• ベストアンサー

Bob Marleyのturn your lights down low

Bob Marleyのturn your lights down lowという曲の コード進行が知りたいのですが 記載されているサイトはご存知ないでしょうか。 また洋楽が豊富に記載されているサイトも ご存知の方は教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

>また洋楽が豊富に記載されているサイトも ご存知の方は教えてください!!! こちらにたくさんあります。 ポータルサイトです。ここで曲名を検索すれば 選り取り見取りです。 http://www.911tabs.com/tabs/b/bob_marley/turn_your_lights_down_low_tab.htm あらゆる楽器の情報が入手できます。 例えばコードなら http://www.911tabs.com/link/?1836907 Tabならコチラ http://www.911tabs.com/link/?5512102

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.1

ほい。

参考URL:
http://www.e-chords.com/cifra.asp?idMusica=126

関連するQ&A

  • 「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」 という曲は、ボブ・マーリーの曲なのですか?

    「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」 という曲は、ボブ・マーリーの曲なのですか? お世話になります。 少し前に、「STEEL LOVE」というCDを購入しました。 スティールドラムの曲が入ったアルバムです。 その中に「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」という曲が入っており、 (Bob Marley)とも記載されてます。 私は、80年代の洋楽で育ったのですが、ボブ・マーリーについては手を(耳を?)つけたことが一度もありませんので、ボブ・マーリーの曲のカヴァー?くらいにしか想像できません。 ちょっとネット検索したところ、ボブ・マーリーの曲そうで、色々な方も歌ってるように思えました。 「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」という曲と、他ジャンルのミュージシャンにも影響を与えたという"レゲエの神様"ボブ・マーリーについてご存知の範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • Bob Marleyのピアノの楽譜が載っているサイトどなたかご存知ない

    Bob Marleyのピアノの楽譜が載っているサイトどなたかご存知ないdせしょうか?? よろしくお願いいたします!!

  • ボブ・マーリーの出身地

    こんにちわ。 ボブ・マーリーの出身地ナインマイルズは「ジャマイカの北部」としかどこにも載っていないのですが、県や州の名称をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします!

  • 夏といえばこの曲!というのが知りたいです

    こんにちわ 洋楽で夏っぽい曲が知りたいです。 思いつくのは、BOB MARLEY・バハメン・BEACH BOYS・JACK JOHNSON・ Sylvie Vartanのあなたのとりこ以外でお願いします。 かなりメジャーな曲が知りたいです。 よろしくお願いします

  • B'z パクリ

    B'z に風当たりが強いです。パクリとネットや雑誌で書かれています。しかし、なぜB’zばかりが指摘されるのでしょうか?外人もそのままメロディーを使うことが多いです。これは、洋楽にもあてはまることなのです。イントロでは、他の曲からそのまま持ってくる、ということがよくあり、元ネタが見つけやすいです。しかし、だからと言って、音楽の価値が下がるとは言えません。イントロの後、いきなり全く違う曲になり、素晴らしい展開を見せることがあります。外国の偉大なシンガーSTINGさんは、ボブ・マーリーの曲を引用し、テンポを変えて、「So lonely」に作り変えました。本人がインタビューで言っていることです。そして、ボブ・マーリーの曲にも、元ネタはあります。ボブ・マーリーは伝説の偉大なレゲエミュージシャンなのです。STINGさん、ボブ・マーリー、共に、元ネタがある同志なのですが、両者とも、高い尊敬を得ています。ちなみに、ボブ・マーレーにはB’zさんチームより、元ネタがみつけやすい曲があります。洋楽がそういう状況である以上、B’zさんチームがパクリで、他は違う、という意見は成立しにくいです。イーグルスも、ストーンズから引用しています。聞き比べたところ、イントロはかなり似ている曲があります。ボン・ジョビは、ベリンダ・カーライルの曲は、自分たちの曲にかなり似ている、と発言しました。聞き比べたところ、曲はかなり似ていました。ストーンズも、そっくりな元ネタが多いと、日本の偉大なミュージシャンから聞きました。ツェッペリンにも元ネタはあるのです。以上のことを考えると、B’zさんチームはいじめられている、ということになるのではいでしょうか?元ネタは、ほとんどすべての曲にある。洋楽にも邦楽にも、ということが、実体験、ミュージシャンのインタビューを読むこと、ネットでの調査の結果、私が得た結論です。偉大なバンドB’zさんのことを、パクリと言い、他のバンドの場合、リスペクト、引用、というのは、フェアーなことではありません。日本のバンドの悪口を言い、 外国のバンドは元ネタがない、というのは、どうかと思います。。ネットで調べても、洋楽とて、元ネタがある、ということは確認できました。そして、日本の他のバンドも、元ネタがあります。洋楽の元ネタは、日本に住む、私たちには、見つけにくい、ということは言え るのではないでしょうか?

  • コード進行表

    歌謡曲をはじめ、洋楽などの曲を、ギターやキーボード用に使えるコード進行表を取り出せる、又は掲載されているサイトはご存じないでしょうか?

  • アニソンと洋楽のコードやメロディーの違い

    アニソンと洋楽のコード進行やメロディーの違いについて教えて頂ければと思います。 バンドをやっていまして、今までは変化球的な曲が多く、コード進行も王道よりはずれていたものを使っていました。今までは洋楽や邦楽からのコード進行から情報を得て自分なりに曲を作っていたのですが、最近はアニソン(フリップサイドとか)にはまり、曲のコードをアニソンで使うsus4やら6コードやらを取り入れて曲を作るようになりました。 いい曲が出来たと思い、バンドで披露したところアニソンぽくてダメだと一掃されました。メロディーも歌いやすく、王道なものになっていたかと思うんですが、メンバーは洋楽や邦楽が好きなためそういった音楽以外のものは受け入れにくいようです。 その曲をどうにかアニソン臭を薄くしてテイストが違うものにしたいのですが、アニソンと洋楽のコード進行やメロディーの違いが判りません。いい曲はいいと思うのですが。どなたか教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • ボブ・マーリーについて教えてください

    ボブ・マーリーについて調べています。 みなさんが一番お勧めだと思う彼の曲を教えてください。(できれば、その収録アルバムのタイトルなども) 私はwoman no cryでしたっけ?がいいと思うのですが、いかかでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ボブ・マーリーの

    「ノーウーマン・ノークライ」、この言葉をどのように訳しますか、或いはとらえていますか。できれば歌詞とからめて聞かせてください。ここ2、3日、考えています。

  • ボブ・マーリーについて教えてください。

    ボブマーリーがレゲエを広めたということは知っているのですが、他に関しては詳しくしらないので教えてください。ボブ・マーリーが好きな人、尊敬する人がよくいらっしゃいますが、彼は人々にどんな影響をあたえたのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう