• 締切済み

ボブ・マーリーが歌ってるジャマイカン・イン・ニューヨーク

ボブ・マーリーが歌ってるジャマイカン・イン・ニューヨーク を知ってる方いませんか?

みんなの回答

• utakataXEX
回答No.2

#1 です。 >シャインヘッドやオリジナルと違い、ルーツレゲエ風のジャマイカン・イン・ニューヨークで、声がボブ・マーリーそっくりだったので思い込んでました。 それは、なかなカッコよさげですね。 "Englishman in New York" のカバーも含めて、ルーツっぽいのが無いか探してみましたが、それらしいものは見つかりませんでした。 お役に立てませんで。

ozkryt90A
質問者

お礼

ありがとうございました!

• utakataXEX
回答No.1

シャインヘッドの 「ジャマイカン・イン・ニューヨーク」ではなくて、ボブ・マーリーですか? スティングがオリジナルの"Englishman in New York"を出したのが、1987年。 ボブ・マーリーは1981年に亡くなっています。 故に、カバー曲であるジャマイカン・イン・ニューヨークを歌うのは不可能だと思いますが。

ozkryt90A
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ボブ・マーリーじゃないのかも知れませんね。シャインヘッドやオリジナルと違い、ルーツレゲエ風のジャマイカン・イン・ニューヨークで、声がボブ・マーリーそっくりだったので思い込んでました。そういう感じのジャマイカン・イン・ニューヨークはご存知ありませんか?