• ベストアンサー

小腹が空いたときのおすすめは?

こんにちは、皆さん。 もう少しでゴールデン休暇が終わって、また憂鬱な会社勤めです。 仕事がはじまると残業だらけで、夕方からは小腹が空いて困ります。 そんな時のために、机の引き出しには、非常食(?)を入れてあるのですが、時には新しいものを試したいと思っています。 夕食を後で食べることを考え、重過ぎなくて、手軽に食べられるおすすめ(できれば、余り嵩張らなくて、賞味期限が長いもの)を教えてください。 ちなみに普段は、「カロリーメイト」「毎日果実」「バランスアップ」「MUGワンタンスープ」などを食べています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18519
noname#18519
回答No.1

私は「カンパン」が大好きです。手軽に食べられるし、値段もそんなに高くないです。薄味なので、夕食にも響かないかも・・・。なにより保存が利きますしね。

joy-net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに乾パンなら日持ちするし、一口サイズだから、ながら作業に向きそうですね、試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は春雨スープを常備しています。 カップ型の物は少々かさばりますが、袋型のものもあります。

joy-net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。春雨スープは、紙コップよりも大きなものしか知らなかったので、袋型のものもあると聞いて喜んでいます。近くのスーパーやコンビニでは見かけないので、大きなショップなどに行ったときに是非探してみたいと思います。

joy-net
質問者

補足

ゴールデンウィークと有休とで、長かった休みも終わりに近いです。そろそろ締めようと思います。回答下さった皆さん、ありがとうございました。アンケートということで、着順にポイント入れます。お許しください。

• GoF
回答No.3

MUGワンタンスープ以外は良くお世話になってます。 今、お菓子としてのお気に入りは 森永 小麦胚芽のクラッカー ですね 1袋の量が、おなかをちょうど満たしてくれてます 食物繊維がウリで腹持ちが予想外に良かったので お気に入りとなっています。(味がシンプルだから飽きがこない) チーズと一緒にお酒のつまみとしても良く合いますよ。 カロリーメイトは太るらしいので気にされているようでしたら 控えた方がよいかと思います(食事になってしまいますから)

joy-net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小麦胚芽のクラッカー、量的にちょっとつまむのに良さそうですね。試してみたいと思います。 >カロリーメイトは太るらしいので  確かに1袋=半箱でも、かなりどっしりしていますものね。今後は気にかけようと思います。

• zato
回答No.2

お勧めなのは「ぐーぴたっ」と「こんにゃくチップ」です。 「ぐーぴたっ」はかわいい顔して結構効果有ります。 いい気になって一箱食べちゃったりするとご飯が入らなくなります。 「こんにゃくチップ」もすごいです! 水と一緒に食べるとあっという間におなかがふくれます。 一袋が小さいですが、いっぺんに一袋なんて食べる必要がないくらいです。 (ちなみに私はわりと大食漢ですよ。) どちらもいろんな味や形があるので、お気に入りを探すのもいいですね。

参考URL:
http://onakaganaru.hp.infoseek.co.jp/taisaku.html
joy-net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんにゃくチップは知らなかったですが、ぐーぴたっは近くのスーパーで売っていました。ネーミングが気になりながら今まで買ったことはなかったですが、こんにゃく成分で満腹感があるのでしょうか。是非試してみたいと思います。