• ベストアンサー

異動した先輩へのプレゼント

工場から本社へ異動した先輩に何かプレゼントをあげたいのですが、何をあげたらいいのでしょうか? 花だと何だか送別っぽくなってしまうし…。 その先輩は事務職です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rio_d
回答No.2

こんにちは。 以前、アイピローをあげたら喜ばれましたよ。 事務職は目を酷使しますから。 女性の場合はひざ掛けもよいかと思います。 本社というとエアコンが効いてて寒そうなので。

その他の回答 (4)

回答No.5

名刺入れ もっていないと思いますよ

回答No.4

私ならちょっとしたブローチを差し上げます。 女性ならばですが、どんな場面にも使えるのでブローチは重宝します。 いくつあっても邪魔ではないですしね。 男性にはボールペンシャーペンのセットや、万年筆をプレゼントします。持ちやすい等機能を重視すれば普段使っていただけるのでは?

• h-m-love2
回答No.3

NO.1です。 すみません! 全く関係のないURLを貼ってしまいました! 正しい参考URLを貼りなおします! ごめんなさい!

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~hasamaya/namepen.htm
  • h-m-love2
回答No.1

先輩は今回事務職初ってことですよね?! 事務で先ず必要なもの…認印! 事務職って何かとハンコがいるんです。 ですので、シャチハタとうかどうですか? 普通のシャチハタではなく、ボールペンと一体になったの! 私個人的に自分で買うには悩むんですけど、プレゼントでもらったらうれしいです。 参考になったらうれしいです。

参考URL:
http://www.mksuematsu.com/