の友達やご家族に一度もお会いしたとが無いのです。 彼は友達には彼女が居る事は伝えてあるようですがご家族には付き合っている相手が居る事も まだ話していません。 やはり、私に障害があったりするので友達やご家族には紹介しづらいのでしょうか? 私は障害もあるし、容姿や性格も自信がありません。 だから彼の友達や親御さんにどう思われるか考えると正直、会うのは怖いのですが そろそろ友達にだけでも紹介して欲しいという気持ちもあります。 でも怖くて自分から切り出す勇気はありません。 皆さんだったらどうしますか? また恋人の友達やご家族とはいつ頃、どんな風に会いましたか? やはり恋人に障害があったりすると紹介しづらいものでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 女性の方

    好きな人に振られても、友達でもいいから繋がっていたいことってありませんか? その人の顔が見たかったり、話をしているだけでいいんです。 ちなみにセフレのような関係では一切なくて、純粋な友達です。 でも、やっぱりまだ好きだから、苦しくなることがあります。 そういう時、もう会わないほうがいいのかな? とは思っても、自分の気持ちに嘘はつけません。 女性に質問ですが、自分が一度振っている男性がまだ自分に気持ちがあると分かっていても、友達付き合いが出来ますか? その人は、告白する前も後も変わらない態度で接してくれますが・・・。