• ベストアンサー

小腹が空いたときのおすすめは?

こんにちは、皆さん。 もう少しでゴールデン休暇が終わって、また憂鬱な会社勤めです。 仕事がはじまると残業だらけで、夕方からは小腹が空いて困ります。 そんな時のために、机の引き出しには、非常食(?)を入れてあるのですが、時には新しいものを試したいと思っています。 夕食を後で食べることを考え、重過ぎなくて、手軽に食べられるおすすめ(できれば、余り嵩張らなくて、賞味期限が長いもの)を教えてください。 ちなみに普段は、「カロリーメイト」「毎日果実」「バランスアップ」「MUGワンタンスープ」などを食べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18519
noname#18519
回答No.1

私は「カンパン」が大好きです。手軽に食べられるし、値段もそんなに高くないです。薄味なので、夕食にも響かないかも・・・。なにより保存が利きますしね。

joy-net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに乾パンなら日持ちするし、一口サイズだから、ながら作業に向きそうですね、試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は春雨スープを常備しています。 カップ型の物は少々かさばりますが、袋型のものもあります。

joy-net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。春雨スープは、紙コップよりも大きなものしか知らなかったので、袋型のものもあると聞いて喜んでいます。近くのスーパーやコンビニでは見かけないので、大きなショップなどに行ったときに是非探してみたいと思います。

joy-net
質問者

補足

ゴールデンウィークと有休とで、長かった休みも終わりに近いです。そろそろ締めようと思います。回答下さった皆さん、ありがとうございました。アンケートということで、着順にポイント入れます。お許しください。

  • GoF
  • ベストアンサー率37% (34/91)
回答No.3

MUGワンタンスープ以外は良くお世話になってます。 今、お菓子としてのお気に入りは 森永 小麦胚芽のクラッカー ですね 1袋の量が、おなかをちょうど満たしてくれてます 食物繊維がウリで腹持ちが予想外に良かったので お気に入りとなっています。(味がシンプルだから飽きがこない) チーズと一緒にお酒のつまみとしても良く合いますよ。 カロリーメイトは太るらしいので気にされているようでしたら 控えた方がよいかと思います(食事になってしまいますから)

joy-net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小麦胚芽のクラッカー、量的にちょっとつまむのに良さそうですね。試してみたいと思います。 >カロリーメイトは太るらしいので  確かに1袋=半箱でも、かなりどっしりしていますものね。今後は気にかけようと思います。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

お勧めなのは「ぐーぴたっ」と「こんにゃくチップ」です。 「ぐーぴたっ」はかわいい顔して結構効果有ります。 いい気になって一箱食べちゃったりするとご飯が入らなくなります。 「こんにゃくチップ」もすごいです! 水と一緒に食べるとあっという間におなかがふくれます。 一袋が小さいですが、いっぺんに一袋なんて食べる必要がないくらいです。 (ちなみに私はわりと大食漢ですよ。) どちらもいろんな味や形があるので、お気に入りを探すのもいいですね。

参考URL:
http://onakaganaru.hp.infoseek.co.jp/taisaku.html
joy-net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんにゃくチップは知らなかったですが、ぐーぴたっは近くのスーパーで売っていました。ネーミングが気になりながら今まで買ったことはなかったですが、こんにゃく成分で満腹感があるのでしょうか。是非試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空でハワイへ、「カロリーメイト」「ソイジョイ」は持ち込めますか?

    ユナイテッド航空でハワイへ行きます。 その際に、小腹が空いた時や食べに行ったり何か買いに行ったり するのが面倒な時のために(私のツアーには食事はついていないので) カロリーメイトをいくつか持参しようかと思っています。 でも以前、知り合いに「ハワイにいる娘に他の荷物と一緒にお菓子を送ったら、そのお菓子の中の何か食べ物のエキスだかなんだかが持ち込めないものだったらしく、荷物のダンボールの中からお菓子だけが抜かれていて、それを説明するような手紙が変わりに入ってた」という ような話しを思い出しました。 それでそういえば食べ物も何か規制があったように聞いたことがあるのを思い出したのですが、調べてみても「カロリーメイト」がひっかかる のか分かりません。 持っていきたいのは「カロリーメイト」のチーズ味、チョコレート味、フルーツ味、それから「ソイジョイ」のマンゴー味です。 これらはハワイへ持ち込むことができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1食置き換えダイエットのおすすめは?

    こんばんは、20代女性です。 現在165センチ、62キロで、だいぶ太っています。 1食置き換えダイエットをはじめようかと思っています。3食のうち夜にやろうかなと考えています。 高校生の時、昼食だけカロリーメイト2本というダイエットをしたことがあり、自分にはとても合っているようです(ストレスがあまりなかった)。 2ヵ月後にリゾート地に旅行をする予定があるので、なんとか水着を着てもおかしくない状態まで痩せたいと思っています。 2ヶ月で10キロはリバウンドしそうなので、6~7キロやせたいと思っています。それでも結構過酷だとは思います。55,6キロで水着着るな!と家族には言われましたけど(笑)外国なので気にしないことにします。 オルビスやマイクロダイエットで売っているようなドリンク(シェイク?)タイプが人気のようですが、私は甘い飲み物が苦手なため、クッキーやスープが希望です。 豆腐とかだとダメなんです。どうしてもご飯が欲しくなってしまうし、サラダを自分でつくるとつまみ食いとかしちゃってダイエットにならんのです!(苦笑) どこかオススメはありますか? キリンのリエータというのが気になりましたがスープのくせに1食400円って・・・と思いまして。ならクノールのスープでいいじゃんとか思っちゃうんですけど、栄養価が違うのでしょうか? 1食500円以内でおすすめの1食置き換えダイエット食品がありましたら教えてください。また、効果の程も教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 甘すぎない栄養補助食を教えてください

    仕事中にディスクで片手で食べれる栄養補助食で、甘い系でない味をさがしています。 カロリーメイト、一本満足バー、ソイジョイなど、よく売られているものはほとんどがチョコやフルーツ系の味で、おやつ感覚のものが多いと思います。(カロリーメイトのチーズ味とかもありますが)。 それらも美味しいのですが、食事を取り損ねた時に昼食代わりにするには味的に満足感が感じられません。 たとえば醤油味やコンソメ味など、料理っぽい味の補助食バーみたいなものってあるのでしょうか。 通販商品でもよいです。 片手で食べれるようなもの、常温で(机の中で)保存できるものでオススメあったら教えてください。

  • 賞味期限の長い食べ物

    お世話になります。 賞味期限の長い食べ物を探しています。 【条件】 ・賞味期限が1ヶ月程度ある ・常温保存が出来る ・(軽食にならない) お菓子や飲料 以外 ・そのまま食べられるか、簡単調理 ・防災用品 以外 私が思いついたのは、 ・カロリーメイト ・ゼリー飲料 ・ロングライフパン ・無印のバウムクーヘン ・ネットで見つけた麺類 (麺工房 高砂 というお店) 1ヶ月程度で良いので、防災用品などの割高な上に 味がイマイチな物ではなく、忙しい時にパッと食べられるような買い置きの出来る物を探しています。 よろしくお願いします!

  • 1歳半の娘がご飯をあまり食べません。

    こんにちは。 子どもの食事についてお聞きいたします。 現在、1歳半の娘がおります。 共働きのため、平日の日中は保育園に通ってます。 僕が7時、妻が7時半には家を出なければ仕事に間に合わないません。 子どもが起きてくるのがだいたい6時45分くらいなので、ゆっくり食べさせてる時間がありません。 例えば今朝なんかは、昨日の残りのワンタンスープ(ワンタン2個)とふりかけご飯スプーンに5口くらいです。 だいたい毎日こんな感じで、ご飯を口に運んでもイヤイヤ言って食べません。 夜も似たような感じで、おかず1品にご飯を子ども用茶碗2/3食べたくらいでイヤイヤが始まったり、ご飯で遊びはじめたりします。 でも、フルーツやヨーグルトなどの甘いものは大好きで、もっとくれくれと言います。 どうすればご飯をよく食べてくれるんでしょうか? 保育園では比較的良く食べてるらしいのですが・・・ このくらいの子どもの1日に必要なカロリーは約1000kcalと聞きましたが、到底摂取できているとは思えません。 また、水分もあまり摂らず、牛乳や麦茶を飲んでもらいたくてもイヤイヤしたり、口に入れても出したりして遊びます。 もう少し成長すればちゃんと食べたり飲んだりしてくれるんでしょうか・・・? ちなみに体重は平均以下の9.3kgしかありません。 それと卵アレルギーがあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 昼食をとる時間がありません

    こんにちは。 私は今までダイエットなど考えたこともなかったのですが、大学入学後、不規則な生活のために太ってしまいました…。 2月から春休みを機にダイエットを始め5kgほど減量しました。 しかし4月からまた学校が始まり、不規則な生活に逆戻りです。 大学までは片道3時間、だいたい6時過ぎに家を出ます。 それでも朝はしっかり食べています。 オールブラン(便秘なので)、豆乳、昨日の夕飯の残りのおかず、野菜スープ、など。 そして私の大学では昼休みがありません! 私は講義をきちきちに取っているために空き時間もありません。 学校が終わる時間はその日により異なりますが、3時間もかかるために早く終る日も即帰ります。 なのでお昼を食べる時間が本当にありません…。 今までは食べなかったり、菓子パンをコンビニで買っていました。 が、この4月からは「栄養補助食品」のようなものを食べています。 お行儀が悪いですが、駅のフォームなどで…。 「玄米ブラン」「毎日果実」「カロリーメイト」など。 あまり良くないのは分かっていますが、他にどうすれば良いのか分かりません。 帰宅時間は、遅い日で9時半です。 朝も早いので食べる→お風呂→すぐ寝るといったかんじです。 なので遅い日は海藻、野菜、スープなどにしています。 朝が早いのでお昼はやっぱりお腹が空きます。 更に夜も遅いとなれば、お腹はグーグーです。 お菓子は我慢しています。 でも栄養補助食品って、クッキーっぽいのが多くてお菓子のような気もするのですが…。 しかも春休みに比べ、運動する時間もありません。 こんな場合、どのような食事にすれば良いですか? 他に手軽に食べられるものってありますか?

  • 入社初日に小口現金の管理を任されました。

    入社初日、小口現金の管理を任されました。 こういった責任のある事は、後々(せめて1週間後くらい)だと思っていましたが、そういうものでしょうか? 初日に沢山のことを教わり、さらにある申請(業務の一つ)のため、慌てて帰ってきたため、小口現金の引き出し(私の机)の鍵をかけ忘れてしまい、困っています。 ゴールデンウイークのせいか、引き継ぎをしてくださった方に連絡しても出ませんし、いきなり社長に電話をしてもいいものか迷っています。 朝会社に行き、3時間粘って待ってみましたが誰も来ませんでした。 あと三日、会社の人たちが出入りするのか?外部の人が出入りするのか?全くわからないです。 自分がどう動いたら最善を尽くせるか全く分かりません。 誰が会社の鍵を持っているのかも、誰がこの休暇に遠出するかすらもわからないです。 そもそも引き継ぎの方と社長しかまだ連絡先が分かりません。 私の意識の低さに呆れるかと思いますが、皆様ならどうされますか? 何が最善でしょうか?

  • 食べながら読書をすることについて

    食べながら読書をするということはマナーが悪いと言われていますがどのくらいなら許せますか? 受験生の頃の話です。 友達と三人で机をくっつけて弁当を食べていました。 私は入試が近かったのでsoy joyというカロリーメイトみたいなものを一本食べながら雑誌くらいの大きさの参考書を開いて机に置いて、読んでいました。 その時食べかすが本の隙間に入らないように十分距離を離していたし食べ物を触った手で本をめくったりしませんでした。(といってもビニールを持ちながら食べてたので手はきれいでしたが) すると、私が音楽を聞いていて聞こえないだろうと思ったのか友達の一人が「食べながら本読むのって行儀悪いよねー。私親が厳しかったからそういうのって駄目なの」と他の子に言っていました。 私は最初ムッときて、勉強しなくても大学にいける人はいいねぇと思ってましたが時間をおいて考えるとやっぱり私の行儀が悪いのかなぁと思ってきました。 私はあまりマナーの良くない人だと思うので皆さんに聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 小腹がすいたときに食べるおすすめの商品

    小腹がすいたときに食べるおすすめの商品を教えて下さい。 今はカロリーメイトを食べているのですが、若干値段が高いです。 まずくなければなんでもいいです。

  • 1日350kcal以下でも太ります

    2週間ほど前から、1日あたりの摂取カロリーを200~350kcalで生活しています。 朝・昼は水、お茶のみで過ごし、夕方以降に ・カロリーメイト(チョコレート味)200kcal ・スパイスキッチン トムヤムクン 129kcal ・スープはるさめ 野菜とわかめ 105kcal 上記3品目のうち、1~2種類のものを口にしています。 身長172cmで体重は78kgほどありましたが、 1週間目に73kgまで落ちました。 ですが、その後は1日200~500g程度体重が増えています。 2週間目の現在は、75kgまで戻りました。 仕事はデスクワークですが、外出も多く、運動量もそこそこあります。 現在、色々と心労が重なっており、食欲自体はあまりありません。 また、風邪気味ではありますが、別段体調不良でもありません。 自営業のため年中無休、休日・祝日はなく、 朝8時に起きて夜9時まで仕事、毎日6時間ほど睡眠を取っています。 この摂取カロリー量でも、太ってしまうものなのでしょうか? どうかご意見お聞かせ下さい。