• ベストアンサー

異動した先輩へのプレゼント

工場から本社へ異動した先輩に何かプレゼントをあげたいのですが、何をあげたらいいのでしょうか? 花だと何だか送別っぽくなってしまうし…。 その先輩は事務職です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rio_d
  • ベストアンサー率47% (71/149)
回答No.2

こんにちは。 以前、アイピローをあげたら喜ばれましたよ。 事務職は目を酷使しますから。 女性の場合はひざ掛けもよいかと思います。 本社というとエアコンが効いてて寒そうなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

名刺入れ もっていないと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私ならちょっとしたブローチを差し上げます。 女性ならばですが、どんな場面にも使えるのでブローチは重宝します。 いくつあっても邪魔ではないですしね。 男性にはボールペンシャーペンのセットや、万年筆をプレゼントします。持ちやすい等機能を重視すれば普段使っていただけるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-m-love2
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.3

NO.1です。 すみません! 全く関係のないURLを貼ってしまいました! 正しい参考URLを貼りなおします! ごめんなさい!

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~hasamaya/namepen.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-m-love2
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.1

先輩は今回事務職初ってことですよね?! 事務で先ず必要なもの…認印! 事務職って何かとハンコがいるんです。 ですので、シャチハタとうかどうですか? 普通のシャチハタではなく、ボールペンと一体になったの! 私個人的に自分で買うには悩むんですけど、プレゼントでもらったらうれしいです。 参考になったらうれしいです。

参考URL:
http://www.mksuematsu.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異動になる先輩へのプレゼントについて

    4月1日付けで、自分の部署の上司が営業部へ異動になるのですが、 異動になる先輩へ御礼の意味をこめて何かプレゼントを贈りたいと思います。 どのようなものが喜ばれるでしょうか? 上司は28歳の男性で、会社(ベンチャー企業)の立ち上げメンバーです。 27日夜に送別会を行うのでそれまでにご指導頂けると幸いです。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 海外に異動になる先輩に何を贈れば良いか悩んでいます。

    バイト先(某寿司チェーン店)の先輩がタイに出店する新店舗への異動が決まりました。 近々送別会が予定されており、お世話になった先輩に何か贈り物をしたいと考えているのですが、何を贈れば良いか悩んでいます。 因みに先輩は独身の男性です。 よろしければ何かアドバイスをいただきたいので、宜しくお願いします。

  • 退職する先輩へのプレゼント

    事務の先輩(女性/32歳)が20日で退職することになり、明日送別会があるのですが、 そのときに会社全員からプレゼントを渡すことになっています。 花束などをプレゼントできればよかったのですが、週末から旅行に行ってしまうのと 今月末で引越ししてしまう為、他の事務の子と相談して別のものをという事になりました。 予算は3000円程度で、洋菓子が好きなのでワンホールのケーキがいいかなと思いましたが、 どうでしょうか?それとも別の物を選んだ方がいいでしょうか? 是非ともアドバイスをお願いします。

  • 異動先での先輩事務とどう上手く接すればいいのか

    他の事務所へ異動してから2ヶ月経ちますが、先輩事務や他の営業マンとどう接すればいいのか悩んでいます。 事務所には営業マンが5人、事務は私を含め2人です。 事務所ごとに事務のやり方が異なり、先輩のやり方に合わせなければなりません。 仕事は先輩と共有しており、分担は決めておりません。 異動前では分担を決めていたので正直戸惑っています。 先輩事務は1~2歳年上で社歴14年くらいです。 私は12年で、店長以外の営業マンは私より社歴が短く年下です。 社歴が長くても、その事務所としては私が一番歴が浅いのでみんなに敬語で話していますし、今の事務所のやり方もあるので一つ一つ確認しながら作業していますが、とても気を使います。 それだけならまだいいのですが、それよりもっと先輩事務に気を使ってしまいます。 もともと今の事務所は事務1人で事足りる状況です。 私が異動してきた当時は何で異動になったの?前の事務所で何があったの?とか上司に根掘り葉掘り聞かれ、先輩に事務1人で十分なのに何で異動になっちゃったんだろうね~か言われました。。。 事務1人で事足りる仕事量を2人で処理している状況ですが、実際どこまでやっていいのかわかりません。 上司に相談したところ、経理の仕事は私メイン、他の仕事はそのまま共有することで落ち着きました。 請求書関係は経理の仕事なのですが先輩が未だ処理をしていますし、逆にやらなくていいと言われてしまいました。。。 他の仕事はおこぼれを頂戴している状況で、戸惑いばかりで仕事に全く自信を持てずに過ごしています。 そんな中、上司には力を持て余してませんか?と言われる始末。。。 なので上司にはやらなさ過ぎてもダメだし出すぎてもダメなので正直戸惑っていると伝えました。 すると3人で(先輩事務を含めて)話し合いますか~と言われ早2週間経ちますが何の音沙汰もありません。 先輩事務はさばさばしていて自分の話をするのが好きな方で、人の話を膨らませるのは好きじゃないのか話がすぐ終わってしまいます。 仕事に自信が持てなく心に余裕がないので、先輩事務にタジタジになってしまい、他の営業マンともあまり会話をしておりませんし、会話をするのが疲れてしまっています。 仕事自体は嫌いではないのに、最近疲れやすいし会社に行きたくありません。 心が疲れてしまっているんでしょうか。。。休日も何もしたくないし全く楽しくありません。 先輩事務とどう付き合っていけばいいのでしょうか? ほんと困っています。。。

  • 異動の先輩へのプレゼント

    会社で,40人ほどの部の幹事をやっておるものです。 6月末で5人ほど異動になります。既婚者には花束を贈るつもりですが, 未婚者(全員男)に花束は邪魔なだけなので,何かプレゼントを贈ろうと思います。予算は,一人あたり3000円程度です。 自分としては,デスクの上で使える便利なものを送ろうと考えてます。 何か,過去にこんなものを贈ったら,喜ばれたとか, これをもらってすごくうれしかったなど,情報をもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 異動する先輩のお菓子を配る場合

    会社の先輩が異動するので、後輩の私に 「このお菓子みんなに配っといてくれる?」と言われ渡されたので配りました。 その際、皆さんには「○○さんが異動されるので差し入れです」 と言って配ったのですが よくよく考えてみたら「差し入れ」であってるのか不安になってきました。 だからって「プレゼント」って言うのも変だと思うし・・・ なんて言って配ればよかったのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    こんばんわ、muranといいます。 今週末、仕事の相談にのってもらったりしてとてもお世話になった先輩が名古屋に異動してしまいます。 そこで24日夜二人で送別会をするんですけれど、何かお礼をしたいのです。 引越しの為、もう荷造りは済ませたようなのであまりかさばらないもので、実用的なものっていえばみなさんどのようなものが思い浮かびますか?一人暮らしをしたことがないのもので、よくわからないのです…。 同じようなシチュエーションで、もらって嬉しかったものなどありましたら教えて下さい!

  • 結婚退職する先輩に社員みんなからプレゼント

    今度、先輩の女性が結婚退職されます。 相手の男性は会社の上司です。結婚式はまだ先ですがみんな出席する予定です。 こんど、送別会があり、個人的に渡すプレゼントはもう買ったんですが みんなからお金を集めて花束となにかちょっとした記念に残るものをプレゼントしようと思っています。   食事代がひとり5000円のコースに決定しており、記念品代にあまり出せないようで、さらに人数が少ないので記念品にあてられる予算は予算は 10000円~15000円くらいです。(その中から花も買います) ここでまず疑問なのが お相手の上司からも記念品代 を徴収するべきでしょうか??? ということです。結婚祝いじゃなくて「送別会」だから徴収してOK? 品物は今のところ写真立てにしようかと思っていますが、ここのサイトを見ていて写真たては 不評?なのかなと思って、悩んでいます。 あと先輩が嫁ぐ上司のお宅はご実家でご両親との同居なので 食器やお鍋などはすでにあると思われます。。。 また、今回は結婚のプレゼントというよりは、送別会の記念品なので 結婚に関する物じゃないほうがいいのでしょうか?  かなり悩んでおります。アドバイスお願いします。

  • 人事異動について

    メーカーで事務職(正社員)をしている女性です。 不況による派遣、契約社員の人員削減に伴い、現場の人手不足という理由から、工場の現場作業員への異動が命じられました。 サラリーマンである以上仕方ないと言われればそれまでなのですが、あまりにも職種が異なることに納得ができないのです。 今のところ、上司から口頭で伝えられている状態なのですが、やはり異動に応じるか退職するしか方法はないのでしょうか? みなさんはこのような人事異動をどう思われますか?