OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボブ・マーリーの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137460
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (69/70)

「ノーウーマン・ノークライ」、この言葉をどのように訳しますか、或いはとらえていますか。できれば歌詞とからめて聞かせてください。ここ2、3日、考えています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

この歌は、もともと戦場に行ってしまう男達が残していく女達に言い聞かせる・・・という歌だと思うんですが・・。
男が「女よ、泣くな」と言っているんだと思います。
お礼コメント
hasucream

お礼率 98% (69/70)

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたURLも見ました。「おもいうた」だと思いました。
投稿日時 - 2001-09-25 17:26:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

泣かない女はいない ...続きを読む
泣かない女はいない
お礼コメント
hasucream

お礼率 98% (69/70)

ズバリ!ですね。
投稿日時 - 2001-09-25 17:23:54
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

「違う! 女よ! 俺は泣いてない!」 らしいですよ。 聞いたもん。 ...続きを読む
「違う! 女よ! 俺は泣いてない!」
らしいですよ。
聞いたもん。
お礼コメント
hasucream

お礼率 98% (69/70)

初解釈のご回答ですね。
私、これ好きです。きっと「うた」はうたっている人の手から離れて
聴いてる人のものになって、それから聴いてるひと達によって形を変えていくのだな、と思いました。ありがとうございました。「聞いたもん」も好きです。
投稿日時 - 2001-09-25 17:44:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ