• ベストアンサー

Bob MarleyのNo, Woman, No Cryはライブ版しかないのですか?

最近Bob MarleyのCDを何枚かまとめて買いました。 ベスト版なども買ったので「No, Woman, No Cry」が複数のCDに入っていたのですが、いづれも同じ録音でライブ版のような感じでした。 観客の声やコーラスが入っているので。 ライブ版ではない、スタジオ録音の「No, Woman, No Cry」はあるのですか?どのアルバムに入っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「No Woman, No Cry」が最初に収録されたのが「Natty Dread」ですので そちらがスタジオ録音の音源のようです。↓(試聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1095295 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:aifuxqwgldde ご参考まで。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/No_Woman,_No_Cry
donga65677
質問者

お礼

ありがとうございます! 試聴しました。 ずいぶん感じ違いますねー。 少しテンポも速いし、軽い感じで。 こっちもいいですね。 ライブ版も大好きですが。