• ベストアンサー

甘すぎない栄養補助食を教えてください

仕事中にディスクで片手で食べれる栄養補助食で、甘い系でない味をさがしています。 カロリーメイト、一本満足バー、ソイジョイなど、よく売られているものはほとんどがチョコやフルーツ系の味で、おやつ感覚のものが多いと思います。(カロリーメイトのチーズ味とかもありますが)。 それらも美味しいのですが、食事を取り損ねた時に昼食代わりにするには味的に満足感が感じられません。 たとえば醤油味やコンソメ味など、料理っぽい味の補助食バーみたいなものってあるのでしょうか。 通販商品でもよいです。 片手で食べれるようなもの、常温で(机の中で)保存できるものでオススメあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

私のオススメはスピルリナの錠剤とクロレラの錠剤です。 植物タンパクでミネラルとビタミンが補給されるだけで不思議なほど空腹感がなくなります。 炭水化物をいくら食べても空腹感は増えるだけ。 タンパク質が空腹感除去の鍵です。チーズひとかけらでもいいんですが、美味しいともっと食べたくなるので味のない錠剤が丸。

makikao
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、錠剤で満足感とは思いつきませんでした。

その他の回答 (1)

• donkuma13
回答No.1

そんなものより あたりめ まじおすすめ

makikao
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたりめですか…ちょっと臭いそうですね。 でも確かに美味しいし満足感もありそうです。